

嵐ライブツアー2013“LOVE” in ナゴヤドーム

2年ぶりに嵐のライブチケットが当選し、ナゴヤドームのライブに参戦してきました。
20131110.jpg
やっぱり生で見る嵐メンバーは、キラキラ輝いてました☆☆☆
相葉くんもちょっと話していましたが、ライブって本当に夢の時間と空間なんですよね~。

ニューアルバムの曲に合わせて、歌ったり踊ったりしながら、あっという間の3時間でした。
メンバーが近くまでくると「キャーーー!!」って、年甲斐もなくハイテンションで叫んでみたり(笑)
演出で使われた金テープが頭上に舞い降りると、自分が妊婦であることを一瞬忘れて奪取してみたり(爆)

でもやっぱりたまにお腹で動いて存在をアピールするベビーを感じると、ベビーが元気でいてくれて一緒に嵐ライブを楽しめたことが何より幸せだと感じました。
だけどベビーは、こんな大音響で音楽を聴いてビックリしていることでしょうね(^_^)

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目。本日最終日です。

札幌駅からバスに乗り、羊ヶ丘展望台に行きました。
羊ヶ丘展望台では、クラーク博士の像で記念撮影。
20131026.jpg
札幌駅に戻ってからはお土産を見たりしながら、駅前を散策。
お昼には駅地下のお店で札幌味噌ラーメンを食べました。

その後は、新千歳空港に向かい、ここではスイーツなどの試食をしつつ沢山のお土産を購入しました。
北海道は食べるものも、お土産も種類が豊富で空港内にいるだけでもすごく楽しめます。

3日間に渡る北海道旅行も無事に終わり、帰宅の途へ。
私も旦那しゃまもすごく楽しい旅行が出来ました。

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目です。
まずはホテル近くにある、函館朝市へ向かいます。

函館朝市では海鮮丼を食べました。
海鮮丼は具を3種類から選べたので、私はイクラ、ウニ、カニを選びました。大好きなものばかり。
旦那しゃまはイクラ、ウニ、マグロを選んでました。
20131025-1.jpg
お腹を満たしたら朝市を散策。美味しそうな海産物がいっぱいあったので、毛ガニやホタテなど購入して宅急便で実家にも送ってあげました。

さて、函館を後にし、JRを利用して札幌に向かいました。
この日はあいにくの雨でしたが、札幌駅にあるJRタワーや北海道旧庁舎や時計台やテレビ塔などを見物して周りました。
20131025-2.jpg
20131025-3.jpg
この日は昼食にスープカレー、夕食にはジンギスカンと北海道グルメを食べまくりました。

北海道旅行1日目

安定期になり、体調も良いので、旦那しゃまにおねだりして北海道旅行に連れてきてもらいました。
私の大好きな北海道。独身時代は毎年のように旅行していましたが、結婚後は初で3年ぶりの旅行です。
旦那しゃまは初北海道です。

中部国際空港から飛び立ち、函館空港に到着。
函館に到着後は、まずは腹ごしらえで函館の有名ラーメン店「あじさい」で塩ラーメンをいただきました。
澄んだスープにあっさりした塩ラーメンで大変美味しかったです。

その後は赤レンガ街や教会街をぶらりと観光し、日暮れ後には登山バスで函館山へ。
台風の近づいている状況でしたが、幸い雨も降っておらず、函館の夜景もすごく綺麗に見学出来ました。
20131024.jpg
町に戻ったら夕食。函館の海の幸を思う存分堪能しました。
活きイカ、ウニ、毛ガニetc...
やっぱり活きイカは普段では味わえないような新鮮なイカの触感が味わえました。

日の浦姫物語

20121216-1.jpg

中村勘九郎・七之助 錦秋特別公演 2012

旦那しゃまを誘って、愛知県芸術劇場で行われた中村勘九郎、七之助くん兄弟の錦秋特別公演を観に行ってきました。
20121117-1.jpg
本当は御園座の襲名披露公演も観に行きたかったけど、歌舞伎はチケットが高いので、今回はこちらの公演にしました。
長唄に合わせた舞踊がメインで、間に芸談といって、まぁ二人のプライベートな話も聞けるインタビューみたいなのもあって、結構見応えが楽しめました。

堂本剛 2012 平安神宮ライブ

今年も京都の平安神宮で堂本剛くんのライブが開催されました。
去年に引き続き参戦です。
堂本剛 2011 平安神宮ライブ
20120916-1.jpg
20120916-2.jpg
夜間の野外ライブなので、音が出せる時間が限られており、通常のライブよりかなり時間は短めですが、でもあの神様に囲まれ見守られた中で行われるライブは特別な感じがして大好きです。

信州の旅~野尻湖・善光寺~

旦那しゃまが主婦業の慰労ということで、一泊二日の旅行に連れてってくれました。
行先は野尻湖と善光寺。

大人の隠れ家的リゾートホテル「野尻湖ホテルエルボスコ」に宿泊。
20120902-1.jpg
すっごく素敵な雰囲気で、こんなホテルは今まで行ったことがありません。
お部屋の大きな窓からは野尻湖の眺めが最高です。

夕食は地元の新鮮野菜をふんだんに使ったフレンチのディナーコース。
20120902-2.jpg
メインは信州ポークのローストグリルをチョイス。
20120902-3.jpg
レストランからももちろん野尻湖を眺望出来ます。
20120902-4.jpg

2日目。
朝食を済ませ、ホテル周辺の遊歩道を散歩。
20120903-1.jpg
森の中の朝の清々しい空気を満喫。
20120903-2.jpg
ホテルを出発して、野尻湖クルーズを楽しみ、そして善光寺へ。
私も旦那しゃまも初めての善光寺参り。神社仏閣巡り好きの私は、以前から来てみたかったので念願が叶いました。
20120903-3.jpg
御朱印もいただき、御本尊様と結縁を果たせるというお戒壇巡りもしてきました。
ご利益があるでしょうか・・・?!
20120903-4.jpg

shamanippon shipに乗船!! in 奈良

堂本剛くんのソロライブshamanipponを見るため、奈良へ来ました。

夕方のライブまで時間があったので、お寺廻りをしたり、カフェでお茶をしたり・・・
ならまちにある「にこすたいる nico style」で、鹿さんと大仏さんカプチーノをいただきました(笑)
20120624-1.jpg
20120624-2.jpg

さぁ、shamanippon shipに到着です!
会場内のアスファルトには剛くん自身がペインティングした、デザインが描かれています。
20120624-3.jpg
20120624-4.jpg
20120624-5.jpg

すごく狭い会場ですが、その分、剛くんはじめアーティストの人たちと、私たちファンとの感覚がすごく近くて、つよ散歩の時はマジ近すぎて卒倒しそうでした(笑)
shamanippon shipは、本当に素敵な空間でした。
20120624-6.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

