

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース

久しぶりにゴルフに行ってきましたぁ~。
どうやら去年の9月以来みたい(汗)
ぜんぜん練習してないし、初心に帰って開き直るしかない(苦笑)

最近暑い日が多くなってきましたが、今日は霧雨のち曇りって感じで、夏にしてはゴルフ日和だったのかなぁ?
スコアは124でした。まぁ、約一年ぶりにしてはよかったほうだと自分では思っています。

今日のコンペはゴルフ仲間のみんなが、私の結婚祝いも兼ねて開催してくれたので、ラウンド後のパーティーではこんな立派な花束までいただいちゃいました!!
みなさん、本当にありがとうございまぁ~すm(_ _)m
20120722-1.jpg

フォレスト芸濃ゴルフクラブ

20110424.jpg
ゴルフに行ってきました。
今回ラウンドしたのは、三重県津市にある「フォレスト芸濃ゴルフクラブ」

写真を見ても分かるように、すごく池が多くて視覚的プレッシャーの高いコースでした。
池ポチャもしちゃいましたが、前半62の後半52でトータル114でした。
それでも、120を切ると言う今回の目標も達成出来たし、PAR3のショートホール4つの内、2つはグリーンにワンオンしたし、その内の1つはニアピンを取れたのでまぁまぁかな(笑)

嬉野カントリークラブ

20110227.jpg
今年初ラウンドです。
直前練習でもまぁまぁ調子が良かったのですが、なにせこの嬉野カントリークラブはこれまで数回来ていますが、フェアウェイが狭くてOB率が高くなるので、毎回140以上のスコアを記録する苦手コースなので憂鬱でした。

案の定、前半はドライバーはそこそこでも、セカンドショットでフェアウェイウッドで狙い過ぎてOBとか、何度かOBを出してしまい、71も叩いてしまいました。
やっぱり今日も140超は避けられないかと思っていましたが、FWやUTを使わず、ひたすらアイアンで刻んで安全策を講じた結果、後半は56とかなりスコアを縮めることが出来ました。

心配していた天気も、雨も降ることなくラウンド出来たので良かったです。
ちなみに22人で回って、18位でした(笑)

セントレジャーゴルフクラブ定光寺

20101226.jpg
セントレジャーゴルフクラブ定光寺で今年最後のゴルフラウンドしてきました。
定光寺は久々ですね。
この時期にしては天候も良くて、13人でワイワイ楽しくラウンドが出来て良かったです。

スコアについては、特設ティがほとんど無くて、ティーグラウンドでOBを出した時に打ち直しの負のスパイラルに陥る・・・
そんなこんなで、前半66後半70の136でした。
やっぱり私にはスポーツの才能はありません!!

チェリーレイクカントリークラブ

久々にゴルフに行ってきました。
今年の夏は猛暑のため、ラウンドどころか練習も全くしていなかったので、練習場にも半年近く行ってなかったと思います。

台風14号も過ぎて、お天気も曇りで寒さもなく、まぁまぁのゴルフ日和。
でもチェリーレイクは松阪市にあるので、車で約1時間半くらいかかりちょっと遠かった。
だけど、すごく綺麗に整備されたプレーしやすいコースで、ご飯も美味しかったし、何よりコンペで茶店ドリンクと昼食付きで8000円弱と超リーズナブル。
お昼ごはん(と言っても、スタートが7時だったので、実際に食べたのは9時半過ぎ・・・)に食べた豚テキ定食も、お肉がハンパなくボリューミーでにんにくの風味が効いててスゴイ美味しかった。

で、肝心なラウンドですが、スタート直後からトップが原因のチョロが連続で、逆にOBにはならない物のスコアがどんどんアップ(泣)
後半はなんとかリズムを掴み、当たりもよくパーも出たので若干縮めましたが、結局前半69の後半57でトータル126。
見事ハンディが付いてのブービー賞でした(苦笑)

岐阜中央カントリークラブ

20100605-1.jpg
岐阜中央カントリークラブのショートコースでゴルフをしてきました。
ショートコースなのでロングホールが無くてその分ショートホールが多いのでPAR64。
なので昼食を挟んで1.5ラウンド27ホール回りました。

今回もドライバーが安定しなくてOB連発になり、FWもイマイチだったので、途中でミドルホールのティーショットも全て5Iで振ってやりました(笑)
アイアンの調子はかなりイイんだよね。でもパットも決まらないから、マジでスコアがまとまらない・・・

結局56・53・56でした。

セントレジャーゴルフクラブ定光寺

20100418.jpg
久々のゴルフラウンドは、これまた久々の定光寺。
ダライバーショットが安定しないのでOB連発で、前半70の後半69でトータル139でした・・・

セントレジャーゴルフクラブ亀山

秋晴れでスポーツにもってこいのこの日、珍しく雨の心配をせずにゴルフ場に向かいました(笑)
セントレジャーゴルフクラブで3組9人でのラウンドです。
20090927.jpg
1ホール目のティーショットでいきなりOB・・・
先行き不安になっていましたが、続いてのショートホールでなんと!!ニアピン&1オン1パットのバーディー!!!
この最高のテンションの中、その後ドライバーも調子が良くてOBが出なかったので、パーとかダボペースでラウンドが進行。

結果終わってみたら、前半48の後半52、トータル100\(^o^)/
残念ながら100切りも今回可能だったのに、最終ホールで1メートルのパットを外してしまいました。
メンタル弱ッ(泣)
とは言っても、いつも130前後叩いてる私にとってはトータル100なんて夢のようなスコア。

よくよくトータルヤード数を見てみると、主なゴルフ場に比べて500ヤードくらい短いんだよね。
距離が短いし、コースも真っ直ぐだったので、飛距離がない私でも100で回れたと言うことなのでしょう。
でもようやく人に言って恥ずかしくないスコアが記録出来て良かったです。

正眼寺カントリークラブ

20090726.jpg
今日は正眼寺カントリークラブで久々のゴルフレコンペでした。
※ゴルフレとはゴルフフレンドの略

曇り一時雨という天気予報の中、ラウンド開始。
しょっぱなからドライバーで超スライスしてしまい、1ホール目からダブルスコア(泣)
その後もOBが続いたりしながら前半68で終了。

食事を済ませて後半のラウンド。
ティーショットを打ってセカンドに向かう頃、天気が急変。
土砂降りの雷雨。
とりあえず近くの非難小屋でプレー再開を待つことに。
しかし、30分以上経っても止むことはなく、あっという間にグリーンは水が溜まって大きな池に。
雷が止んだ一瞬を見計らってクラブハウスへ戻り、そのままラウンドは中止となりました。

今年は例年以上にゲリラ豪雨が多いと思いませんか?

ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース

20090523.jpg
先月は雨のため中止になったので、久々のゴルフラウンドです。

豊田パブリックから今年名称が変わって、ゴルフ倶楽部大樹豊田コースとなったそうです。
とはいえ、まだ諸々設備や整備が間に合っていない感じ。
クラブハウスもロッカーも超ボロイ。
一番の難点はクレジットカードがCFしか使えないところ。

コースも直角のドックレックコースが何箇所かあり、私のようなドライバーでも飛距離の出ない人はいいけど、飛ばせる人にはちょっと~って感じかも。

とはいえ、久々に天気に恵まれたラウンドで楽しく18ホールを回ることが出来ました。
ちなみに前半63、後半63のトータル126でした(笑)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

