

嫌われ松子の一生

20060531.jpg

今年に入ってから何度か映画を観に行っているのですが、いつも予告編で嫌われ松子の一生が流れます。
邦画だしバラエティーっぽい感じだったので初めは気にならなかったのですが、毎回観に行くたびに予告編を観て気になり始めました

先週27日から公開されて、Yahoo!のユーザーレビューで観に行った人の感想を見ても高評価が多いです。

私も今日観てすごく楽しい映画だと思いました。
ストーリーは単なる一人の女性の波乱万丈の人生。ただそれだけ。
映像とか物語の描き方は普通の映画とは違う、ミュージカルのような要素もありつつ。
でも、笑ったり泣けたり素直に主人公に共感が出来る感じ。

あまり書くとネタバレしてしまうので、興味のある方はぜひ観てみて下さい。
あんな波乱万丈な人生はゴメンだけど、「あなたは神様だった」と言われるくらい人から愛される人生ってすごいよね

黒ベエ

先日の東京のお土産に東京ばな奈を家用と会社用と2箱購入しました。
購入した後、別の売店で東京ばな奈のチョコスポンジバージョン「黒ベエ」を発見しました
すっごい気になって欲しかったけど、すでに2箱購入済みだし今回は諦めました
でも、チョコバージョンも絶対美味しいと思うんだよね
今度、東京行く人にお土産頼もう

ゴルフ練習

20060529.jpg

今日は仕事から帰ってきて一人でゴルフの練習に行ってきました

練習自体も半年ぶりくらいで「当たるかなぁと不安になりながら番アイアンから練習開始。

久々の感覚を味わいながら、ハーフスイングフルスイング、番手を変えたり。

全体的にトップすることが多いので、バックスイングを無理せずボールを見ながらゆっくり上げてトップもちょっと余裕を感じるくらいで止めるとブレの修正が出来そうです
飛距離は伸びませんがコースに出るには距離より精度が重要

ちなみにたった二篭で両手の親指の皮がビロビロ・・・親指にこんだけ力が入ってるのも問題だよね。

表参道ヒルズ

20060528.jpg

東京に行ってきました。

朝からいろいろ行きましたが、とにかく今回の目的は表参道ヒルズ
11:00オープンですが、にも関らずオープン前からすでに店の周りにはお客さんが待っています
そしてオープンと同時に店内に
表参道ヒルズ内はスロープで上下階を結んでいるのですが、あっという間に人人人・・・

とりあえず、人の波に乗りながら各店舗を見て回りましたが、どれもこれも高級すぎて場違いな感じ
上から下まで一応見てはきましたが、ものの30分で終了

よっぽど竹下通りの安っぽいShopの方が欲しいものが見つかるかも
あれは観光名所で「表参道ヒルズ行ってきたよ」って言うだけのところかもな。

他にもいろいろ巡ってきましたので、NAGOYA Go☆Go PARADISEで見てね

週末のおでかけ

今週末は東京に行ってきます
特に予定はないのですが、向こうで連れと合流してから行き先を考えます
とりあえず、話題の表参道ヒルズには行ってこようと思ってますが。
また、向こうからカキコミ出来れば、明日もブログ更新しようと思います。

コンパル

名古屋でサンドイッチが有名な喫茶店と言えばコンパル
コンパルって名古屋だけなんだよね。
エビフライサンドとか名古屋コーチンサンドとかご当地っぽいメニューもあります。

今日コンパルでアイスコーヒーを頼んだら、ホットコーヒーと氷の入ったグラスが別々で出てきました
ホットコーヒーに砂糖やクリームを好みで入れた後、飲む直前にお客さん自身がグラスにコーヒーを注いでアイスコーヒーの出来上がり。
私はブラック派なのですが、よくある水っぽいコーヒーではなくコクのある美味しいコーヒーでした
20060524.jpg

食べ合わせ

今日は夕食に毛ガニを食べました。
カニを食べながらいつも考えることはと食べ合わせが悪いのってなんだっけってこと。

今日も気になったのでネットで検索ちゃん

引用文

てんぷらとスイカ:天ぷらの様な脂っこいものの後に、おなかを冷やす様な冷やしたスイカなどを食べると、胃腸をこわして下痢をしやすくなる。
ウナギと梅干し:脂肪の多いウナギは梅干を一緒に食べるとついつい食べ過ぎてしまうため、消化不良を起こしやすい。
蟹と柿:蟹はいたみ易いために食中毒を起こしやすい。一方、柿は消化が悪い。

知恵袋よりURL:http://www.99do.com/chie/154.htm

このサイトでも明記されているように医学的根拠は乏しいらしい

チーズフォンデュ

20060522.jpg

Steinerのパンチーズフォンデュ」って美味しくない?!
表面カリカリ、中はトロトロ
焼きたてに出会えたら絶対買って欲しいです
税抜200円です。

オークス

20060521.jpg

まったく勝てません
やっぱり競馬はパドックで馬をみてやりたいですね。

ダ・ヴィンチ・コード 公開初日

20060520-1

観ちゃったダ・ヴィンチ・コード

原作本も夢中になったけど、映画もめっちゃ集中しちゃった
言い換えれば、それぐらい難しい

でも、ラングドンの最後のシーンを見ると、ルーブル行ってみたくなるわ

テスト

2005年の11月からウェブリブログでブログを書いてきましたが、ブログにも慣れてきたところでお引越しを考えています。
無料ブログサイトの中で評判が高かったFC2でひとまずテスト投稿。
自分なりにならば、6月から本格的に稼動しようと思います
20060520

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

