FC2ブログ

おのころ島神社

会社の彼氏募集中の同僚が最近仕事中になにやら調べてる
聞くと淡路島にある「おのころ島神社」への行き方を調べているらしい。

「おのころ島神社」

そんな名前の神社初めて聞いた。変わった名前。
気になって私も調べてみた(仕事しろ)。

どうやらネットで話題になっているみたい
その火付け役はタレントの辺見えみりさんのブログ

彼女の「えみり製作所」と言うブログの日の書き込みに、この神社のことが書いてある。
彼女が旦那さんであるキム兄と付き合う前にこの神社を訪れて縁結びのお守りを買い、対になっている一方を彼に渡したらしい。
そしてその後めでたく結婚

彼氏募集中の同僚は、このエピソードにあやかろうとしているのだ

神社のホームページを見ると、なんとこの神社日本発祥の伝説があるんだとな。
これまたビックリ

ご利益には良縁堅固・夫婦和合と書いてあるので、カップルや夫婦でお参りしても良さそう
ぜひ機会があれば行ってみたい。


人気blogランキングへ
人気Blogランキングへエントリーしました。
6月7日20:00現在、地域情報東海のカテゴリ内で105位
随時変わる気になるランキングはクリックしてね
スポンサーサイト



STAR JEWELRY

6日(火)のBlogの更新をせずにうっかり寝てしまった
よって突然早朝にBlogを書いています。

仕事帰りにちょっと用事があったので、そのついでにフラフラとウインドウショッピング。
買う気もないのにアクセサリーショップを何軒か冷やかしてきました

私のお気に入りのアクセサリーショップは4℃とかスタージュエリーとかです。
シルバーアクセサリーの可愛いデザインが手頃な値段で揃っているからです。

今日も4℃ではリングを何点か試着して、スタージュエリーでもネックレスを試着しました。

スタージュエリーでは店員さんの説明に私が「え~可愛い。へ~いいなぁ。」などと相槌を打つと、すごく熱心になってくれて「(ゴメンね、買う気はないよ)」と心のつぶやきは言えません

せっかくなのでスタージュエリーの店員さん一押しのネックレスをご紹介します
20060606-1.jpg

こちらは雑誌JJ6月号の中綴じ付録の表紙にも掲載されて一番人気の商品だそうです。
ハートをモチーフにエキゾチックなデザインになっています。
ハートが大きなのと写真の小さいタイプと2種類デザインがあるそうですが、小さい方が売れてるみたいです。
お値段14700円

20060606-2.jpg

続いてはマリンテイストなアンカーをモチーフにした3チャームのネックレスです。
今年はファッション全般でマリン仕様が流行っているので、洋服に合わせて流行を取り入れたい人にオススメです。
3チャームはアンカ(希望)ハート(思いやり)クロス(誠実)がデザインされています。
お値段16800円

20060606-3.jpg

こちらは涙型の石を4つ使ってバタフライをモチーフにしたデザイン。
バタフライのデザインは流行り廃りがなく、飽きずに使えますよとのことでした。
お値段14700円

試着して私が気に入ったのは番目の3チャームネックレスです。
服がマリンテイストでなくても、さりげなく流行を取り入れられるし、チャームの取り外しが出来るみたいなので気分やファッションに合わせて使えそう。
誰か買ってぇ~ッ


人気blogランキングへ
人気Blogランキングへエントリーしました。
6月7日6:00現在、地域情報東海のカテゴリー内で101位
随時変わる気になるランキングはクリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索