スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

とうとう、今年も大晦日になりました。
12月は仕事も残業続き、プライベートも忘年会が毎週あったり間でゴルフに行ったりディープを見に中山競馬場に遠征したり、バタバタしっぱなしで大掃除やら年末らしいことが全く手付かず今日を迎えてしまいました。

それでもようやく今日は年末らしくお墓参りに行ってきました。
念入りにお墓をお掃除して、お参りして。
ちょっと気分スッキリよい年が迎えられそう。。。かな。。。

お墓参りの後に、ゴルフ練習場に行き、昨日の反省を含め200球近くの打ち込みをして帰宅。
帰ってきたら、年越しそばが用意してありました。
う~ん、大晦日だぁ!!

そんなこんなで大晦日気分を楽しみつつ久々にブログを書くのでございますが。。。
先にも話したように今月はバタバタしており、ブログの更新もこれまでより遅れたり出来ない日が多くて、それでも応援してくれたり見に来てくれる人達には感謝感謝でございます<(_ _)>

年が明けても、パワフルに元気いっぱいに飛び回って、ブログでもいろんなお話が出来るようにしたいなぁと思っております。
来年も今年同様よろしくネ♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね
スポンサーサイト

ゴルフでヘトヘト(>_<)

28日に無事に仕事納めをし、4日まで一週間の冬休み。
休み初日の昨日29日は名古屋でも初雪が降りました。

今日はゴルフのラウンドがあるので、ゴルフ場の状況が気になったのですが問題なさそうです。
三重県のゴルフ場だったのですが、東名阪を走っていると四日市辺りは思っていた以上の雪景色にビックリ。
でも、亀山まで下ると積雪も少なく、私たちが回ったゴルフ場に関しては全く雪はありませんでした。

だけど、寒い!!
時より雪がちらついたり、雨が降ってきたりと午前中はお天気が不安定。
おまけにハーフでの休憩がなく、18ホールぶっ通しでのラウンドとなり、体力のない私は心身ともにヘトヘト。。。
指が千切れるんじゃないかと思うくらい手はかじかみグリップを握る握力はなし。
その為にスイングしたらボールじゃなくてクラブが吹っ飛んでく始末(笑)

まぁ、そんなこんなでスコアは言うに及ばずボロボロ(*_*;
来週もまたラウンドがあるから、気を取り直して一から練習し直しだなぁぁぁぁ。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ディープインパクト引退式~ディープ姫?!~

有馬記念が終わり、最終レース終了後にディープ引退式が中山競馬場のゴール前でありました。
ゲストに横綱朝青龍も来ていました。
が、そんなのど~でもいいんだ!!

この引退式で本当にディープ最後のお別れです。
彼がそれを理解しているとも思えないが、もう栗東の池江厩舎に戻ることもないのです。
少しでも近くで、1秒でも長くディープを見たいよ~。

ユタカさんが騎乗して、セレモニー会場にディープが姿を現します。
20061224-10.jpg

もちらん、両脇にはいつもの池江助手と市川厩務員がいらっしゃいます。
この二人にもお疲れ様でしたとエールを送りたいですよね。
ディープが2年間ケガもなくこれたのはこの二人のおかげだと思うもん。
20061224-11.jpg

最終レース後でも引退式の間もスタンドは満員のまま。
やっぱりみんなディープが好きなんだね。

ユタカさんや、池江先生のインタビューが行われている間も、私の視線はディープに釘付け!!
でも、そんな時間もあっという間に過ぎて、池江助手と市川さんに手綱を引かれディープが地下馬道に消えていきます。
「待って~行かないで~(泣)」とすがりたいくらいです。
しかも、退場のBGMが小田和正の「言葉にできない」で、

♪あなたに~会え~てホントに~よかった~♪

「あ゛~ぁ、でダ~プぉ~(;_;)/~~~」←まさに言葉できないって感じ。。。

レースの時までは興奮し過ぎて悲しい感情がぜんぜんなかったのに、日暮れで照明に照らされたディープの姿を見たらやっぱり泣かずにはいられませんでした。
この寂しさをどこに持って行けばいいのかわかりませんが、でも中山に行けて生でラストランを見て、引退式まで立ち会えたのですから後悔はありません。
こんな素晴らしい名馬に出会えてことに感謝です。

帰りの新幹線でも、余韻に浸ってずっとウルウルしてました。。。

帰ってきてテレビを点けたら「スタ☆メン」という番組にユタカさんが生出演してました。
私はユタカさんがしゃべっているところしか見なかったのですが、どうやらその番組でディープにハマる女性を特集していたらしく、番組が名付けたのかディープにハマる女性を「ディープ姫」と言うらしい(汗)
友達からすかさずメールで「あなたのことじゃん」って言われちゃった。
まぁね、一人でディープ追っかけて京都に阪神、しまいに中山まで遠征しちゃって、部屋もディープだらけだし、引退式でマジ泣きするんだから自他共に認める「ディープ姫」だわな(ーー;)
20061224-12.jpg

20061224-13.jpg

そんな私の記念馬券ゾーンにまた1枚思い出の馬券が増えました。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

有馬記念へ~最終章~

とうとうこの日がやってきました。
私の愛するディープ様のラストランとなる有馬記念です。
やって来ちゃいましたよ!中山競馬場です。
20061224-1.jpg

どうやら一週間前とか二週間前とか徹夜組が相当いたらしいです。
さすがに私はそこまでしてませんが、前日の夜行バスに乗り中山に着いたのは7時半でした。
すでに開場済みで、スタンドは場所取りしまくりで、さすが有馬記念だなぁっと圧倒されました。

私が場所取りした2階スタンド近くに有馬記念の馬服やトロフィーが飾ってありました。
20061224-2.jpg

これをこの数時間後にディープが着るんですね。

さて、ディープは今日で引退ですが、父親違いのディープの弟ニュービギニングが同じ中山の6レースに登場。
20061224-3.jpg

兄を思わせるゴール前で伸びる末脚で見事に1着。
あの末脚を見たら、来年が楽しみな馬が現れたなぁという印象でした。
馬券も取れたしラッキー♪これで東京ばなな買って帰ろう!
20061224-4.jpg

オーナーも同じで勝負服が同じだから、パッと見はディープにそっくり?!

さあ、ここからが本番です!!

»続きを読む

ちょっと早いクリスマスパーティー

今日は友達とクリスマスパーティーを兼ねて、鍋を作りました。
鍋はキムチ鍋でボリューム満点でお腹いっぱい!!

でもクリスマスといったらやっぱりケーキよね♪
と、いうことで奮発してハーブスで直径24センチ8号サイズのストロベリーケーキをホールごと購入しました。
お値段は7500円です!!
20061223-2.jpg

すっごいシンプルだけどイチゴたっぷりで美味しそうでしょ。
8人で食べたけど、鍋の後だったので結構ヘビーだったけど、ケーキ自体は甘さ控えめで美味しかったですよ。
なんかケーキをホールで買って食べるなんて久々でちょっとウキウキしました(笑)

お邪魔した知人宅には暖炉もあり、クリスマスムードを盛り上げました。
ケーキ越しの暖炉の写真です。
20061223-1.jpg

私は早めに退散しましたが、友達はこの後すき焼きを食べていました。。。
あんたらどんだけ食べるん?!(汗)

さぁ、私はこれから明日の有馬記念が行われる中山競馬場に向けて出発します(^_^)v


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

沖縄土産

先日は北海道土産をご紹介しましたが、今回は沖縄出張のお土産をもらったので紹介します!!

こちらは御菓子御殿の「紅いもタルト」です。
20061220-1.jpg

御菓子御殿とは東海地方でいうところのお菓子の城みたいなところらしい。
別の人がリクエストをしてお土産を買ってきてもらったようです。
手で持つとほろほろ崩れてしまうくらいやわらかく、いももしっとりしてクリーミーで美味しいです。
御菓子御殿HP⇒http://www.okashigoten.com/index.html

続いては沖縄限定ピンキーです。
まぁ、よくあるご当地シリーズですね。
パッケージの可愛さが気に入りました。
20061220-2.jpg

最近、お菓子やら忘年会やら、なんやかんやでカロリーオーバーが気になります。。。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

読書の冬?!

今日は仕事帰りに本屋さんへ寄り道。。。

自分でも呆れるぐらいくだらない本ばかりを手に取り購入してしまうのでした。
まずはこちら・・・
20061218-1.jpg

最近ちょくちょくコースに行く機会が増え、再びゴルフに目覚め始めたというか。
結構コースに出るとこういうときはどうしたらいいの?!的な、コースでのマナーやルールが曖昧なところがあって、そういうことも少しは勉強しないとね!ってことで買ってみました。

続いてはこちら・・・
20061218-2.jpg

ディープインパクトの写真集です(汗)
スイマセン。。。
「アホかぁ!!」という声が聞こえてきそうですが、まぁ引退記念だと思って笑って許して下さい。
今の私の唯一の心の安らぎです(爆)

最後にこちら・・・
20061218-3.jpg

JRAジョッキー藤田伸二の自伝「特別模範男」です。
ホントにスイマセンm(_ _)m
これに関しては自分でも買うつもりなど全くなかったのですが、まえがきを読んだら意外と引き込まれてしまい買ってしまいました。
この本の存在を知ったのは実は昨日で、昨日の阪神Cでフサイチリシャールに騎乗し勝利騎手インタビューを受けていた福永祐一騎手の後ろの検量室内で頭キンキン(金髪)の男がウロウロしてるのが気になってしまい、タオルで顔を拭いていて顔が分からなかったのですが「こんな金髪あの人しかおらんやろ(笑)」っと私の中でその瞬間にツボにはまったというか・・・
それが藤田騎手なのですが、それからネットを開いていたらこの特別模範男という本の存在を知り、ちょっと興味本位で立ち読みをしたらまえがきが面白くて買っちゃったんですね。

まぁ、年末年始は結構暇なので、本でも読んでゆっくりするのもいいしね!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

年賀状完成!!

15日から投函受付が開始された年賀状。
ずいぶん前に年賀状は用意していたのですが、作るの忘れてずっと置きっ放しになってた。

12月はずっとバタバタしてゆっくり家でパソコンに向かってなかったし、ようやく今日は年賀状を完成させようパソコンを立ち上げました。
私はここ数年の年賀状は旅行に行った時の写真を素材に使ったものにしているので、今回もその為にデジカメの画像を拾ったり編集したりレイアウトに試行錯誤しながら何とか完成しました。
20061217.jpg

でも、いざ印刷しようと思うとインクが切れるんだよな(汗)
と、いうことで印刷は明日カートリッジを買ってきてからになりました。
年賀状を作ったことで心置きなく、忘年会で飲み、ディープを見に中山に行ってこれます!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

中京競馬4回5日目

今日は中京競馬場で愛知杯が開催され、アドマイヤキッスに騎乗の武豊騎手を見に行ってきました。

やっぱり一番人気はアドマイヤキッス。
20061216-1.jpg

3番人気はアンカツ騎乗のコスモマーベラスです。
20061216-2.jpg

やっぱり牝馬だからみんな小さめで可愛いね。
確かに両馬ともパドックでの気配もいいかんじでした。

と、いうことで両馬を絡めて5・6・8・12・14番の5点で三連複のボックスで馬券を購入。

1着アドマイヤキッス、2着コスモマーベラス、そして2番人気の15番ソリッドプラチナも3着に食い込み人気馬がそのまま入線する結果に。
面白くね~(爆)
馬券も外すし、まさに寒~い一日になりました。。。

来週はとうとう有馬記念です!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

有馬記念へ~その4~

有馬記念の前売り入場券が先日の土日に各地の競馬場やウインズで発売になりました。
もちろん私も土曜の朝に名古屋のウインズに買いに行ったのですが、9時50分に行った時点で「売切れ」を言い渡されて呆然。。。
電話で中京競馬場にも電話をしてみたが9時27分に売切れたとのこと。

「ガ~ンッ!!」

中京競馬場では日曜日にも発売があるが朝からゴルフがあるから行くことは無理。
有馬記念の当日にも一般入場券の発売はあるものの混雑次第では発売中止になるとJRAのホームページでは告知されてるし、中山まで行って入れなかったらシャレにならんわ。

ということで、ネットオークションで出品されたのを落札することにしました。
そして、お待ちかねの入場券が無事に届きました!!
20061213.jpg

去年のハーツとディープの激闘が載っている入場券ですね。
その因縁の対決もハーツの引退で再度見ることが出来ず、残念ではあります。

まぁ、しかしこれで有馬記念への準備は整いました。
あとは当日を待つのみです。
新聞でもディープは順調に調整が進んでるみたいだし、ラストランに向けてテンションが上がります。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

北海道土産

北海道の出張から戻った営業さんからお土産貰いました!
20061212-1.jpg

六花亭の大平原というマドレーヌです。
どうやらその営業さんはこの大平原がお気に入りでお土産に買ってきてくれたらしい。
私は六花亭にこんなマドレーヌがあるなんて知りませんでした。
初めて食べましたが、しっとりとした生地で美味しかったです。

他にもこんなお土産も貰いました。
ご当地ジャンボプリッツですね。
20061212-2.jpg

鮭味とのことだが・・・ん~微かな焼き鮭の風味がするかなぁ?

やっぱ北海道のお土産はいろいろあって楽しいな♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ゴルフクラブ購入

今日は雨が降り続きましたね。。。
明日ゴルフなのに憂鬱だな~(*_*;

と、いうわけでゴルフの練習に行ってきました。

が、まったく球が当たらず、低い弾道のチョロばっかり。
飛んでもスライスだし・・・
自分なりに何がいけないのか考えながら調整するも結果は悪くなる一方(泣)

諦めてゴルフ5に必要な小物を買いに行ったところ、売り場をウロウロしながらクラブ売り場に。
最近のクラブはトブンタやらヨルンダやら「なんじゃそりゃ」っていう物がいろいろあります。
私の持っているクラブと言えば、その昔、訳も分からず知人にゴルフ5に連れて行かれ、何が良いのか悪いのかも分からぬままに購入したハーフセットの7本。
「上手くなってから買い足したり買い替えたりすればいいや」っと思いつつ、そのまま時が流れそのクラブを今でも愛用しております。

物珍しそうにクラブを見ていると店員のおっちゃんが「どうです?試打してみません?」と声を掛けてきた。
ユーティリティークラブに興味を持った私はクラブを握り締め試打席へ。
おっちゃんが測定器で見ながら「全部スライスだし、ダフってるよね。ここをこうしたほうがいいよ!」っとアドバイスをしてくれました。
「へ~なるほどね」などと話しながら、目に入った激安クラブ。
ユーティリティーの7番が3990円!?
さっきのおっちゃんに「なんでこんなに安いの?」と聞いたら、「中古だからね」とのこと。

「ほ~、これいいじゃん。ユーティリティーは初めて振ったけど振り易いし、3990円ならダメでもいいわ」と思い早速購入。
20061209.jpg

どうしても、このクラブの飛び方を見たくて、再び練習場に向かいました。
ゴルフ5のおっちゃんのアドバイスの効果もあり、さっきの練習よりアイアンが真っ直ぐ飛ぶようになったゾ!!
そうなんです、最近の練習は一人でコツコツすることが多かったのですが、やっぱり第三者の目から見てもらったほうが悪いところが修正しやすいんですよね。
一言のアドバイスでこんなに変わるなんて驚きです。
ちょっとだけ憂鬱から抜け出せそう!
アリガトウおっちゃん(*^_^*)
ユーティリティーもなんとか使いこなせそう♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

イメチェン

最近は美容院に行ってなかったので、久々にカットしてきました。
15cmくらい大胆にカットしました!!
20061208.jpg

恥ずかしいのでいつものサイズより小さく表示します(笑)

冬場は乾燥して髪が長いと絡まりやすいし、マフラーとかすると短いほうが可愛いかなぁっと思ったので思い切ってきりました。
しばらく髪が長かったので、短くなるとシャンプーも楽だしスタイリングも楽だしイイ感じ♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

愛車がリコールに・・・

自動車メーカーから配達記録郵便が届きました。
何かな~っと思って封を開けると、私の愛車がリコール対象になっている旨の通知でした。
20061207.jpg

マジでぇ!!リコールかよ?!

なんかこういうのって他人事だったけど、自分が該当するとなんとなく凹むね(汗)
まぁ、リコールの現象などを読むと火を噴いたり脱輪したりなど重大な感じではないけど、でもまぁリコールだからディーラーに持ち込まないとな。。。
年末でただでさえ忙しいのに、また余分な用事が増えてしまいました。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

健康診断結果

2週間前に受けた健康診断の結果が送られてきました。
20061205.jpg

真ん中が基準値で、右側が今回の結果なんだけど、どうやらコレステロールが高めらしい・・・
毎回コレステロールが若干高めなんだよね。
そんなに肉ばっかりとか、脂物ばっかりに偏った食生活してないんだけど。

でも、コレステロールについてもLDLが正常範囲内にて問題なしだし、その他も異常がないので総合判定としては「問題なし」。
まぁ、流行のメタボリックシンドロームなんて言われないように日々の食生活には気をつけなきゃね。
でもやっぱり美味しいものは止められな~い!!(反省ゼロ)
なにより肝機能がバッチリ正常でしたので、楽しく忘年会シーズンを迎えられます(笑)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

芳光のわらび餅

今日は会社で東区徳川町にある「芳光」の和菓子をお裾分けいただきました。
ここの名物はなんと言ってもわらび餅。
20061204-1.jpg

20061204-2.jpg

以前、とんねるずのみなさんのおかげでしたで井上和香さんがお土産で紹介していたくらい、名古屋だけでなく全国でも有名な和菓子屋なのです。

気になっていて一度食べてみたかったのですが機会がなくて、思いもよらず会社で食べられるなんて!ラッキー(^_^)v
1個273円って結構高いし、予約しないと買えないくらいレアだし。
有り難~くいただきま~す。

驚きです!!口の中でとろけて消えちゃうくらい柔らかい。
よくある弾力のあるわらび餅とは違い、こんな柔らかいわらび餅は初めて食べました。
中にあんこも入ってボリュームもあるけど、これは飽きずに思わず2・3個食べちゃいそう。
美味しかったです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

うちわえびのお刺身

12月に入ると毎週予定に入るのが忘年会。

最近いろいろなお店に連れてってもらうことが多くて、お気に入りのお店も増えてきました。
今回も伏見に近い錦2丁目にある「KiRAKUYA草庵」というお店に初めて行きました。

最近ちょくちょくあるのが、ひとつのビル内でフロアーごとにコンセプトの違う感じを出しているお店が流行ってますよね。
ここ「KiRAKUYA草庵」もそんな感じ。

ベースのコンセプトは魚料理をメインに大人がくつろげる和の空間なのですが、1階はカウンターのみのお寿司屋。2階は囲炉裏や掘りごたつのある居酒屋風。3階は茶室を思わせる個室スペースで接待やデートにも落ち着いて使える感じ。4階は座敷があるので宴会もOK。

メニューは全国各地から届く新鮮な旬の魚介が豊富です。
ここで私が注文したのが長崎産のうちわえび。
20061202.jpg

テレビで見たことあるけど食べるのは初めて♪
絞めたばかりのようでエビのかぶとがピクピク動いてました。
味も触感も伊勢海老のようなプリプリで甘くて最高です。

他にも焼き牡蠣も大きくてプリプリだったし、冬の定番ふぐのてっさも今シーズン初めて食べたし。
焼酎も豊富でここはめっちゃ気に入りました。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

はせ家のハンバーグ

東海地区ではおなじみのグルメ番組である、中京テレビの「PS」でも紹介された東区にある「はせ家」に行ってきました。
20061201-1.jpg

昼12時前に来店したにも関らず満員状態。
圧倒的に男性のサラリーマンが多いです。

しばらく待って席に着き私がオーダーしたのは、はせ家自慢のハンバーグセットです。
20061201-2.jpg

肉厚ジューシーなハンバーグと、味噌汁やご飯も量が多い!
お客さんに男性が多い理由はこのボリュームなんですね。
これでお値段も900円とリーズナブル。

一緒に行った女性陣はほとんど残してましたが、食いしん坊の私はペロリっと間食しちゃいました。
他に鉄板スパや唐揚げもメニューにあり、こちらもボリュームは満点。
でも、繁盛店なので、食べたら即席を譲るのが暗黙の了解。
ゆっくりランチをしたい時はNGですね。
あと、小さいお子様連れもランチタイムはNGなのでお気をつけ下さい。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。