FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に寒い・・・バッテリー上がり

タワーズライツも終了し、普通の喧騒に戻り何か寂しげになった名駅周辺。
なんか地味に冬の寒さが身に沁みます(笑)

そんな私に更なる追い討ちが・・・
車のバッテリーが上がりました(爆)
20070110.jpg

おととい車に乗って降りる際に点けたルームランプを消し忘れたため、昨日の夜になって母親からその事実を聞かされるまで点けっぱなしになっていた訳です。
気づいた頃には後の祭りで、キーレスでドアロックの開閉は出来るものの、エンジンはかからずの瀕死状態。
普通ならここで少々パニックになるところだが、今の車に替えてから既に2回やらかしており、これで3回目。
よって「あっやっちゃった」くらいの軽いリアクションを取りつつ昨日はそのまま放置した。

今日、仕事が終わってからJAFを呼びエンジン駆動だけしてもらい、バッテリーの充電のため、当てもなく車を2時間くらい走らせなければならない。
もちろん、電気系統は最低限の使用に留めるために、エアコンNG、ナビNG、信号待ちになったらライトをこまめに消す。
冬にエアコンなしの2時間は結構キビシイ。
しかも、その間エンジンを切ることは許されないため、車から離れることは出来ずコンビニどころかどこにも寄れない。

「孤独な戦い」なのです。

寒さと情けなさで苦悩の2時間を過ごしてしまいました。。。
そろそろバッテリー交換せなかんな(泣)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね
スポンサーサイト

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。