スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡大好き!!

最近、仕事でもプライベートでも眼鏡をかけることが多くなってます。
コンタクトだと乾燥してゴロゴロしちゃうんですよ。

ってことで、もっと眼鏡のコレクションを増やしたいと思い、いろいろお店を見て気に入る眼鏡を探していました。
で、先日、高島屋に入っている「Coolens(クーレンズ)」という眼鏡屋さんを知りました。
ここは、フレーム+レンズ込みで5250円からあり、フレームもベーシックな物からオシャレな感じの物まであり、尚且つ2本まとめて買うと10%オフになるなんて激安です。

で、今日改めて店頭に行き、いろんなフレームの眼鏡をしてみて、お気に入りの2本をチョイス。
1時間弱で私の眼鏡が完成しました!!
もちろん、2本でケースもついて9450円です。
20070225-1.jpg

度がきつくてレンズが分厚くなるし、セルの方がデザインの可愛いのがいろいろあるので2本ともセルフレームにしました。

赤のセル眼鏡は、耳に掛けるツルの部分のデザインが可愛いです。
20070225-2.jpg

もっと、眼鏡コレクションを増やしていきたいな♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね
スポンサーサイト

雑貨屋&インテリアショップ巡り

今日は相方さんに連れられて雑貨屋さんに行くことに。

春日井市にある「AMULUE(アムル)」に行きました。
本や雑貨、化粧品に輸入菓子などありました。
ヴィレヴァンとソニプラを合体してもうちょっと小奇麗にした感じ?!
ガラスペンなど興味を引くものがたくさんあり、かなり楽しめました。

その後、近くにある姉妹店の「A.I.R.AGE(エア・エイジ)」にも行きました。
こちらも雑貨と服もあって、カフェも併設しててなかなかイイ感じ♪
相方さんは服を買ってました。
カフェでお茶をしましたが、ソファー席に案内されて居心地が良く、相方さんと二人でまったりしてしまいました。。。

夕方になり、春日井から名古屋へ。
矢場町の「In The ROOM」へ行きました。
ここは先月1月にオープンしたインテリアショップで、オフィスチェアからリビング家具やBOSEのオーディオなどいろいろあります。
特に買うものなかったけど、時間つぶしにはもってこいかな(笑)

てな感じで、まったりな一日でした。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ミッドランドスクエア メンバーズカード

ミッドランドスクエアの商業棟のオープンもまもなくです。
そんな今日、申し込みをしておいたミッドランドスクエアメンバーズカードが届きました。
20070223.jpg

このカードがあると、グランドオープンより早く内覧会に行くことが出来ます。

地下のフロアーを外からちょっとのぞいたら、ピエールマルコリーニなどスタッフが研修をしていて、オープンが近づいているワクワク感がありました。

ディオールやヴィトンは先行で25日にオープンみたいです。
買うつもりないけど、これも行ってみよ~!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ディープインパクトDVD

本日発売の「ディープインパクト~日本近代競馬の結晶~」というDVDを購入しました!!
20070221.jpg

「日本近代競馬の結晶」
このフレーズでお気づきの方もいらっしゃるかも(?)知れませんが、関西テレビが製作したDVDで、ドリーム競馬の実況や特集が編集され、ディープの全レースが収録されています。

本編が2時間と映画並みの長さですが、飽きずに楽しめます。
一人で見ながら「あ~そうそうあの時はこうだったなぁ~」とか「うわ~やっぱこの走りはディープにしか出来んわ」とか大興奮です(笑)

初回限定のステッカーもゲットして大満足のDVDでした。
やっぱりディープは最高!!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

石庭のあるカフェ

今日は有休消化のため、特に予定もないが仕事はお休みに。

天気がいいので午前中は昨日のゴルフのウエアーなどを洗濯し、それが終わると「なるとも」を見て、陣内の結婚話をダラ~っと見つつ。

いかんいかん!!
せっかくの貴重な平日休みを、こんなグータラババァみたいな生活ではいかん。

と、いうことで、以前雑誌で見つけて気になっていたカフェへ行くことに。
東海市までドライブに行きま~す。

到着したのは、東海市荒尾町にある「珈琲 蔵人珈蔵(くろうどかくら)」です。
外観は店名にもあるように蔵をイメージした感じですね。
一見、カフェとは思えません。
20070219-1.jpg

店内に入ると、中庭にこれまた素敵な枯山水の石庭が拝見出来ます。
20070219-2.jpg

なんか、カフェとは違う異空間に来たみたい。
こんな感じでコーヒーを飲みながら、石庭を眺めて時間を過ごせるなんて贅沢ですよね。
20070219-3.jpg

コーヒーは自家焙煎で種類も多く、コーヒー好きの違いの分かる大人には最高だと思います。
私は酸味の抑えたブレンドの「雅」というコーヒーをセレクト。
+100円で季節の和菓子とシャーベットが付きます。
今日のシャーベットは柚子で、これがまたメチャメチャ美味しくて、酸味の抑えたコーヒーにしたのでケンカせず美味しく頂けました。
コーヒーとお菓子のセットにして、これで580円はお得だと思います。
20070219-4.jpg

ネットで見ると、どうやらフランチャイズのようなので、名古屋でももっといろいろ出店して欲しいです。

素敵なカフェでお茶して、心穏やかに良い休日を過ごせました。
明日からがっつり仕事です。。。(泣)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ホルモン炎上

今日は早朝からゴルフに行ってきました。
月一恒例のゴルフ会です。

最近、シャンク癖がヒドく、練習場で練習すると周りの人に迷惑をかけるため、練習場も足が遠のき、この数週間全く練習せずに不安なままラウンド。
恐ろしいくらいスタートから叩きまくって「も~止めたゴルフ止める!!」と愚痴る。
と、吹っ切れたら後半は、そこそこダブルボギーくらいでまとまるようになってきた。
それでも前半の有り得ない大叩きがあったため、最終的に150以上も叩きまくった運動会になりました。

で、今回一緒にラウンドした7人で夕食に。
知人がオススメする桑名の「焼肉ユキ」というお店に行きました。
お世辞にもキレイな店ではないし、店主のおっちゃんや娘(?)さんも接客態度が素晴らしいとも言えず。。。
だが、そこをカバーするのが、自慢のホルモン。
20070218.jpg

ご覧の通り、ホルモンを網に乗せた途端、ホルモンの脂でコンロが炎上。
火柱が上がりまくりです(笑)
焼きすぎず焦げる前に頂くと、上質なホルモンの脂がトロットロッで口の中で溶け出します。
車だったのでビールが飲めなかったのが残念でしたが、美味しいホルモンをお腹いっぱい食べて、みんなでワイワイ宴会みたいで楽しい食事会でした。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

久々のホームページ更新

長らく更新が滞っておりましたホームページですが、昨日もご紹介した栗東トレーニングセンターのレポをアップしました。
コメントや写真などいろいろ豊富に紹介してますので、ぜひぜひご覧下さい。

NAGOYA Go☆Go PARADISEホームページアドレス⇒http://www7a.biglobe.ne.jp/~nagoyan/


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

栗東トレーニングセンターへ

今日は以前から一度見学してみたかった栗東のトレーニングセンターに行ってきました。
ここは日本に二つあるJRAの競争馬のトレーニング施設の一つ。
関西所属の厩舎がここに軒を連ね、競走馬が調教を行います。

ここでは毎週日曜日に施設見学が行われ、申し込みをすれば見学可能。
ただ競馬開催日なので、調教は行われておらず閑散としていました。

見学はバスで移動しながら行われます。
広い敷地内にたくさんの厩舎が所狭しと建てられています。
厩舎はこんな感じです。
20070211-1.jpg

横長の平屋で、出入り口に各厩舎の表札が出ています。
さぁて、ここは誰の厩舎かな?
真ん中辺りにある、表札の名前を見てみましょう。
ズームアップ!!

»続きを読む

携帯の機種変更

結構前から考えていた携帯の機種変更。
でも、使っているのが壊れるでもない、結構手に馴染んで使いやすいから変えるのも躊躇いがありつつ。
でも、来月で丸三年同じ機種を使っていることになるので、やはりそろそろ変えようかな。

で、ドコモショップへ。
シャワーを浴びながら携帯をかけるキムタクのCMで注目のFなど、703シリーズの新機種が出揃ってきています。
店頭でモックを触ったりカタログを見ながらどの機種にしようか悩むこと30分。
決めたのは今と同じシャープのSHにしました。
メーカーが変わるとメニューボタンの配置が微妙に異なってやっぱり使いづらかったので。。。
これが現物です。
軽いし小さいし薄い!!
20070210-1.jpg

903シリーズや703シリーズは軽量薄型されたため、これまでメモリーの主流だったminiSDは使えなくなり、さらに小さいmicroSDになっています。
microSDは別売りだったので、ドコモショップから電気屋へ移動しmicroSDを購入。
その小ささにビックリ!!
ご覧の通り、人差し指の第一関節よりも小さい。
ついにここまで来たか!っという感じです。
20070210-2.jpg

ドコモショップもMNP以降、顧客獲得に頑張っているのかさまざまな粗品をくれました。
ドコモダケのメモ帳やマグネットやシール、バレンタインだからチョコと、今更って感じのカレンダーなどもあります。
20070210-3.jpg

さぁ、しばらく説明書を読みながら機能の勉強をしなければ。。。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

アムール・ド・ショコラ

バレンタインを来週に控えた今日は、仕事帰りにタカシマヤに行き只今開催中のバレンタイン企画「アムール・ド・ショコラ~ショコラ大好き!~」に行ってきました。

予想はしていたもののスゴイ混雑ぶりです。
海外の有名パティシエの方が来場してサイン会をしたり、タカシマヤ限定のチョコやフランスやパリなどの有名チョコがいろいろ売っていました。
私はチョコには詳しくなく、バビかゴディバくらいしか思いつかないのですが、せっかくこれだけいろんな珍しいチョコがあるからいろいろ試食もしつつ何を買うか悩む。。。
最近流行の高級チョコは3000~5000円が主流みたい。

混雑する会場で揉みくちゃにされながら、私が購入したのはこちらのチョコ。
ベルギーの「ピエール・ルドン」です。
20070209-2.jpg

すっごい何を買うか迷って、これに決めた理由はハート型のチョコが入って可愛いのと、二段重ねのボックスになっててラッピングも気に入ったからです。
カタログの写真で紹介すると↓こんな感じです。
20070209-3.jpg

オレンジのボックスがエルメスっぽくて高級感あるよね。

さて、チョコも買ったし、混雑した会場で汗をかいたのでちょっとブレイク。
会場の一角にあった「京きなな」のきなこソフトです。
きなこ好きの私にはたまらなく美味しいソフトクリームです。
20070209-1.jpg

間違いなく三連休はもっとスゴイ人なんだろうな。。。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

春物のファッション

仕事帰りに地下街やデパートでウインドウショッピング。
もう冬物のバーゲンも終わり、春物の洋服が出始めています。
ファッション紙とか最近見てないんで、この春がどんな流行があるのかわかりませんが、やっぱり春物は素材の柔らかさはもちろん、色使いが優しくてウインドウショッピングしてるだけでも楽しくなります。

私のお気に入りブランドのナチュラルビューティーベーシックへ。
ここではよくカットソーやニットなどを購入します。
ベーシックと言うだけあって、流行を追い過ぎずいつでも何年でも使える物が多いし、値段も手頃なブランドです。

今日もここで、春物をあれやこれや手に取り物色。
ターコイズブルーのカットソーがあったので購入。
20070207-1.jpg

今まで私が持ってないような色だったのですが、春とか初夏に似合う色だなぁと言うのが購入ポイントです。

この他にも、ライトベージュのストレッチブーツカットパンツを購入。
20070207-2.jpg

写真だと分かりづらいですが、縦に細く切り返しの折り模様があり生地もしっかりしているので、試着してみたときに足のラインがスッキリ見えたのが購入ポイントです。
こちらは裾上げのため後日引取りです。

それと、カットソーをもう一着気に入ったのがあったのですが、欲しい色がそのお店で欠品しており、他店から取り寄せてくれるとのことなのでそちらもお願いして購入決定。
淡いピンクのまさに春らしいカットソーです。

っと、一気に春物を三点も購入してしまいました。
まぁ、シーズン初めとバーゲン時期はこういう買い方をしてしまい、翌月のカードの支払いに頭を抱えるのでした。。。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

立春を向かえ

節分を終え、今日は立春。
旧暦でいう、節目の季節ですね。

と、いうことで、厄年を向かえた私は厄払いでは有名な国府宮神社までドライブ。
20070204-1.jpg

西側から来ると、大きな鳥居があります。
20070204-2.jpg

国府宮神社と言えば来月行われる「はだか祭り」が有名ですよね。
高校時代に地元の友達から招待を受け行ったことがありますが、街中が異様な雰囲気になります。
でも、普段参拝すると、静かな参道にそれほど大きくない境内と御社で、心静かにお参りすることが出来ました。
ご祈祷は初詣で熱田神宮で済ませたので、こちらでは参拝だけして終了。

その後、稲沢市内のカフェ「La Pousse(ラ・プース)」でお茶をしました。
平屋の一軒家のような店構えですよね。
20070204-3.jpg

どうやら「利休庵」というお店からリニューアルした様子で、和風っぽい感じはします。

ケーキセットを注文して、楽しみにショーケース行ったのですが、残念ながら品数少なく、苺タルトとロールケーキとガトーショコラしかありませんでした。
で、私は苺タルトにしました。
20070204-4.jpg

タルトのクッキー生地の部分が硬くて、フォークを使ってかなり格闘しちゃいましたが、アーモンドっぽい香ばしさと苺の甘酸っぱさがマッチした美味しいケーキでした。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

マリー・アントワネット

今日は節分。
豆まきは置いといて、せっかくのお休みなので映画を見に行ってきました。

テレビのPRとかで気になっていた「マリー・アントワネット」です。
20070203.jpg

まぁ、今更この人物を取り上げたストーリーに期待するところはないものの、衣装や装飾などが豪華で映像として綺麗でした。

Yahooのユーザーレビューでも散々酷評されてますが、確かにフランス王妃の物語を英語のセリフで聞かされるのは気持ち悪かったですが、つべこべ考えずに一女性としての彼女の人生を素直に捉えると映画として見やすかったですね。

特に私が共感したシーンが、旦那が宮殿帰ろうとするのを断って、仲間と朝まで遊び、朝日を仲間だけで見るシーンです。
若くして嫁ぎ、そして王妃となったアントワネットの、王妃の立場を忘れた束の間の青春って感じでした。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

これですよね高島屋

昨日も紹介したJR名古屋タカシマヤの看板。
今朝通りかかったら、すっかり元の形に戻っていました。
20070201.jpg

昨日の写真と比較しても、その変化は一目瞭然ですね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。