スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーダーヒルズカントリークラブ

岐阜県関市にあるシーダーヒルズカントリークラブでゴルフ。
いつものメンバー2人と、我々が姉さんと慕う先輩と久々にラウンド。

週間予報では天気が心配されたが、当日は雨も降らずゴルフ日和。
桜も咲き始めて、ゴルフのベストシーズンが到来です。
20070331.jpg

でも、「シーダー(杉)」と名が付くだけあって、花粉症の人にはかなりつらそうですね(汗)
私は花粉症より、ドライバーが全く当たらず困ってます。。。
以前にシャンクが出るようになってから恐怖症になっちゃって、練習場でも前の打席の人に当たりそうで怖くて振り切れないんですよね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね
スポンサーサイト

とろーりタンシチュー

今日のランチは名古屋駅のキャッスルプラザにある「ビストロ・ドファンドール」でいただきました。

私が選んだのは「とろーりタンシチュー」のセットで1900円。
メインのタンシチューに、サラダにパンにデザート盛り合わせとコーヒーが付きます。

タンシチューは熱々で、テーブルに提供されてきたときも、器の中でグツグツして美味しそう!!
少し苦味のあるブラウンソースの中には、柔らかく煮込まれためちゃめちゃ大きいタンがど~んと入っています。
これがまさに「とろ~り」とろけるくらい柔らかくて絶品。

ただ、今、お店のHPを見ると、メニューが変わってしまっているので、3月までの季節限定メニューだったみたいです。
せっかくご紹介したんですが、「食べたい!!」と思われた方、ゴメンナサイm(_ _)m

人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

春アイテム

昨日は大雨。。。今日は朝から大地震。。。
大変な週末になってしまいました。

でも、天気も徐々に回復。
春らしい暖かさも感じられ、名駅と栄にショッピングに向かいました。
眼鏡やアクセサリーなどなど、春アイテムを探してショッピング。

で、今日は矢場町のベネトンでストールを購入しました。
20070325.jpg

グリーンを基調に、ベネトンらしいカラフルなストールです。
素材も柔らかくて、春にピッタリのアイテムです。

朝晩の寒さには防寒にもなり、ベージュや黒のスプリングコートに合わせても差し色に出来るので、これからヘビーユーズになりそうな予感です。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

THE CRAB

今日は相方さんと一緒に買い物へ。

私がゴミ箱が欲しくて、イメージにあうゴミ箱を探しに行きました。
雑貨屋さんに連れてってもらって、いろいろ見たのですが、イマイチ自分のイメージに合うものがなく・・・

結局、お目当てのゴミ箱は買わずに、こんな物を買っちゃいました。
20070321-1.jpg

輸入菓子の売り場にあった「THE CRAB<REAL CRAB SNACK>」というスナックです。
相方さんのオススメで「これ美味しいよ!」と言うので買ってみました。

中身はこんな感じ↓↓↓
20070321-2.jpg

まさにリアル☆☆☆
足がもげてて何か変な感じもするけど(汗)

アカイシガニを甘辛く味付けして、素揚げみたいになってます。
カリカリしてて、ビールのつまみにもいいかも♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

華麗なる一族

※※※※※※※ネタばれ※※※※※※※
(内容に関する記述が含まれています)


今週は人気ドラマが続々とラストをむかえました。
私がずっと見ていたのは、今シーズン人気ベスト3の「ハケンの品格」「花より男子2」「華麗なる一族」です。

「ハケンの品格」は1話の中での展開が面白かったけど、特別ラストだからといって注目することも無く、「あ~終わったな・・・」って感じ。

「花より男子」は、私的には一番大好きで、毎回楽しみに見ていたのですが、最終回は予想通り。
っていうかハッピーエンドしか「有り得ね~っつうの!!」←牧野つくし風(笑)
しいて言うなら、来週から花沢類の王子様スマイルが見れなくなるのが寂しい。。。

そして今夜「華麗なる一族」が最終回をむかえました。
見ていた方には言うまでもなく、話が佳境に進むにつれて緊迫する鉄平と大介の対決。
そして最終回は、想像を超えた感じで、もうマジで見入っちゃいました。
で、鉄平が自殺をして、その報告が会見中の大介にメモで伝えられる場面で完全にドラマに入りきった私は泣・泣・泣・・・
そして、霊安室で眠る鉄平の元に大介が到着し、死亡診断書で血液型を知り、鉄平が大介夫婦の実の息子であることを知り、鉄平の亡骸に駆け寄って泣き崩れる母の姿。。。号泣。。。嗚咽。。。
ドラマの最終回でこんなに号泣したのはなかなか無い!!
さすが山崎豊子!!!

いや~今クールは当たりドラマが多かったですよね。
その分、次クールのドラマは予告を見ても見たいと思うドラマがないんだよね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

衝動買い&模様替え

今日は友人とランチをして別れた後、暇だったので土岐のアウトレットまでドライブ。
土岐のアウトレットはオープンした直後に行ったきりで、久々に訪れました。

オープン当初よりショップも増えて、夕方だったので混雑もなく、服や雑貨など見ながら結構楽しんじゃいました。

そこで、Francfrancのアウトレットショップで、格安のラックを購入しました。
組み立て式のラックで、9800円(税抜)。

こんなの買うつもりじゃなかったんだけど、せっかくだからテーブルで散乱してる物を整理しつつ、模様替えもいいかなぁ~って、その場の思いつきでラックを購入。
安さに釣られた衝動買いですね。

家に帰る途中に無印良品に寄って、小物をまとめるクリアーボックスも購入して、家に着いたら早速組み立て開始。
私は小学校の頃から工作が好きで、こういう組み立て物も好きなんです。
まぁ、棚板をボルトで止めるだけなんで、ものの30分で完成。
20070317.jpg

じゃ~ん、こんな感じです。

もうここまで来たら止まらない。
掃除機にゴミ袋を用意して、模様替えと掃除が始まっちゃいました。
ラックにしたら、今まで狭い部屋で意外と場所を取っていたテーブルが無くなって、少し部屋が広く感じられます。
うん、久々の模様替えをして、気分的にすごく満足感が得られました。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

美味しいお寿司

今日は知人と、某寿司店で食事をしました。
私みたいな貧乏人が、最近、寿司と言えば回転寿司。。。
ましてや値段の書いてない寿司屋には怖くて入れません(笑)
でも、今日はおごりだったので、久々にカウンターで値段も気にせず思う存分、お寿司をいただきました♪

つまみでお造りが出てきて、中トロのお刺身が超美味しかったです。
あと、握りで出してもらった、イカの握りは塩と柑橘果汁でいただくのですが、イカの甘みが口に広がり目からウロコの美味しさでした。

あと、今まで食べたことないのが、こちらの「このわた蒸し」
茶碗蒸しにこのわたがのっていて、これを全体をまぜまぜしていただきます。
生臭くなるのかと思いきや、全く生臭くなくて、程よいしょっぱさが淡い味わいの茶碗蒸しにベストマッチ。
絶品でした♪
20070315-1.jpg

お土産に海鮮太巻き寿司をいただいちゃいました。
数の子やイクラ、車えびも入って、これも美味しそう。
明日の朝ごはんにしようかなぁ!!
20070315-2.jpg



人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ホワイトデー

3月14日、ホワイトデーですね。

私も相方さんから連絡があり、一緒に夕食をしました。
私も相方さんも牡蠣が好きなので、ラシックのオイスターバーに行きました。
日本各地の牡蠣が6種類1個ずつセレクトされた生牡蠣の盛り合わせを頼み、相方さんと交互に好きなのをチョイスして食べあいました。
同じ牡蠣でも産地が違うと、大きさや味も全く異なり、こんなに各地の牡蠣を食べ比べたことがなかったので、すごく発見もあり美味しかったです。
私たちが気に入ったのは、互いに兵庫産の牡蠣でした。
あっさりしたものから、クリーミーなもの、磯の香りが強いものなどなどいろんな味が楽しめました。

それと、相方さんからプレゼントをもらいました。
20070314.jpg

100%Chocolate Cafe.
明治製菓のオリジナル商品で、ストロベリーやホワイトチョコなどいろんなフレーバーが選べるチョコの詰め合わせでした。
「314」と書いてあるのは、3月14日のホワイトデーバージョンです。
このチョコはネットショッピングか東京のカフェで買えるらしいです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

武豊オフィシャルホームページに登場

とうとうワタクシnagoyan、あの名騎手武豊さんのオフィシャルホームページのファンレターのページにメッセージが載っちゃいました!!

今までも何度か投稿していたのですが掲載されず、先月、大阪の高島屋の行われた武豊展の感想を投稿したら載っちゃいました。
なんか「ヤッター!!」って感じです(笑)

よかったら皆様ものぞいて見てね♪↓↓↓
http://take.nifty.com/letter/fanmail/0702_01.html



人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ブロッサの麟にてランチ

今日は友人と久々のセレブランチ。

ブロッサにある和食のお店「麟」に行ってきました。
20070310.jpg

こちら「祇園」のコースは2200円。
お造りに天ぷら、お重ではなく引き出し型の入れ物に入ったお料理の数々。
もちろん、ご飯にお味噌汁、デザートにコーヒーも付いてこのお値段はお得です。
しかも、個室になっているので、ゆっくりくつろいで楽しめます。

私たちはくつろぎ&しゃべり過ぎで昼の営業が終わる3時まで居座ってしまいました(笑)

ちなみに来月のセレブランチは今話題のミッドランドスクエアのスカイレストランの某店を予約済みです!
その模様はまたご紹介しますので、お楽しみに♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

ミッドランドスクエア内覧会

とうとうミッドランドスクエアのグランドオープンも間近。
そして、この土日はミッドランドスクエアカードの会員限定の内覧会がありました。
友達と行ってきました!!
20070304-1.jpg

吹き抜けの開放感ある館内。
1階、2階にはヴィトンにディオール、ヴァンクリ、ショーメなど高級ブランドショップが建ち並びます。
1000万越えのジュエリーがいっぱいです(汗)
ここぞとばかりに冷やかしのウインドウショッピングをしてしまいました。
3階にはインテリア雑貨など、まぁ私たちでも買えそうな物があります(笑)

一通り見て疲れたのでイタリアンカフェ「COVA」でお茶をしました。
20070304-2.jpg

ザッハトルテは周りに付いているチョコチップがカリッと食感が良くて、甘さはこってりしてますがカプチーノなどと一緒に頂くと相性がいいですね。

商業棟を一旦出て、高層棟のエレベーターで41階のスカイレストランへ。
まだ営業を開始しておらずこちらも内覧出来ました。
真っ先に吉兆へ!!
北側に面した吉兆からは名古屋城が眺められ眺望は抜群です。
その後は、福臨門酒家やブルーエッジの店内も見学してきました。
福臨門酒家は眺望も店内も素敵で、ぜひここで食事してみたいね♪っと友達と話してました。
残念ながら42階のフレンチとイタリアンのお店は内覧会を終了していて見れませんでした。

内覧会とはいえ、館内やショップはどこも行列。。。
これは本格的にオープンした来週末はとんでもないことになりそうです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

BANG&OLUFSEN

今日のランチは日進市にある「YEAST PARADISE+」に行きました。
私はデリランチを注文。
チキンにキャベツのキッシュ、ワカサギのマリネ、タコのサラダ、生春巻がワンディッシュで食べれます。
20070303-1.jpg

店内で焼いているパンはランチセットで食べ放題です。
土地柄か子供連れの若い夫婦や学生などが多いみたいですね。

お腹を満たした後は特に予定もなかったので、相方さんが「スピーカーを見たい。」というので八事のショップまで。
山手通にある「BANG&OLUFSEN NAGOYA NEXT」というショップに到着。
デンマーク製のBANG&OLUFSENというオーディオメーカーのスピーカーやプレーヤーなどがいろいろ展示されていました。
私はさっぱり分かりませんが、相方さんはここにあった↓このスピーカーが欲しいそうです。
20070303-2.jpg

変わった形のスピーカーだな。。。
「これっていくらなの?」
「250万」
「は???」

BeoLab5というスピーカーでBANG&OLUFSENのスピーカーの中でも最高峰のものらしいです。
さすがに相方さんもこれを買うつもりはないみたいですが、新製品のBeoLab9というスピーカーにはかなり惹かれてるみたい。
BeoLab5に比べるとかなり値段は安くなるけど、それでも90万くらいらしい。

わかりません、さっぱりわかりません。。。
世の中いろんな価値観があるもんですね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。