スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京競馬第2回3日目

今週も再び中京競馬場に来ちゃいました。

今日の目的は10レース白百合ステークスに出走のニュービギニングを見るためです。
20070526-1.jpg

彼に会うのはディープを見に行った昨年末の中山競馬場以来ですね。
相変わらず牡馬ながら体が小さいなぁっと言うのが印象的です。
まぁ、これはディープも同じなんだけど。
でも、ディープはこれくらいの馬格でも、他の大きな馬に見劣りしないオーラみたいなのがあったんだけど、どうも弟くんは。。。
あのお兄ちゃんと比べちゃ可哀想だわな。

»続きを読む

スポンサーサイト

MOCHI CREAM

初めて話題のMOCHI CREAM(モチクリーム)を買っちゃいました。
名古屋駅の近鉄パッセの地下にお店があるのは知っていたけど、最近またテレビで紹介されてるのを見て興味を惹かれました。
20070524.jpg

一個157円で、六個セットだと少しお値打ちになります。
種類はショコラや宇治金時など約20種類くらいのフレーバーがあります。
お餅の中に各々フレーバーのあんがあって、真ん中がクリームって感じ。
冷やして食べるので、雪見大福に近いですね。

私はショコラ・宇治金特・クリームチーズ・すんだ・黒豆きなこ・モンブランの6種類を購入。
私の好みとしては、クリームチーズと黒豆きなこが美味しかったかな。

ちなみに「笑っていいとも」のランキングコーナーで紹介された時の人気ランキングはこんな感じだったみたい。
1位 クリームショコラ
2位 キャラメルプリン
3位 クリーム宇治金時
4位 カフェオレ
5位 ロイヤルミルクティー
6位 クリームチーズ
7位 パッションオレンジ
8位 クリームマンゴー
9位 黒ごま
10位 赤ワインクリーム
(恵比寿 三越店 調べ)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

第2回中京第1日目

週間予報では雨予報だった今日土曜。
ゆっくり朝寝坊して目が覚めたら、天気がとっても良い。

「あっ、今日から中京開催だ。」

と、いうことで車を走らせ、昼頃中京競馬場に向かいました。
20070519-1.jpg

20070519-2.jpg

»続きを読む

ディープCMに登場

最近、サントリーBOSSのCMに、種牡馬となった愛しのディープさまが登場してます。

宇宙人ジョーンズの地球探査シリーズでの登場ですが、初めて見たときには興奮し過ぎて「ぎゃ~~~!!ディープー!!!」って叫んじゃいました(笑)
まさか、現役を引退した今、CMで登場するなんて思いもしなかったから。

初めて見てから「次に見たら絶対録画だ!!」っと狙っています。
サントリーの提供って「ちゅーぼーですよ」ってそうだっけ?

そんな折、BOSSの携帯サイトを見たら、CMの15秒バージョンがダウンロード出来るではないですか(笑)
もちろん速攻ダウンロード。
これでいつでもディープが見れる(笑)

と、しばらく影を潜めていたディープ熱が再来したnagoyan。
ディープ専用に溜め込んだビデオを見まくっちゃいました。

や~ぁ、やっぱりディープはいつ見ても素敵です♪

サントリーBOSS
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd325.html


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

スパイダーマン

先月、今月と気になる映画が目白押し。
既にいろいろと観たけど、他にも観たい映画はいろいろある。
スパイダーマンにパイレーツオブカリビアン。

スパイダーマンは前作を観ていないので、相方さんからDVDを借りて週末に観ることに。
20070512.jpg

クモがリアルで、ドキドキワクワクするね。
これで前作の内容もバッチリだし、映画を観に行くのも楽しみだ!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

UNDER COVER

今日は相方さんから洋服をプレゼントされました。

相方さんが好きな「UNDER COVER」というブランドの洋服でした。
このブランドの洋服はメンズもレディースも展開してるんだよね。
20070511-1.jpg

相方さんは私より断然ファッションに詳しいのです。
雑誌とか見ながらいろいろファッションの話をしてくれるけど、あんまりブランドに無頓着な私は「へぇ~。。。(?)」
このUNDER COVERというブランドも相方さんから聞いて知りました。

今回、プレゼントしてくれたのはトップスで、チュニックみたいな感じ。
レース使いがエスニックな感じもするけど。
まぁ、私が着るなら↓こんな感じで、ジーパンと一緒に着ようかなぁ。
20070511-2.jpg

こんなトップスでも2~3万するみたい。Tシャツでも1万以上するもんね。。。自分じゃ買わないっつうか買えない(汗)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

眉山

12日から公開される映画「眉山」の試写会に行ってきました。
20070508.jpg

ストーリーについては多くを語りませんが想像通りでした。。。

でも、宮本信子の演技や存在感はアッパレです。
伊丹監督の作品ではコミカルな印象の役柄が多かったように思いますが、この作品では老若男女問わず皆から愛される大人の魅力ある女性を演じています。
その役柄を見事に演じているので、観ていて「こんな女性素敵だな」と思わせてくれます。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

朝霧高原2日目

この日は心配された天気もなんとか大丈夫そう。
別荘からは富士山が真正面に見えます。
う~ん、雲がかかってちょっと残念。
20070505-1.jpg

別荘を後にして、近くの田貫湖へ。
田貫湖の周りではキャンプをしている人たちがいっぱいいました。
田貫湖の奥にも富士山が望めます。
↓見えますか富士山。薄っすら写ってるんですよ。
20070505-2.jpg

次は白糸の滝に行きました。
私は初めて訪れましたが、滝好きの私は大感動!!
20070505-3.jpg

朝霧高原を離れ、焼津の漁港へ。
漁港内の食堂で昼食。
私は静岡と言えば名産の桜えびを使った生桜えび大漁丼を食べました。
えびが甘くて、生だけど生臭くないし美味しかったです。
20070505-4.jpg

他にもいろいろ写真を撮ったので、ピックアップしたらHPに載せますね♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

朝霧高原へ

今日から一泊二日で友達総勢7名と朝霧高原へ。

所々、高速道路も渋滞が発生していましたが、なんとかこの日の目的地 御殿場のアウトレットに到着しました。
20070504-1.jpg

系列的には岐阜の土岐アウトレットと同じなのかな?
土岐のアウトレットを倍に拡大した感じ。もっと広いかも。。。
とにかく広いしショップの数も多い。

ここでは解散して各自自由行動。
結局みんな4時間近くの買い物をしてました(汗)

そして夕方食事を済ませて、宿泊場所の朝霧高原の別荘へ。
20070504-2.jpg

ここの別荘は一軒屋だけど、4LDKでリビングも20畳もあって、7人でも部屋が使いきれないくらい広かったです。

さて、明日もいっぱい遊ぶぞ!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

名古屋競馬でユタカさん騎乗

今日は名古屋市港区にある名古屋競馬で地方交流戦の「かきつばた記念」が開催されました。
JRAからユタカさんなど名ジョッキーも来名しています。

私も名古屋競馬に行くのは初めてです。
20070503-3.jpg

»続きを読む

バベル

GWでも相変わらず忙しそうな相方さん。
しかし、今日は仕事の打ち合わせが終わった後に待ち合わせて映画を観に行くことにしました。

話題作「バベル」を観てきました。

クラブのシーンでのストロボが原因で体調不良を訴える人がいるとニュースにもなってましたよね。
確かに問題の箇所は、映像もかなりストロボシーンが続くし、そのシーンはクラブのシーンなので大音量と、菊池凛子演じる女子高生が聴覚障害者のためそれを表現するために突然無音になるという、映像と音響のダブルの演出でじっとみていると気持ち悪くなるのも分かるかな。。。

映画としては「難しい」と言うのが感想です(汗)

モロッコ、メキシコ、日本と一連の流れでつながってはいるが、基本オムニバスっぽくて、一ヶ所づつストーリーは進んで完結はするんだけど、最終的にこの映画をどう理解すればよいのか?何が言いたいのか?

まぁ、言語の違う国を選んでいるあたりは、映画のタイトルからしても「バベルの塔」を意識しているんだろうけど。。。

「だから何?」

私はこういう映画はダメだなぁ。
なんか後味悪いんだよね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

クィーン

今日は天気も悪いし、ファーストディで映画が1000円で観れるので映画を観に行ってきました。
20070501.jpg

今日観たのは「クィーン」です。

バベルも観たかったんだけど、土曜日のスマステで吾郎ちゃんも慎吾くんもクイーンの方が評価が高かったのでこちらを選択しました。

内容は誰もが知る10年前に起きたダイアナ元皇太子妃の不慮の事故死を巡って、葬儀が執り行われるまでの一週間の皇室や政府や動きをドキュメントのように見せつつ、その中で苦悩と葛藤をするエリザベス女王の心情を描いています。

先程も書いたようにある意味ドキュメント性が高いので、話がリアルだし入り込みやすかったです。

黙して語らずのクィーンの心情を、ブレア首相が登場することで上手く描かれている感じです。
クィーンが空を仰いで涙するシーンは「これがこの人の本当の心情なんだな」っと思わせるいいシーンだと思います。

吾郎ちゃんや慎吾くん同様に私もオススメです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。