スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社台スタリオン

20070831145516
20070831145505
社台スタリオンに来ましたよ!
一般公開してない名馬たちも見ることが出来ました。

何と言ってもディープです。
近過ぎて大興奮☆

他にもスペシャルウィークやハーツクライ、リンカーンなんかも見ちゃいました。
スポンサーサイト

北海道へ

20070830181113
今、中部国際空港にいます。
明日からの牧場見学ツアーのために、前乗りして北海道入りします。

待ちに待った牧場巡り。
今回は観光一切なし(笑)
ドップリ馬三昧の三日間を満喫してきます♪
現地からも出来る限り携帯からブログにアクセスして、牧場見学の模様を伝えられればと思っています。

では、行ってきます!

ディープインパクトの今

馬インフルエンザの蔓延が心配されたが、今週からJRAもレースを再開。
ちなみに私の北海道牧場見学ツアーも決行されることが確認出来ました♪

今月発売された「優駿」に久しぶりにディープインパクトの特集が載ってました。
20070826.jpg

7月までに初年度の種付けを終えたディープ様は社台SSでのんびり生活しているみたい。
馬体も500kgを超えて、ふっくらとしてます。
特集には厩舎の猫とたわむれている姿や牧草地を元気そうに走り回るディープ様のショットが満載。
付録にはDVDがあり、こちらにもディープ様の姿が収録されています。

記事によると夏期は午後の5分しか見れないんだって~。
見たいよ!!
北海道でディープ様に会えるといいな♪


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

富士カントリー可児クラブ

2ヶ月ぶりのラウンドです。
岐阜県の富士カントリー可児クラブの黄瀬戸コースで、私を含めて3人でのラウンド。
20070819.jpg

9日間の長い夏休みを締めくくるこの日、曇ってはいるもののメチャメチャ暑い!!!
まぁ、予想はして日傘と水はたっぷりと持参。
でもねぇ~、夏場のゴルフ場をなめちゃいかんね。

始まって3ホール目くらいで、暑さの限界。。。(早っ)
それでも気合でハーフを終了。
でも、ラウンドがスローだったので、休憩が30分もなくて、体力が回復する前に後半がスタート。

今思えば、ここでスポーツドリンクを飲めばもう少し体力が回復したかもしれないが、ひたすらミネラルウォーターを飲んだのがいけなかった。
途中から頭痛がして、バテバテで完全に熱中症。
「倒れたらシャレにならんよなぁ~」っという漠然とした不安と戦いつつ、意識がもうろう。

結果的に倒れずに18ホールを完了。
あ~ぁ、限界じゃ!!

名古屋はまだまだ残暑が厳しいので皆さんも熱中症に気をつけましょう。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

馬インフルエンザ

今週突如、競馬ファンを心配させたのが「馬インフルエンザ」

なんかインフルエンザって人間の感覚だと冬ってイメージだけど、暑さに弱いお馬さんたちにとっては、体力の落ちるこの時期に蔓延しちゃうんですかね?

16日の段階で一度は土日の開催を発表したJRAでしたが、拡大の様相を考慮し一転17日には中止の発表。
再開時期も目処が経たず、心配は募る一方。。。

私も近々、北海道の牧場へ競走馬の見学をしに行く予定でしたが、どうもこの調子では難しいかも(泣)
北海道の牧場も蔓延防止のため、見学の一時中止をし始めているからです。
とりあえず今は北海道からの連絡待ちで、明日にでも回答が来るのですが、中止が濃厚な気がします。
たとえ決行されたとしても、私が一番に会いたかったディープ様はこの状況下では一般公開は確実に無理でしょうね。。。

こんなに楽しみにしてたのに!!!!!!


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

Libera/Crast&CAFE banyantree

ネットを見ていて気になるお店を発見。
一宮の雑貨屋さん「Libera/Crast」
雑貨屋さん好きの友人を誘って早速ドライブ。

「Libera/Crast」は名鉄の妙興寺駅のすぐ西にあります。
「Libera」と「Crast」はすぐ隣なんですが別の店舗で、「Libera」が家具をメインとした感じで、「Crast」は雑貨がいろいろ置いてあります。
家具は木目調の物を中心に落ち着いた物が多く、雑貨はアニマルをモチーフにした物などポップな物もありました。

↓お店の写真を撮らなかったので、ショップのポストカードで紹介しますね。
20070814-1.jpg


そして、雑貨屋さんを見た後は、こちらもネットで下調べしておいたカフェ「CAFE banyantree」へ。
ここのカフェはロハスをテーマにしており、オーガニック食材にこだわったハーブティやフレッシュジュースが楽しめます。
でも、お腹が空いていたnagoyanはランチのパスタ、スイーツ好きの友人はデザート3点セットをオーダーしました。
お味は可もなく不可もなく。。。(笑)喫茶店並みかな?
通りに面したオープンテラス的な店の作りなので、そんなに広くない店内でも開放感があって落ち着けます。
天上の梁を見ると元々は蔵なのかな?って感じの作りです。

↓こちらも写真を撮らなかったので、お店のポストカードをアップしますね。
20070814-2.jpg



人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

町家カフェ太郎茶屋鎌倉

夏休みだというのに家で腐りかけてるnagoyanで~す(笑)
本当に腐っちゃう前にちょいとおでかけ。。。

中京競馬場に車で行くときに前を通りかかって気になってたカフェがあったのです。
緑区鎌倉台の「町家カフェ太郎茶屋鎌倉」です。
平屋建ての一軒屋で和カフェって感じでしょ。
20070813-1.jpg

ここのお店の名物はテイクアウトも出来るわらび餅みたい。
でもね、店内だと注文しなくてもお茶と一緒に出してくれます♪
20070813-2.jpg

»続きを読む

「くすむら」のデザート

今日から9連休の夏休みです。
初日はお盆前ですのでお墓参りに行ってきました。

普段は日中、クーラーの効いたオフィスで過ごすことの多い私は、この日、お墓の掃除をするのに日傘もさせず30~40分くらい炎天下で作業をしていたら顔が真っ赤かに。。。
こりゃ~、幼児やお年寄りは周りが気遣ってあげないと、熱中症とかなっちゃうよね。

母から頼まれたお使いで和菓子を買うために東区の「芳光」に向かいました。
芳光といえば有名なのがわらび餅ですが、私も食べたことがありますが超絶品なんですよね。
でも、残念ながらここのわらび餅は柔らか過ぎるので夏場の7~9月は販売中止。
この日もわらび餅ではなく、葛を使った和菓子を購入。
これもぷるっとした食感の葛と黒糖の風味がして、冷蔵庫で冷やして食べると美味しかったです。

その芳光の並びに豆腐処の「くすむら」の徳川園店があります。
20070811-1.jpg

軒先の看板に「豆乳ソフト」の文字。
暑っつくて死にそうだった私には魅力的♪もちろん購入。
20070811-2.jpg

豆乳だけあって牛乳を使ったものよりあっさりしています。
でも、こうやって写真を撮っている間にもドロドロに溶け出して、時間との戦いで食べるのに一苦労しました(汗)

くすむらの店頭では手作りの豆腐類以外に、豆乳を使ったデザートもいろいろありました。
豆乳プリンに豆乳ドーナツなど。
20070811-3.jpg

私はぷるぷるのわらび餅を購入してお持ち帰り。
わらび餅だと思ったけど若干固めで、豆乳が使われてる感じでもなく・・・美味しいけど???なデザートでした(笑)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

オーシャンズ13

今日から公開のオーシャンズ13を観に行ってきました。

ブラピは若いころより、いい歳をとってきた感じの今の方が私は好きですね。
今回もかっこよかったですよ。

ストーリーとしては、これまでのシリーズ同様、犯罪ドリームチームがあの手この手でお宝を手に入れる。

ん~、あんまり面白くなかった。。。っというか途中で寝ちゃいました(爆)
私の感想としてはそれが全てです。スイマセン。
楽しみにしてたんだけどね・・・


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

停滞。。。

南港の写真をアップしたまま、ここ数週間忙しさにかまけて更新が停滞してしまいました。。。
南港の記事は自分的に記憶がフレッシュでなくなったので、お蔵入りとさせていただきますm(_ _)m

何点か「ブログに載せよう!!」と思い、写真を撮ったりしてたんですけどね(言い訳)

↓↓↓溜まってた分を、少しだけ消化しましたので、どうかごゆっくりご覧下さい↓↓↓

中学校の同窓会

今日は中学校の同窓会がありました。

先日、一枚の同窓会を通知する葉書が届き、正直、あんまり中学校や地元の友達とつるんでいない私は「どうしよっかなぁ・・・」っと思いつつ、「なかなかこんな機会もないし行ってみるベ」っと思い参加。

以前に小学校の時の同窓会はやったことがあって、さすがに小学校の時の人は家も近いし、なにせ6年間も一緒に居たから、まぁどんだけ変わってても顔と名前が一致した。
が、中学校の同窓会に参加してみて、ほとんど名前と顔が一致しない。
特に男子。

その中でも、ズバ抜けて昔の面影がないのが、「堀鉄平」なる男。
昔は優等生で、色白で、細くて、あんまり目立つって感じでもなかった。
そんな堀くんが、現役弁護士で、しかも格闘家らしい!!
完全な格闘技家のガタイで、マッチョの色黒。
同窓会を取り仕切るぐらい積極的でビックリ。

で、彼のブログにもその模様が載ってたので紹介します。
堀鉄平弁護士の意見書:楽しすぎる時間
写真の右端に写るデカイ男が「堀鉄平」です。
ちなみに、そのデカイ堀くんの右(向かって左側)の肩辺りに、背後霊のように顔だけ写ってるのが私(笑)
ハッキリ写ってなくて逆に良かった(笑)

てな感じで、みんな紆余曲折(?)いろんな人生を歩んでいて、でも、中学校の時の思い出も大切に過ごしてるんだなぁ・・・っと、なんか嬉しくて楽しい一日でした。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。