スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズドリーム長島

9月20日にスケールアップしてリニューアルオープンした、三重県桑名市長島町のジャズドリーム長島に行ってきました。

増床して店舗数も国内最大級の190店舗になりました。
一軒一軒入ってたら時間がどんだけかかることか・・・
今日はウインドウショッピングで軒先からチラ見しつつ、気になったところだけじっくり物色しました。
それでも一周するだけで疲れます。

とりあえず一周したところで、ちょっとブレイク。
こちらもニューオープンした名古屋の有名店「カフェタナカ」のテイクアウトコーナーで、ジェラートを購入。
ダブルにしてタフェタナカと塩バニラという2つのフレーバーを選びました。
20070930.jpg

カフェタナカの方はコーヒーの苦味が効いた大人な味。
塩バニラは「塩」っというよりは、甘みを抑えたあっさりバニラです。

結局、この日はお買い物はせずに撤収。
なんとなく、私は土岐のアウトレットの方が買い物がしやすいです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね
スポンサーサイト

神戸南京町

阪神競馬場で遊んだ後は、せっかくここまで来たし、三連休で明日も休みだから、もう少し足を延ばして神戸までドライブ。
神戸の中華街、南京町に来ました。
20070923-11.jpg

この日、南京町は中国の旧暦の節句にあたる中秋節のお祭りをやっていました。
獅子舞が店を回り、ドラや太鼓でとっても賑やか。
20070923-12.jpg

南京町の広場では舞踊が披露されていました。
20070923-13.jpg

でも、食いしん坊な私は花より団子↓↓↓

»続きを読む

神戸新聞杯

今日の阪神競馬メインは、菊花賞トライアルの神戸新聞杯。
20070923-1.jpg

やっぱり気になるのはこの2頭。
まずはアンカツ騎乗のフサイチホウオー。
パドックで見てると、500キロ越えの馬体は迫力があります。
アンカツさんの顔からも緊張感が伝わってきます。
20070923-2.jpg

もう1頭はヴィクトリー。
岩田さんとのコンビは久々かな。
皐月賞1着馬の意地が見せれるか?!
20070923-3.jpg

»続きを読む

第4回阪神競馬6日目

20070923123703
阪神遠征来ました。

三連休中日で途中、大渋滞にハマリ着くまでにグッタリです(汗)

でも久々のお馬さん見で、テンション上げていきます!

北海道から紅葉だより

北海道旭川の人からのメールに添付されてきた写真です。
20070920.jpg

分かりますかね?
手前に写っているのが、旭川市の木に指定されている「ナナカマド」という樹木らしいです。
枝先のほうの葉っぱが赤く色づんできているでしょ。

メールにはこんなことが書いてありました。
「旭川は朝晩めっきり気温が下がり、所によってはストーブを使っています。」

ストーブ?!
名古屋はまだまだクーラー使ってるのに。。。
名古屋で紅葉が見られるのはまだ2ヶ月くらい先だろうなぁ。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

じゃがポックル

このブログの6月25日の記事でも紹介した北海道限定じゃがポックル。
6月25日記事
20070918.jpg

先日、私が北海道に行った時も、千歳空港内の売店はどこも売り切れ。
やっぱり今でも大人気みたい。

でも、私は仕事で北海道地区の営業担当者のアシスタントをしているので、その営業さんルートで今日も2箱GET!!
1箱は会社のおやつ用、もう1箱はお家のおやつ用。

そういえば、この前の北海道ツアーのバーベキューでアスパラをホイル焼きにして食べました。
バターと醤油で味付けしたのかな?
これがめっちゃ美味しかったんだよね。
この辺のスーパーで買うと外国産で、皮が硬くて筋が口に残って美味しくないんだけど、そんなアスパラとは全く別物で、めちゃみずみずしくて、あのアスパラは思い出の味です。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

秋物ショッピング

中津川から名古屋に戻る途中で、土岐のアウトレットに行ってきました。
秋物アイテムがお値打ちに手に入ればと思って。。。

最近探してたのが、ハーフパンツ。
会社にも着ていきたいから、カジュアルになり過ぎない、ひざ丈の物を探してます。
で、お目当てのハーフパンツを2点購入。

こちらは茶色(写真だと分かりづらいが・・・)で、後ろの腰の辺りにベルトのワンポイントがあり、生地もハリがあるタイプなのでキレイ目にもカジュアルにもはけそうです。
20070917-5.jpg

もう一つは、チャコールグレーにピンストライプの生地で、こちらは完全にキレイ目系ですね。
20070917-6.jpg

どちらも約2500円。
ビンボーな私にはウレシイお値段です。

あとは、ブーツも気になっていたので、リーガルショップに入ったら、ブーツが12600円と超激安。
今日はブーツまで買うつもりじゃなかったのに、値段にビックリして買っちゃいました。

ヒール低めでスタイル的にはジョッキーブーツかな?!
筒周りがゆったりなので、デニム系のブーツインもOK。
20070917-7.jpg

このブーツのポイントは後ろのふくらはぎ部分の編み上げ。
ジョッキーブーツでもシンプルにならないし、スカートでも可愛く合わせれそう。
もちろん、今日買ったようなひざ丈ハーフパンツとも相性良さそう♪
20070917-8.jpg

秋のファッションが楽しみになってきたぞ。
早く涼しくなってくれ~~~。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

秋の味覚「栗」

9月も中旬になりましたが、正直、名古屋はまだ暑いです。

今日は三連休でお休みだったので、車で2時間ほどかけて岐阜県中津川市の「すや」に行ってきました。
20070917-1.jpg

そうなんです。9月になると気になるのが秋の味覚「栗きんとん」
中部地方で栗きんとんと言えば「すや」か「川上屋」なんですよね。
どちらも中津川の菓子店なんですが、有名なので中津川まで行かなくても名古屋市内のデパートでも買えます。
でも、そこは季節物なので、私は毎年この時期になると栗きんとんを買いに中津川までドライブに出掛けるのです(笑)

今日は「すや西木」の隣に併設されている甘味処「榧(かや)」で、季節限定の「栗白玉」をいただきました。
この栗白玉は数量限定で、いつも食べるのに行列が出来ているので、今まで食べたことがありませんでした。
今日はタイミングが良かったみたいで、全く並ばずに席に着いてオーダーすることが出来ました。
20070917-2.jpg

「栗白玉」は栗のみを使った冷たいおしるこに、白玉が入っています。
濃厚な栗の冷製ポタージュスープみたいな感じ。
20070917-3.jpg

で、肝心な栗きんとんを買おうお店の方に行ったら、お店の外まで行列が・・・
ここで並ぶより、近くに川上屋があるからそっちで買おうと車で移動。
が、川上屋も店内は人・人・人。
こちらも行列で、結局、川上屋で30分並んで買いました(汗)
20070917-4.jpg

まったりとして、口に入れた時にホワッと崩れるこの柔らかさ。
1個200円は正直高いけど、美味しいです。

川上屋の栗きんとんが好きな人と、すやの栗きんとんが好きな人と好みが分かれるんですが、私は川上屋の方が好きですね。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

クローズド・ノート

今日は会社の同僚に誘われて映画「クローズド・ノート」の試写会に行ってきました。
20070912.jpg

映画が始まる前に、主演の沢尻エリカと監督の行定勲が舞台あいさつに来ていました。
2階席だったのでかなり遠めからだったけど、沢尻エリカは「顔ちっさくて可愛いんだろうなぁ」って感じでした。
でも、しゃべりだすと「んっ?!あ~バカそう。。。気ぃ~強そぅ~」って感じ(笑)

肝心な映画のほうですが、映画の雰囲気とかストーリーの流れとかが、やっぱり「世界の中心で愛をさけぶ」とダブってしまうのは、行定監督の色が出過ぎなのかな・・・っていう印象ですね。

竹内結子のイメージが伊吹先生の雰囲気とベストマッチしてます。
主演の沢尻エリカより、竹内結子の演技力というか持ってる雰囲気がこの映画の見どころかな。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

北海道ベストショット

北海道で撮った写真を現像しました。

その数250枚!!

夢にまで見たディープと並んでの写真や、澄み切った青空の下での乗馬の写真、ブラッシングしてあげたら気持ち良さそうに頬を寄せてくる当歳馬の仔馬ちゃん。
などなど、思い入れの深い写真がたくさん撮れていますが、ポストカードに出来そうな素敵な写真があったので紹介します。
20070905-1.jpg

20070905-2.jpg

20070905-3.jpg

たまたま全部、アロースタッドで撮ったスズカマンボなんですけど。
人懐っこいのか、私のいる柵ギリギリまできて、大人しく写真のモデルになっててくれました。

青い空と夏らしい入道雲の背景も最高でしょ。
サイズ以外、コントラストとか全く無修正でも、こんなにキレイな画になるもんですね。
北海道の自然って素晴らしいです。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

名古屋へ帰郷

楽しかった北海道牧場巡りのツアーから先程帰ってまいりました。
あ~ぁ、終わっちゃいました私の夏休み。。。

ブログにもいろいろ書きましたが、本当に数々の種牡馬たちを見たり、生産牧場でこれから活躍するかもしれない当歳馬に触れてみたり、まさにプライスレスな旅を満喫してきました。

今回行った各スタリオンの種牡馬ブックです。
圧倒的に社台SSはディープ、ハーツ、リンカーンをメインにした金ピカの豪華な物でした。
20070902-1.jpg

写真もたくさん撮ったので、現像してみるのが楽しみです。
いやぁ本当にこんなに馬と過ごしたことは今までなかったけど、気性の荒い馬も中にはいるけど、どの馬もクリクリした可愛い目をして、愛くるしい姿を見せてくれました。
ますます馬が好きになりました。

この三日間の旅を写真で凝縮するなら↓こんな感じかな?!
20070902-2.jpg

三冠ポーズ!!!(笑)

今回は馬の生産地である三石の方々に大変お世話になりました。
今まで競馬新聞を見ても過去の成績くらいは見ることがあっても生産者まで気にすることがなかったけど、これからは三石産馬びいきで応援していきたいと思います(笑)
ちなみに↓こちらでも三石産馬の出走情報が分かります。
鉄板前田の今週の競馬予想
(鉄板前田さん、お世話になりました!!)


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

オグリキャップ

20070902113441
牧場見学ツアーも最終日。

このツアーのメインイベントで、みんなの人気者はやっぱりオグリキャップです。

今日はオグリキャップの他にもスズカマンボとかヒシミラクルなど、午前中だけでも4つの牧場を巡りました。

牧場作業体験

20070901175905
20070901175903
今日は地元の牧場の方にお世話になり、作業の体験をさせてもらいました。

寝藁の敷き詰め、エサ作り、馬の手入れなどなど。
当歳馬なんかもたくさん触らせてもらえました…かじられたけど(笑)

馬にこんなに身近で、こんなに長い時間接することが出来て貴重な時間でした。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。