

定光寺カントリー倶楽部

先月ラウンドする予定でしたが、入院騒ぎでキャンセルしてしまい、新年一発目のゴルフです。
寒さ対策は万全にして行ったし、風もあまりなかったので、思ったより体感気温は寒くなかったです。
20080126.jpg

本日のスコアは「112」
グリーン周りでのピッチング使いで、上手くグリーンに乗せれるようになった分、スコアを縮めることが出来ました。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

久々に映画を観に行ってきました。

公開初日を迎えたジョニーデップ主演、ティムバートン監督の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観ました。
20080119.jpg

待望のジョニーデップ主演作品の初日なので、映画館もほぼ満員状態で前の方までお客さんがいました。
私も完全なるミーハーのジョニーデップファンなので、映画の内容をあんまり考えてもいなかったんだけど、よくよくTVCMやポスターを見たらオドロオドロしい雰囲気はいっぱい。
ホラー系の映画は絶対観ない私が大丈夫かな?っと若干腰が引けてきた。。。
でも、座席指定買っちゃったし、行かざる終えないし、怖いもの見たさも出てきた。

映画が始まったら、やっぱりそこはジョーニーデップの魅力が凄い。
ジョニーデップはどの作品もキャラの濃い人物を、完全に演じて観ている人を魅了してしまいます。
この作品も、自分の目的のために人の首を掻き切って、まさに悪魔のようなキャラの中にも、それだけではない内面の寂しさと優しさとみたいなものも、しっかり伝わってきます。

ユーザーレビューなどを見ると、ミュージカル調であることに批判も多々ありますが、私はミュージカル調なのが救いの気もしました。
全体の映像はモノトーンで暗い雰囲気の中、首を掻き切って血が噴出すシーンを印象的に使っているため、「ウゲェ~~~~~!!!」って思う場面を凄く多いです。
これをシリアスに演出したらマジなホラーに近くなるけど、そこをミュージカル調にしたことで、幾分ショックが少ないと思います。
まぁ、そこが中途半端っと思われてしまうのは仕方がないかな。

見終わった後、気分の良いというものでもないし、散々言っているように、そもそもR指定なので、心臓の弱い方や、私のようにホラー系が苦手な方は覚悟が必要かもしれませんが、それさえOKなら作品としては私は納得の映画でした。

地味に忙しい一日

今日のブログを書き始めたけど、プロバイダがダメなのか、FC2がダメなのか、書いてる途中で内容消えた揚句、繋がらなくなったから書く気が失せた…

よって手短に…
ジャズドリーム長島に行きました。
市内のインテリアショップでカーペットを買いました。
車を運転中に気になるお店を2店見つけました。
1店目はGallary&Cafe GRIT
2店目はパティスリープレール
自己啓発の為にExcel本を買いました。
家に戻って早速カーペットを張り替えました。
ヤッターマン&慎吾ちゃんの新ドラを見ました。

かなり割愛しちゃいました。
気になるお店については、時間があれば行ってみたいと思います。
最近、原因不明に右手首が痛い。

P.S.最近写真のアップがないので、今日買ったExcel本でも載せてみます。
20080114.jpg

二日酔い

(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
飲み過ぎました。。。
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
三連休を一日無駄に。。。
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

錦三で楽しく飲む

今日は何年ぶりかに会う元同僚と飲みに行きました。
栄で待ち合わせをして、店のセレクトは私。

久々にモモガッパサラダと美味しい焼鳥が食べたかったので、錦三にある「モモガッパ」行きました。

モモガッパはNAGOYA Go☆Go PARADISE HP版の方で以前紹介してますので、↓をクリックしてみて下さい。
NAGOYA Go☆Go PARADISE モモガッパ

普通の居酒屋よりは少し単価が高いけど、やっぱり何食べても美味しいし、焼酎の種類が多いから焼酎好きには最高なお店。
その分、人気店なので予約した方が賢明です。

で、久しぶりの元同僚との話は飲めば飲むほど尽きることなく、2軒目→3軒目→4軒目と続き、お互いかなりベロンベロンになりながらタクシーで帰宅。

最近飲みに出ることもなかったし、むっちゃしゃべって、めっちゃ笑って、ストレス発散の三連休初日でした。

祝!!ディープインパクトの第1号産駒誕生

去年種付けした、ディープの初仔がとうとう産まれました!!

9日に新ひだか町三石の鳥井牧場で、母ロングディライトがディープの初仔の牝馬を無事出産したそうです。
待ちに待ったディープの初仔。しかも、夏に訪れた三石地区の牧場で産まれたなんて、すごくうれしいです!!

一般紙である中日新聞の、しかも夕刊の社会面にこの記事が載るくらだから、やっぱり今だにディープの話題性が大きいことが分かります。

ディープは去年のシーズンに、200頭近く種付けをしているから、これからどんどんディープ2世が誕生しますね。
生産者の方たちは、寒い中、大変な作業が続くと思いますが頑張って欲しいです。
そして夏に訪れた時に、当歳馬に会える事が楽しみです。

デビューはまだまだ先ですが、その日が待ち遠しいです。

第52回 有馬記念レープロ

入院したり体調が悪かった年末。
年末には競馬の祭典とも言える有馬記念がありました。

去年の有馬もなかなか見ごたえのあるレースだったと思いますが、有馬記念と言えばやっぱり一昨年のディープの引退レースと言う印象で、千葉の中山競馬場まで遠征して生で見たこのレースは昨日のことのように強烈な印象に残ってます。

ディープ大ファンの私は、毎年発売されるサッポロビールの記念缶も、ディープが絵柄のは絶対手に入れようと思っていたのに、メーカーはあっと言う間に完売してしまい手に入れられませんでした。。。(泣)

他にも手に入れたかったのはレープロ。
レープロは前年度の優勝馬が表紙を飾るので、ディープが表紙のレープロが絶対欲しかったんです。
でも、体調が悪くてそれ所じゃなかったので諦めていたのですが、オークションで100円で出品されていたので落札してゲットしました。

それが↓こちら。
20080107.jpg

やっぱりディープは素敵だわぁ。

ちなみにハーツが表紙の51回のレープロは、未だに家に3冊もある。
なぜなら場所取りに使ってたからだね(汗)
すごい扱いの差(爆)
ディープが負けてなかったら、こんなにハーツを嫌に思うこともなかったのに。。。

2008年初詣

初詣の人込みも少しは落ち着いたかな?っと思い、今日は朝から初詣に行ってきました。
朝8時半ごろに行ったので、人も少なく境内にはいるとシーンと冷たい空気。
マイナスイオンたっぷりって感じ。
気持ちも自然とシャキンとします。

本殿に参拝して、ご祈祷も済ませ、おみくじを引きました。
ドキドキ?!?!

結果は↓こちら。
20080106-1.jpg

「吉」
まぁ、いいんではないですか。
吉とか中吉や小吉って、諸説あるのか地域で違うのか、大吉からの順番が違うんだよね。

その1.大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶
その2.大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶
その3.大吉・中吉・吉・小吉・末吉・凶・大凶

他にも「平(たいら)」というのがある神社もあるらしい。
「単に順番の善し悪しで判断せずに、おみくじに書かれている内容が、ご自身にとって良いか悪いかでご判断され、今後の生活指針にされるのが良いでしょう。」ってことなんですよね。
そういう意味では、願望は叶うらしいし、いい内容でしたよ。

で、引いたおみくじは、今まで大吉以外は境内に結んできたけど、「教訓を戒めるつもりで持ち歩く」という考えもあるので、今回は持ち帰り新しい財布に入れました。

なんかねぇ、年末に入院してから健康であることを有り難く思うようになったからか、神頼みとか縁起とかに人一倍気を使うようになった(汗)

初詣も済んだところで、露店も開店し始め、イイ匂いに誘われる・・・
いろいろ並ぶ露店の中でも、私が好きなのがカステラ♪
20080106-2.jpg

この何のひねりもない味のカステラ菓子が大好きなんです。
初詣でも夏祭りでも、ほぼこれは買う(笑)
露店によっては、ドラえもんだったりキティーちゃんだったりするが、それはどうでもいい。
今日も買って、お家でモゴモゴ食べちゃいました。

さぁ、明日から仕事始め。
休みボケを治して、頑張らねば!!

春財布

今日もまたまたショッピング。

前から長財布が欲しくて、いろいろ見てたんだけど。
つい最近ネットで、新春に財布を買い換えると「春財布」=「張る財布」として縁起がイイらしい。
長財布を買おうと思ったのも、お札を折らない方がイイと聞いたから。

気になって調べてたら、他にもいろいろな縁起話がありました。

・黄色の財布がイイ
・逆に赤や青はダメ(赤は赤字、青は流れる)
・三年以内に買い替えた方がイイ(財布のパワーがダウンして、お金を取り逃がす)
・一週間は火の気を持つカード類は入れない方がイイ
・使い始めは財布がお金の気を覚えるように多めにお金を入れておくイイ
・使い始めに「115」にちなむ金額を入れておくとイイ
・金運のいい人にプレゼントしてもらうとイイ
・お札を逆さまにして入れると、お金が出て行かないからイイ
・新しい財布を使い始めるのは、寅の日がイイ
・小銭と札は格がちがうから、小銭は別にした方がイイ

都市伝説じゃないけど、「信じるか信じないかはアナタ次第!!」

縁起話は置いといて、今回の財布探しはブランドにこだわるつもりはなかったので、ブランドショップからバーゲン会場までいろいろ見て周り、実際に手に取って触ってみた結果、収納力あって皮もしっかりしている「FURLA」の長財布にしました。
20080105.jpg

もったいぶってここでは現物の写真はお見せしませんが、FURLAなのでシンプルで使いやすそうです。

これで2008年は金運UPするかな?!

初買い

今日はバーゲンに行ってきました。
栄は大勢の人で賑わってました。
nagoyanにしては珍しく、なんとなく欲しい物が見つからず、名駅に向かい眼鏡屋さんへ行きました。

最近、気になって欲しい形の眼鏡があったからです。
お笑い芸人の宮川大輔みたいな、黒縁のごっつい眼鏡が欲しくて。
たまにキンキの剛くんとか、テレビで芸能人が黒縁眼鏡かけてると気になってたんだよね。

で、お店に行ってそれらしき眼鏡をいろいろ掛試してみたけど、さすがに宮川大輔みたくデカイのは実用的じゃないなぁ・・・っと思い、黒縁にはこだわりつつ、少し小ぶりな感じのフレームの眼鏡を購入しちゃいました。

それが↓これで~す!!
20080103-1.jpg

この眼鏡で気に入った点が、フレームはセル素材なのに、ちゃんと鼻パッドがあるところ。
これがないと、レンズにまつ毛が当たったり、フィット感もぜんぜん違うからね。
20080103-2.jpg

新年初のショッピングはこちらの眼鏡でした。
眼鏡の新調は9ヶ月ぶりくらいかな?!
眼鏡大好きなnagoyanでした。

2008年元旦

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年早々、全国的にお天気が不安定。
ここ名古屋も曇り空。
岐阜方面に出掛けたところ、15時過ぎに吹雪が。。。
20080101.jpg

この地方の平野部では今シーズン初雪ではないでしょうか?

明日からはデパートでもバーゲンが始まるし、バーゲン大好きなnagoyanですが、人込みに出て風邪をひろうと怖いし。
どうしようかなぁ~。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

