

我が家に住み着く・・・

まるで我が家のように家に出入りする野良猫です。
20080225.jpg

野良猫のくせにかなり肥満気味です。

そして、ストーブの前に来ると「ベロ~ン」とお腹を出して寝そべります。
完全に闘争本能失ってます。。。

すき焼き「いごこち」

知り合いがすき焼きをご馳走してくれました。

丸の内にある「いごこち」というお店です。
はなれや蔵を改造した個室もあって雰囲気も素敵です。
最近テレビでも紹介されて、週末は予約でいっぱいらしいです。
20080218-1.jpg

常温でも溶ける上質な脂が綺麗に入った宮崎牛でした。
すき焼きにしちゃうのがもったいないくらいです。

他にもユッケとか和牛の刺身とか、お肉三昧でお腹いっぱいです!!

CLASSEでランチ

今日は友達と久々のセレブランチに行ってきました。

矢場町にあるCLASSE(クラッセ)というイタリアンのお店でのランチです。
ランチコースは3種類あり、私たちは2500円のコースを食べました。
前菜・パスタ・メイン料理・デザート・パン・ドリンクがコースになっています。

どのお料理も色彩が豊かで、もちろん旬の食材(菜の花など)を使っており、目でも楽しめるコース料理になっています。

↓これはデザートのプレートです。
20080216.jpg

手前からクリームブリュレのアイス、キャラメルクリームのパイシュー、ストロベリーのババロア(?)
チョコで描かれたCLASSEの文字がポイントです。

前菜など他の写真は↓をクリックして、HPでご紹介しています。
NAGOYA Go☆Go PARADISE
☆一年ぶりのHP更新です。。。久々過ぎて写真のアップの仕方が分かりませんでした(爆)☆

今日もショッピング

昨日に引き続き、今日もショッピングに行ってきました。

今日も靴を見つつ、服も物色。
で、昨日同様に靴は気に入るものがなかったので、パンツを2着購入しました。
お直しに出しているので写真はありませんが、春向けの裏地の無い綿パンです。

あとは、お正月に買ったお財布とお揃いのキーケースが欲しかったので、FURLAで購入しました。

この二日間でバーゲン以上に買い物をしてしまいました。

ジャケットを購入

三連休中日。
ドライブと言っても、まだ雪残りの心配のある方面は行けないし、結局何も思い浮かばず家でダラダラ・・・
でも、このまま引きこもるのは自分の中で納得いかない!!(笑)
で、ショッピングに出掛けました。

靴が欲しいなぁって少し前からいろいろお店を見てて、今日もお目当ては靴。
でもねぇ~、残念ながら気に入るものがなかった。
靴屋さんを出て、他のお店を見ているときに、ジャケットが目に留まりました。

私は仕事も私服だから、仕事着と言うかジャケットがあると、インナーがラフでも結構キッチリ見えて便利アイテムなんだよね。
でも、私は背も低いし体型的にジャケットが似合わないんだよね。
特に最近多い一つボタンでタイトなシルエットのヤツはNG。
なで肩だからなんかキレイに着れないのが悩みなんです。
だからジャケットは欲しくても、あんまり持ってない。

でも、今日は気に入ったジャケットが見つかって、いろいろ試着した結果、2着も購入しちゃいました。
一つは黒でシンプルに見えるけど、ポケットや後ろにギャザーが入っていて、女性らしい可愛さもあるデザイン。
(↓写真ではギャザーが分かりづらいですが・・・)
着丈も少し長めでパンツでもバランスが良さそう。
20080210-1.jpg

もう一つは、ボレロ風で可愛らしいシルエット。
素材も綿の柔らかい感じなので、着心地も軽いです。
この時期だったらインナーにタートルと合わせてもいいし、ライトベージュなので春にはとっても活躍しそう。
20080210-2.jpg

昨日は雪も降ってまだまだ寒いけど、ファッションはバーゲンも終わって春モードだね♪

雪の名古屋

今朝から名古屋市街も雪がかなり降っています。
↓13時現在。薄っすら積もり始めた。
20080209.jpg

↓14時現在。5cmくらい積もってきたかな?
20080209-2.jpg

↓15時現在。10~15cmくらいまで積もってきました。
20080209-3.jpg

どんどん積もっていっています。
降り方も強くなっています。
まだまだ止みそうにありませんし、交通障害も出てきています。

元日にみぞれ交じりの雨がチラッと降りましたが、こんなにガッツリ降るのはこの冬初ですね。
せっかくの三連休初日に雪がこれだけ降ると、出鼻を挫かれた方も多いのではないでしょうか?
私の車もノーマルタイヤだから、車でのドライブも無理だし、今日はお家で読書かな。。。

弟ニュービギニング

太平洋側の広い地域で降雪のあった今日。
東京は雪のため競馬開催延期。
京都も発送時刻が遅れるなどの混乱がありました。

そんな今日、京都の第10Rで、久々にディープの弟ニュービギニングが勝ちました。
一昨年、お兄ちゃんのディープインパクト勇退の有馬記念の日、兄と似た鋭い脚力を見せつけて勝利。
勝負服も騎乗の武豊もディープと同じだった。
偉大な兄と比べるのは可哀想かもしれないが、やはり期待してしまうファン心理。
が、それ以降は3着が限界で、最近では騎乗騎手も毎レース変わって。

今日は幸さん騎乗でレーススタート。
中盤後方からに控え、4コーナーを回って幸さんがムチを入れてからは大外から回り、他馬を少しずつ捕らえていく。
そして、ゴール直前でグロリアスウィークを捕らえ1着。
お兄ちゃんの競馬に似てるね♪

おめでとうニュービギニング!!

同級生との新年会

時は2月。
新年会と言うには遅すぎるが、中学校の同級生と新年会を行いました。
20080202.jpg

新年会をしたお店も、同級生の営む店なので、かなりワガママ言って使わせてもらってると思います。
写真はお店自慢のブリカマ焼きです。すっげ~デカイカマをみんなでつついて食らいます。

去年、同窓会が十●年ぶりにあり、それからミクシーなんかも使って繋がりがあるようで(私はミクシーをやってないのでよく分かってないけど・・・)、何度かこのような集まりがあるんです。
一緒いると同級生ではあるものの、仕事も職場も家庭環境も全く違う人が集まるから、今も変わらない中学の時の懐かしい感覚と、大人になった人生観とが交じり合い、すごく不思議な空気が流れます。

ワイワイガヤガヤと5時間くらい店の座敷を占領して、名残惜しさもありつつ、皆家路に着いて行きました。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

