スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I AND 愛@244ENDLI-x

20080429-5.jpg

大阪城ホールでのライブに行ってきました。
ジャニーズのコンサートではお約束のペンライトやうちわ禁止で、ジャニーズアイドル色を打ち消してのライブ構成。

歌の上手さがあるからこそ出来る剛ワールド。
「I=リアルな自分」「愛=見返りを求めない」
ENDLICHERI☆ENDLICHERIプロジェクトの世界観をやや哲学的にMCで語るカレ。

打ち込みのクラブ系の曲から、パーカッションのリズムの効いたスカパラ系の曲から、じっくり聞かせるバラード系の曲まで。
カレから発信される曲は無限にいろんな方向へ広がる気がします。

17時過ぎに始まったライブはあっという間に20時半。すでに3時間以上経ってます。
だがまだアンコールの演奏中。
がぁ!!!!帰郷の21時発の新幹線に間に合わなくなるため、泣く泣く途中退場。。。
後ろ髪を引かれる余裕もなく、ダッシュダッシュでギリ新幹線に飛び乗りました。
もっと遅い新幹線にしとけばよかったゼ(泣)

GW中は244ENDLI-xのCDを聞きまくるぞ!!
そのくらい最高のライブでした。
スポンサーサイト

大阪日帰り旅

行列必至のBURDIGALA(ブルディガラ)でワイン飲みながらランチ。
20080429-1.jpg

食後は東方美人でマンゴータピオカかき氷。
20080429-2.jpg

閉店間近の大阪名物くいだおれ人形。
20080429-3.jpg

お土産は阪神デパ地下で買ったクラブハリエのバームクーヘン。
20080429-4.jpg

堂本剛の歌唱力

新堂本兄弟で剛くんがASKAの「はじまりはいつも雨」を歌っていましたが、オリジナルの曲を歌っている時も歌が上手いなぁとは思っていますが、他人の曲を歌っている時の方が歌の上手さが引き立ちますね。まるで持ち歌と錯覚するくらい上手くて感動しました。
来週、244ENDLI-xのライブに行くので、今は剛くんのCDを毎日聞いていて、余計に剛くんの歌声には心惹かれてしまいます。
ライブが楽しみです♪

小川珈琲の京ろーる春いちご

競馬中継を見終えた後、イオンモール木曽川キリオまでドライブがてら出かけてきました。
キリオはオープンして4周年だそうです。

キリオにある京都小川珈琲で京ろーるの春いちごと珈琲をいただきました。
20080427-2.jpg

この京ろーるは京都産のさくら卵を使った生地に、飛鳥ルビーという産直いちごを使った春限定のロールケーキだそうです。
しっとりふっくらしたスポンジと甘さ控えめのクリームがグ~(^_^)vですね。

ロールケーキはモンシュシュの堂島ロールをはじめに、今は流行ってますよね。
でも、私はまだ堂島ロールを食べたことがありません。。。名古屋にもお店が出来たのに「行列必至」って言われると敬遠してしまう。

にゃんショット

天気がいいのでひなたぼっこだよ♪
20080427-1.jpg

祝☆ワンダースピード快勝!!

去年お世話になった三石の生産馬のワンダースピードが、本日の京都11Rで快勝しました。
騎乗は桜花賞で勝利騎手になった小牧太さんでした。
ちょこっとだけ親近感があって、めちゃめちゃ応援してたので、ゴールを1着で過ぎた時に大興奮でした!!
フクダファームはじめ、三石の皆さん、重賞制覇おめでとうございます!!

奥田民生 FANTASTIC TOUR 08

奥田民生のライブツアー「FANTASTIC TOUR 08」に行ってきました。

当初のツアースケジュールでは今日がツアーファイナルの予定でした。
民生氏自身もMCで「追加公演が決まりましたが、自分的には今日が最後の気分です。」っと言ってました。
最終日だから気合入るのかな?!って思ったのですが、民生ワールドに気合と言う言葉は無いようです(笑)

機材や照明以外の舞台装飾は一切なし!
メンバーもベース、キーボード、ドラムのみのシンプル。
そして、MC中もタバコを吸いながら、ダラ~っと。

終始、これぞ民生ワールドって感じのライブでした。

BENKEI

のりさんのブログ「名古屋の美味いお店」で紹介されていて気になった長久手のパン屋さん「BENKEI」に行ってきました。
ベーカリーレストランサンマルクが潰れて、その後に建物そのままにオープンしたんですね。

夕方に訪れたのですが、広い店内にはいろんなパンが並んでいました。
私が買ったのは↓この3点。
マンゴーベーグル。135円。少し小ぶりのベーグルです。
ベーグルだけでも10種類くらい並んでたと思います。
20080409-1.jpg

続いてデニッシュ。
フルーツがたくさん乗ったデニッシュは魅力的♪
↓これはミルティーユというブルーベリーとクリームチーズのデニッシュです。220円。
20080409-2.jpg

最後にデッカイテリヤキチキンの乗ったチキントマトという惣菜パン。220円。
このボリュームは1個でもお腹を満たしてくれそう。
テリヤキソースにチーズがかかってて、ちょっとくどかった。。。
20080409-3.jpg

今回買えなかった他のパンも機会があれば食べてみたいな。

桃のお守り

北海道で買って気に入って付けていたテレビ父さんの携帯のストラップが壊れてしまい、新しい携帯ストラップを探していたところ、可愛いの発見。

っと、言ってもこれは携帯ストラップではなく、平安神宮内で売られているちゃんとしたお守りです。
桃を形どってあるのは、桃は「兆(きざし)をもつ木」として気運を高め、災・厄を防ぐとされているからだそうです。
20080409.jpg

携帯なら持ち歩くから、携帯に付けておくことで厄よけが出来ると有難い。

京都で花見

買ったばかりのカメラを使いたくて仕方がない私。
昨日の雨も上がり天気も良くなってきたので、新名神を使って京都へ行ってきました。
新名神は長いトンネルが多いですかね。でも、車が少ないからか名神より走りやすかったです。

平安神宮近くから出ている「岡崎桜回廊十石舟めぐり」に興味があったので、そちらに向かいました。
乗ってみたいなぁっと思ったけど4時間待ちだったので断念。
↓意外に桜散ってないし、水路との風景が風流でしょ。
岡崎桜回廊十石舟めぐり
20080408-1.jpg

で、近かったので平安神宮へ。
平安神宮では本殿を取り囲む形でお庭と池があり、いろいろな種類の桜が咲いてました。
結婚式もやってました。
20080408-2.jpg

平安神宮を見た後は、そのまま歩いて知恩院や円山公園、八坂神社を回ってきました。
知恩院では今日4月8日がお釈迦様の誕生日にあたるということで花祭りが行われていました。
↓は円山公園で有名な枝垂桜です。円山公園の桜はもう散り始めてました。
20080408-3.jpg

この後、祇園や錦市場などを散策しつつ、日が暮れるころに清水寺に到着しました。
春の夜間拝観が行われています。
ここで新しいカメラの本領発揮!
ISOが上げれるから、光量が少ない夜でも、フラッシュの届かない遠くの建物もバッチリ撮れちゃいます。
コンパクトデジカメでこんだけ撮れれば満足です。
↓サイズ以外は無修正でこんなに綺麗。まぁ、カメラマンの腕がいいのかな(笑)
20080408-4.jpg

円山公園の枝垂桜も夜に撮るとまた迫力がありますね。
20080408-5.jpg

他にもたくさん写真を撮ったので、どんな出来栄えかプリントするのが楽しみです♪

デジカメ購入♪

これまで5年前に買ったカシオのエクシリムの300万画素クラスのカメラを使っていました。
代替わりの早いアイテムであるデジカメにしては物持ちがいいのですが、300万画素クラスでも、私の場合、プリントも普通の写真Lサイズくらいまでしか使わないし、あとはブログに使っているだけだったので、全然不自由がなかったのです。
でも、バッテリーの持ちが悪くなってきたし、最近はデジカメもコンパクトデジタルカメラ(=コンデジ)なら結構安く買えるみたいだから「買っちゃおうかな~♪」って思ったのです。

初めは、エクシリムのEZ-Z1020が、市場相場が17000~18000円とお値打ちだったし、今までもエクシリムだったからこれでもいいかなぁ・・・っと思ってました。
でも、いろいろネットとかで評判や機能、市場価格などなど調べたら、やっぱりカメラで評判がいいのはキャノンかニコンなんだよね。
なので、メーカーをその辺に絞りつつ、バッテリーの持ちとか、手ブレ補正が光学式かどうかとか、ファインダーはあったほうがいいかな。。。っと、いろいろカタログを見て検討した結果、今月発売されたばかりの新製品であるキャノンのIXY25ISに決めました。
あとは、もちろん値段が一番安い店で買いたいから価格comで相場を確認してから、近所の電気屋を数店回って、やっと購入しました。某大型電気店でズバリ29800円だったので、価格comの最安値より下回ってるから納得出来ました。
メモリのSDカードも某大型ショッピングセンターのオープン特価で1GBが980円だったので、これもついでに買っちゃいました。

私は説明書読んだり、機械いじりが案外好きなので、帰ってきてからワクワクしながら、いろいろ試し撮りをしてみました。
上がIXYで撮った物、下がエクシリムで撮った物。
20080407-1.jpg
20080407-2.jpg

このサイズじゃあんまり良さが分かんないかなぁ?!
エクシリムの方は白飛びしてますね。大きい花より右下の花を見てもらうと輪郭のクッキリ感の違いが分かりやすいですね。
でも、やっぱりIXYの方がマニュアルモードにして細かい設定が出来るから、慣れればもうちょっといろいろいじってイイ画が撮れると思うんだよね。

せっかく予算を少しオーバーしてでも新機種のいいのを買ったから、ちゃんとカメラを使いこなせるようにしなきゃな(汗)

nana's green tea

3月25日にグランドオープンしたイオン大高ショッピングセンターに暇つぶしに行ってきました(笑)

今まで何があったのかなぁ?って言うくらい広大な敷地なので、ぐるっと一周するだけでも大変だぁ。
私には無理でした。(その前に名駅ウロウロしてたから余計にクタクタ)
特にスティックケーキのstixtyle36は行列が出来ていました。

クタクタになってちょっと休憩ということで、「nana's green tea」のカフェに入りました。
nana's green tea
自由が丘発のカフェなんですね。

抹茶やあずきを使った魅力的なドリンクがいろいろある中、疲れていたので甘めがよくてあずきラテを注文しました。
20080403.jpg

味の感想は「アンパン食べながら牛乳飲んでる感じ」
表現が下手でスイマセン。
でも分かって下さい!間違いないなくマッチングしてるということです。

愛知牧場

天気が良かったので、乗馬クラブの見学をさせてもらいに愛知牧場へ行ってきました。
馬房には乗馬クラブ所属馬や個人所有の馬など、結構たくさんのお馬ちゃんがいました。

柵を挟んでお馬ちゃんに接近。
きゃわいい~~~♪♪
20080402-1.jpg

どのお馬ちゃんも人懐っこくて、大人しい。
20080402-2.jpg

春休み中だから、愛知牧場はお子ちゃま連れが多いです。
桜もほぼ満開で散歩してても気持ちいい陽気でした。
20080402-3.jpg

20080402-4.jpg

菜の花はもうちょっとかな?この菜の花畑は迷路になってるらしいです。
20080402-5.jpg


この日の夜は前の職場のみんなと、うなぎを食べて、ボーリングして、飲んできました。
ボーリングは最悪でしたが、うなぎは美味しかったです。

マイ・ブルーベリー・ナイツ

4月ですね。
人が働いてる時に遊べるのって何か特別感があっていいね(笑)

でも、平日とはいえ学生が春休みだから、買い物に行っても食べ物屋さんとかも結構人が多かった。
今日は靴を2足も買っちゃいました。

夜は映画を観に行ってきました。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」です。
20080401.jpg

ノラジョーンズは歌が好きです。
ジュードロウは笑顔が素敵です。

失恋がきっかけで始まるストーリーなので、恋人との別れ、夫婦の別れ、親子の別れなど切なく描きつつ。
とは言っても、最終的には恋愛映画なので、想像通りの結末です。

今日はファーストディーだったので、1000円ならOKって感じですかね。。。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。