

2008年第2回2日目中京競馬

ガラ声さんが中京に来ると連絡をくれたので、キクノサリーレ&ワンダースピードを応援しに名鉄電車に乗って中京競馬場に行ってきました。
10時半ごろ到着し、パドックに向かったらちょうどガラ声さんと会うことが出来ました。
私はゴール前でガッツリ観戦。
応援の甲斐あって、キクノサリーレは1着でした\(^。^)/
↓キクノサリーレ号の口取り写真の瞬間を後ろから激写(笑)
20080525-1.jpg

再びガラ声さんと合流し、お昼に寿司とビールをご馳走していただき、キクノサリーレの勝利を祝って乾杯しました。
ガラ声さん、ご馳走様でした&おめでとうございます。

そして、中京メインレース「東海ステークス」では先日重賞制覇したワンダースピードが走ります。
1番人気を背負ってのレースなので騎手にも力みがあるかも・・・とのこと。
でも、馬の方はパドックで見ていても、他の馬に見劣りしない気迫のあるいい感じ見えました。
20080525-2.jpg

結果は残念ながら4着・・・惜しい。
でも、最後の伸びは素晴らしかったし、次に期待しています!!

中京競馬場

20080525121504
3Rから中京競馬場に来ています。
ガラ声さんと再会し、キクノサリーレの勝利もお祝い出来ました。
ガラ声さんおめでとうございます!!
メインレースまで楽しんで行きます♪

鈴鹿カンツリークラブ

お天気下り坂の東海地方。
三重県の鈴鹿カンツリークラブにてゴルフです。
20080524.jpg

なんとか前半のハーフは曇りのままラウンド出来、食事をして後半を回り始めたところで雨が降り出しました。

最近はドライバーの調子が良くて、真っ直ぐ飛んでランを含んで200ヤードくらい飛んでくれるので、OBも抑えられ、スコアーがまとまるようになってきました。
今日は前半59、後半54でトータル113でした。
これくらいで回れると、あまり疲れを感じずに終われるような気がします。

今日は7人2組でラウンドして、7人中2位でした。
レベルが低いとはいえ、私以外男子ばかりの中では、なかなかの成績では?!

堀川フラワーフェスティバル

今日は美容院に行ってカラーとカットをしてもらいました。
美容院に行ってリフレッシュした後は、ぷらぷらとウインドウショッピングをしつつ、矢場町から栄を経由して名駅まで歩きました。

途中、堀川の錦橋~納屋橋付近で、堀川フラワーフェスティバル2008が行われていました。
橋の欄干にはハンギングバスケットで色とりどりの花々が飾られています。
20080518-1.jpg

20080518-2.jpg

20080518-3.jpg

イベント中は、生演奏やゴンドラに乗ったクルーズがあったり、オープンカフェがあったり賑やかみたいです。
詳しくは「堀川フラファーフェスティバル」5月9日~25日まで

○○雲

5月15日19:00頃、名古屋某所の夕焼け空です。
見慣れない、不気味な兆しとも感じる筋状の雲。
20080515-2.jpg

これを巻雲と言うのでしょうか?
前にこんな雲を見たときに、地震が起きました。
も、もしかして地震雲?!
中国でも大規模な被害を出す地震が起きており、東海地区も地震多発地区として危険視されている地域なので不安です。
20080515-1.jpg

それにしても、夜の19時にこんな夕焼けが見れるなんて、日増しに日が長くなっているのを感じる今日この頃です。

隠し砦の三悪人

今日は土曜出勤でお仕事しておりました。
夕飯を済ませた後で、本日公開の「隠し砦の三悪人」を観てきました。

正直、あんまり期待してなかったけど、日テレで松潤がPR行脚していたのを見て、松潤観たさのミーハー感覚で観に行きました。

松潤や長澤まさみさんは初々しく、主役にピッタリだと思いました。
でも、この映画を観ていて、主役以上に助演の方の演技に魅了されました。
私の中で一番イイと思ったのが、宮川大輔さんと椎名桔平さんですね。

宮川大輔さんは財宝目当てに主役の松潤と旅を共にする訳ですが、変に作った演技ではなく、でもちゃんとコミカルな笑いが取れていて、すごくハマリ役だったと思います。
椎名桔平さんは冷酷無比な敵方侍役でしたが、惹きこまれるほどのパワーと言うか演技の素晴らしさに感動しました。
残念だったのが、私の好きな俳優さんの上川隆也さんが、かなりアッサリ殺されてしまったところです(泣)

スピード感と迫力感のある、飽きない映画だと思います。

かきつばた記念

地方交流戦「かきつばた記念」を観戦に行ってきました。

JRAからの出走はコンゴウリキシオーと藤田騎手。
20080506-3.jpg

20080506-5.jpg

リミットレスビッドと岩田騎手。
20080506-1.jpg

20080506-6.jpg

メイショウバトラーと武豊騎手。
20080506-2.jpg

20080506-7.jpg

アグネスジェダイと小牧太騎手。。。しまった、小牧さんの写真撮ってない(汗)
20080506-4.jpg

ゴール前の接線。
JRA勢の圧勝でした。
1着コンゴウリキシオー、2着リミットレスビッド、3着メイショウバトラー。
20080506-8.jpg

ウィナーズサークルに現れたコンゴウリキシオー。
「ボクが優勝したコンゴウリキシオーです。え~ぇ、マイクマイク。。。(笑)」
20080506-9.jpg

藤田騎手もガラ悪いオッチャンからのヤジを右から左にしつつ、勝利ジョッキーインタビューに答えていました。
20080506-10.jpg

やっぱり、こじんまりした地方競馬場だからこそ、イイとこもワルイとこもあるけど、電車でゴトゴト行ったので楽しかったです♪

胸宇宙&不完全

とうとうDVDまで買ってしまいました。
20080505.jpg

知れば知るほど、聴けば聴くほどにENDLICHERI☆ENDLICHERIの世界にハマってしまう。。。

去年出たDVDだから近所のショップになくて、安城まで車で買いに行きました(汗)
アマゾンで取り寄せればいいんだけど、注文してから届くまでの時間がソワソワしちゃうので、自分の足と手を使って手に入れました。
まぁ、宝のある場所の地図はネットで調べてあったから、迷わずご購入な訳ですが。

店を出て速攻パッケージOPEN!
カーオーディオにIN!!
START!!!

帰路はENDLICHERI☆ENDLICHERIワールドでノリノリでしたぁ♪

押し花になりました

3月の退職時に職場の皆様からいただいた花束の一部を押し花に加工しておりましたが、この度完成することが出来ました。
20080504.jpg

なにせ、素人が自然乾燥で作ったので、色合いや形が決して良いとは言えませんが、気持ちのこもった花が少しでも長く身近で存在していてくれれば幸いです。

家にあった包装紙などで即席に作った額に「Special Thanks」の文字と共に飾りました。

そして、重石に使っていたファンヒーターを部屋から撤収して、扇風機を組み立てました(汗)
名古屋は夏日が続きています。。。

そうだ、奈良へ行こう!

GWも後半ですね。
と言っても、ようやく連休に入ったnagoyanです。

4月29日のブログにも書きましたが、244ENDLI-xこと堂本剛ソロライブに行って以来、毎日ENDLICHERI☆ENDLICHERIのも含め、ず~っと剛くんの曲を聴きっぱなしで、かなりの244ENDLI-x中毒になっております・・・笑
その中毒ぶりはCDのみならず、ブックオフで堂本剛エッセイ「ぼくの靴音」を買ってしまうほどです。

まぁ、何でも興味のあるものには飛びついて熱しやすいのは私の性分ですから今回のコレも止められません。
(冷めるのも早いけどね・・・汗・・・)

YouTubeでも244ENDLI-xに関連するネタをいろいろ見ていたら、先月奈良テレビで放送された「堂本剛、心呼吸。ふるさと奈良を歩く」という番組の動画を発見。
ライブで剛くんも言ってましたが、この度、カレは奈良観光特別大使に任命されたそうで、その絡みもあると思われるのだが、故郷奈良を剛くんが自らの足跡と重ね合わせながら巡り「奈良への愛」を語ると言う番組。
ちなみに提供は「近鉄」です。う~んローカル感たっぷりである意味素敵(笑)

その動画を見ていたら、めっちゃ奈良に行きたくなってきて。
私って単純だなぁ。
まぁ、奈良にはちょうど別件もあるし、よし!天気もいいしドライブだぁ=3

で、まず訪れたのが平城宮跡。
2010年に平城遷都1300年だそうで、現在大極殿復元事業も進められており、今日も平城宮跡内にて「平城遷都祭(ならせんとまつり)」が行われ、天平行列や天平舞台などさまざまなイベントが行われ大勢の人で賑わっていました。
うわさの「せんとくん」グッツも売られていました(爆)
初めて訪れましたが、広大な敷地の中に歴史を感じる旧跡があり、遠くに若草山も見え、なんか言葉では表現しづらいですが、不思議な空気が感じられました。
20080503-1.jpg

20080503-2.jpg

20080503-3.jpg

平城宮跡を後にし、バスで東に向かい奈良公園近くのバス停で下車。

»続きを読む

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

