

花より男子ファイナル

右のブログパーツにも貼ってますが、待ってました花男ファイナルが本日公開です。
早速観てきました。
テレビでこのシリーズをず~っと観てきた私としては見逃せません。
もちろん、昨夜のテレビでの特別編もチェック済み(^_^)v

レイトショーで観に行ったのですが、満席に近いくらい大盛況。
花男はやっぱり人気ですね。

いや~それにしても、スクリーンとは言えイケメン観てると楽しいね♪
あれ観てると松潤ファンじゃなくても、松潤カッコイイかも?!って思っちゃう(笑)
特に私のツボにハマったのが、松潤の手首を足首の筋ばった感じ。
視線釘付けになっちゃいました(笑)
(でも、私は嵐の中では相葉さんとリーダーのファンです!!)

井上真央ちゃんも可愛いというか、綺麗になったよね~。
ウエディングドレス姿がすっごい綺麗だった。

映画では司が発するつくしへの言葉の一つ一つが乙女としてはめっちゃときめいちゃいますよ。
いい歳して乙女もネェ~だろって声も聞こえそうですが、女はいつまで経っても乙女心を持ってるもんです!

この映画、ドラマのシリーズを見た人は必ず楽しめると思いますよ。

Chez-Kaz(シェ・カズ)

今日は友人と刈谷市のChez-Kaz(シェ・カズ)でランチをしてきました。
↓1500円のAランチ。
サラダ・スープ・ハーフパスタ・メイン料理(今日はチキンソテー)・飲み物がセットメニューです。
20080628-1.jpg

お昼は予約無しでもOKですが、シェフが一人でお料理を作ってらして、混み合ってくると料理の出てくるタイミングが遅くなります。。。
ので、お時間に余裕を持って来店したほうが良いですね。
夜は完全予約制みたいです。
1500円でお腹いっぱい、美味しいお料理がいただけました。

HDDレコーダーがキターッッッ!!

我が家はアナログな人間ばかりで、私もAV機器には無頓着。
観れればいい、録れればいい。っと思っていたのですが、とうとう買ってしまいました。

パナソニックのDIGA(ディーガ)ハイビジョンDVDレコーダーのXP12を購入しました。
ブルーレイが主流になったから、DVDレコーダーの値段が落ちてきて、ようやく買おうかなぁって思いました。
20080622.jpg

電気屋に行くと「これからはブルーレイですよ!」っと、やたらブルーレイを勧められるが、デジタル放送を受信出来ない環境の我が家&マイルームの小さい液晶テレビじゃ、ハイビジョンも観れないし録画なんてしないし、まだまだブルーレイなんて必要なしッ。
まぁ、ディーガならDVDにもフルハイビジョン録画出来るしね。
3~5年くらい使って、ブルーレイがもう少し普及して値段が落ちてきた頃にブルーレイに買い換えればいいもんね。

HDDは250GBあるから、アナログ放送を標準画質で録れば約111時間も録れる♪
今までVHSでテレビ録画をしてきた私にとってはデジタルへの第一歩ですわ(笑)
早速、配線してVHSからHDDに少しずつダビングし始めました。

We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08

KinKiのライブビデオ発売日でした。

↓買っちゃいました(笑)
20080618.jpg

↑観ちゃいました(大笑)

2枚組で総計159分!!!
2時間40分って長ッ!!でも、観てると楽しくてあっという間なのねぇ~♪
でも、もともと4時間のライブをこの時間までに編集するのも大変そうだな。

で、Disc2が収録時間58分ってなってるのに、PLAYALLにすると28分くらいで終わっちゃって(汗)
残りは?!ってことで、ネットでいろいろ調べたら出てきた「隠Φ」
こんな分かりづらいトラップするなんていけずやなぁ。
でも、オモローなMCが観れたのでヨシですv(^_^)

嬉野カントリークラブ

梅雨の晴れ間。湿気も少なくいい天気。暑すぎて熱中症になりそうな真夏日。
三重県の嬉野カントリークラブでゴルフしてきました。
20080614.jpg

ここのコースはめっちゃ狭い上に、両サイドがすぐ隣のコースに隣接してるから、ちょっと曲がったら即隣に打ち込んじゃうし、逆に油断してると隣から打ち込まれたりで、なんか最悪な感じでした。
まぁ、食事も含めて土曜日で1万円でプレー出来るゴルフ場なんてこんなもんなんでしょうね。
またこういう時に限ってスライスやらフックやら連発で、ロストボールばっかり・・・
ボールはなくなるわ、スコアーはボロボロだは、ホント最悪なラウンドになりました。

今日のラウンドでは、先日購入したアンダーアーマーのハイネック&長袖のアンダーシャツをウエアの下に着てラウンドしたんだけど、これは吸汗性と速乾性に優れてて、体温コントロールをしてくれるので、着ているだけでヒヤッっとした体感があって想像以上に快適にプレーが出来ました。
もちろん気になる日焼けも防げるし、一石二鳥です。
これから夏のラウンドでは手放せません。

ラバーブーツ

インターネットで買ったラバーブーツが届きました♪
20080611.jpg

はじめはエーグルとかのショップに行って探してたんだけど、エーグルはちょっと高いし、今、ラバーブーツって人気で在庫も無かったり・・・
本格的に乗馬で使う訳じゃないからエーグルじゃなくてもいっか。。。ってことで、ネットでお手頃なのを見つけてショッピングしました。
黒だから通勤に使っても大丈夫だし、これで梅雨のシーズンも足元の濡れや服の汚れも気にならず出掛けられます。

追悼、ローゼンクロイツ

2008年5月31日、中京競馬場。
メインレース金鯱賞パドック。
↓これが私の撮った最後のローゼンクロイツです。
このわずか数時間後に彼は天国へ旅立ちました。
20080531.jpg

人込みの中、ゴール前でレースを見ていた私は、ゴールした馬の着順に気を取られ、気づいた時には下馬した藤岡騎手がローゼンの傍らに立ち尽くし、関係者が慌てて駆け寄ってきていました。
もうその時点で彼は自分で歩くことさえ出来ず、痛そうに時折暴れながら、入ってきた馬運車に乗せられていきました。

そして、脱臼で予後不良と診断され安楽死となってしまいました。
馬が好きで競馬を見ている人にとって、これほど悲しいことはありません。
しかし立てなくなった以上、諸々の病気を発症して苦しむしかない先を考えると仕方がない。
あんなに元気だったのに。。。

ローゼンはディープインパクトと同じ世代で、同じレースにもよく出走していたので、ディープを追っかけていた頃もよく見ていたし、昨年の同じこの金鯱賞で優勝した時も私たちを魅了してくれていました。
2007年 金鯱賞

雨が降って不良の馬場に、古傷を持つローゼンを走らせることに、陣営も不安があったとも知りました。
これだけの実績馬ならば立派な種牡馬として新たな余生も送れたはずなのに。
悔しくて残念で悲しくてしかたがありません。

ありがとう、ローゼンクロイツ。お疲れ様でした。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

