

クロップドジーンズ

今日は長島のジャズドリに行ってきました。
キャップとサンダルを最近いろんなとこ行って気に入るものがないか探してるんだけど、なかなか気に入るものが見つからないんだよね。

で、お目当てのものが見当たらないながら、EDWINアウトレットでクロップドジーンズを購入しました。
20080727-1.jpg
これを購入したお気に入りポイントは、お尻のポッケのデザイン。
↓赤いラインが可愛かったからです。
20080727-2.jpg
夏だし、これ穿いて山とか海とか遊びに行きたいね♪

桑名水郷花火

今週は私の持病と言ってもよい扁桃腺炎になってしまい、のどは痛いし熱っぽいし、病院に行ったら「すごく腫れてるから、これ以上悪化したら点滴です。」って脅され、去年の年末の入院の悪夢が脳裏をよぎり、なんとしても治してやる!っと、気合十分でたっぷり睡眠を取り・・・
おかげで快方に向かい、土曜出勤をバリバリこなしてきましたよ。

でぇ~、仕事をとっとと終わらせて、桑名水郷花火に行ってきました。
ホ~ント花火がド迫力で綺麗だったぁ♪
20080726-1.jpg
↑ベストショット。コンパクトデジカメでここまで撮れました(笑)
↓打ち上げ会場の対岸から見てたけど、まるで火の粉が降りかかってきそうなくらい、こんなに目の前でド迫力な花火が見れちゃいます。
20080726-2.jpg
20080726-3.jpg
20080726-4.jpg
20080726-5.jpg
ニッポンの夏ですねぇ~。
私は本当に打ち上げ花火が大好きです。
あと、雷とかも意外と好き(笑)
どっちも夏の季語になりそうな名詞だよね。
轟音も共通点かな。ドキドキするんだよね。

シアターBRAVA!「かもめ」

20080719.jpg
藤原竜也主演、チェーホフ戯曲「かもめ」の舞台。

藤原くんの舞台を観に大阪まで行ってきました。
席は2階の後方だったから遠かったけど、ちゃ~んと双眼鏡も持ってったからOK。
この1週間はず~っと藤原くんって感じだったなぁ。
映画カメレオンも結局2回も観に行っちゃったし(笑)

藤原くんのお芝居を生で観るのは初めてだったけど、やっぱスクリーンやテレビと違って活き活きした感じが心臓に伝わってくる。
このお話は藤原くん演じるトレープレフが才能や恋・愛、全てに苦悩し最後は・・・みたいな感じなので、藤原くんのお芝居に入り込んで観ていると本当に苦しくなってくる感じ。

でも、ママに駄々をごねて床でジタバタするシーンなんかは、母性本能をくすぐられると言うか「藤原くんカワイイ~!!」って目がハート♪
しかも、↑宣伝用のポスターなんかだと、藤原くんの髪型がカメレオンと同じようなパーマかかってて少し長めなんだけど、実際の今の藤原くんは短髪だから、童顔だし十代の時の少年ぽさがあって最高に素敵だったわ。

ただ残念だったのはシアターBRAVA!はお芝居をやるにはちょっとキャパがデカイのかなぁ・・・
役者さんやシーン設定によってはセリフが聞こえなかったんだよね。
名古屋も厚生年金会館だから広いと思うんだけど、っていうか、名古屋にもっとちゃんとした芝居小屋作って、もっともっといろんな舞台が誘致出来る環境にしてもらいたい。

カメレオン

20080713.jpg

藤原竜也主演の映画「カメレオン」を観てきました。

名古屋でも1スクリーンしか上映してなくて、普段行かない名駅のピカデリーで観てきました。
しかも、三井ビル北館のピカデリー3のスクリーンだったんだけど、すっごい昭和チックな映画館で、スクリーンも「えぇっ?!これが映画館のスクリーン?」ってくらい小さい。。。
いつもは郊外のシネコンの大きいスクリーンで映画を観ているので、カルチャーショックが激しかったです。

でも、上映が始まると藤原くんワールドの虜。
題名の通り、カメレオンのようにころころ変わる表情だったり、でも芯は男っぽい主人公のゴーロを、藤原くんらしく演じていました。
最後の15分くらいは、これでもかっていうくらいの藤原くんの魅力が溢れてます。

そんなステキな藤原くんを来週は大阪の舞台で生で鑑賞してきます♪
最近ハマリものが多くなってきて、おこずかいが赤字です。。。
c_leon360_67.jpg
藤原竜也主演 カメレオン

白鳥高原カントリー

20080712.jpg

岐阜県の白鳥高原カントリーでゴルフをしてきました。

ワタクシ大遅刻をしでかしました(汗)
一緒にラウンドする知人宅に朝6時15分の待ち合わせだったのですが、電話の着信音に気がついて起きたら6時25分!!
自分の車でゴルフ場に直行すればラウンドまでには何とか間に合うだろうと、必至で出支度して車を吹っ飛ばして白鳥を目指しました。
6時45分に家を出て、渋滞もなくゴルフ場に到着したのは8時15分。
まだ知人たちも到着してなくて、遅刻をした私が先着してしまいました。

そんなドタバタがありつつも、この日はとっても天気もよく、白鳥の方でも30度近くまで気温が上がったみたい。
でも、湿気も断然少ないし、風があったので、夏とは思えないくらいすごく快適にラウンドが出来ました。

冬場はスキー場なだけあって、起伏が激しいし、崖状態の打ち下ろしとかあってビックリしましたが、その分、眺望は最高でしたよ。
スコアは前半66の後半63でトータル129と不本意なものでしたが、夏のゴルフが好きになれたのは良い収穫でした。

ちなみに先回も今回もレギュラーティーからラウンドしてますが、もっと上手くなって一緒に回る男子たちを負かしてやるのが当面の目標です。

夏バーゲン

名古屋の主要デパートは本日から夏バーゲン。
私もとっとと仕事を終わらせて、名駅へ向かいました。

平日でもデパートは人が多かった~。
しかし、初日だから30%offとかが多いね。
靴とかサンダルとか欲しいけど、50%offになるまでもうしばらく粘らねば。。。

で、今日は地下街でフード付きのカーディガンとかキャミとか上物を5点ほど購入しました。
20080701.jpg

もっといろいろ買いたいところだが、HDDレコーダーやらプリンターやら買ったし、ゴルフもちょこちょこ行ってて、ぜ~んぶカードで精算したから、カード会社からのトータル請求額を見て真っ青・・・
やばいっす、自己破産寸前だぜ(爆)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

