

北海道旅行四日目

20080831104303
北海道旅行四日目。
天気も曇りから晴れへ。北海道にしては蒸し暑い。
幸いなことに滞在四日間中、傘を使う事なく過ごせてます。

今日はスタリオン見学で、フサイチホウオー&リシャールを見ました。
やっぱりG1馬は迫力があります。

今日最終日、のんびりした北海道時間に慣れた私は現実逃避…帰りたくない。

北海道旅行二日目

20080829174016
20080829174004
私が不在の間に、地元愛知県は集中豪雨に見舞われているらしい…

私がいる北海道は午前中雨が降ってたものの、昼からは止んでます。

今日はツアー仲間と合流し、種牡馬見学ツアーが始まりました。
初日から社台スタリオンと優駿スタリオンに行ってきました。
ディープやゼンノロブロイなどそうそうたるG1馬を見学してテンションアゲアゲです(笑)

北海道旅行一日目

20080828171808
今日から3泊4日で北海道旅行してます。
今は時計台前でブログ更新中。
既に北海道スイーツにも手を出してしまい、今晩はビール&旨いもんで北海道旅行を堪能したいと思います。

KinKi You コンサート in NAGOYA

本日8月26~28日までKinKi Kidsが名古屋でライブです。
残念ながら私はチケット無く、仕事終わりにぷらっと行ってパンフだけGETしてきました。
20080826.jpg
ちょこっとだけ「ビロードの闇」が音漏れしてました。
私のKinKiコン参戦はもうちょい先でございます。

BON POINT CARDIN(ボン ポアン カルダン)

大垣へドライブに行った帰り道に岩倉にあるカフェ、BON POINT CARDIN(ボン ポアン カルダン)によってティータイム。
田んぼの真ん中にポツンとおしゃれな一軒屋風の佇まい。
20080817-5.jpg
店内も広々とした中に、おしゃれなインテリアが。
外にはテラスもあって、秋なんかの気候の良い時に利用したい感じ。さすがに今はね(汗)
20080817-6.jpg
オーダーはお店オススメの玄米抹茶キャラメルというフレーバーティーをアイスで。
初めて飲むドリンクでしたが、夏にピッタリのサッパリ香ばしい玄米茶にキャラメルの優しい風味が加わったドリンクで美味しかったです。
20080817-7.jpg
それと、こちらは自家製のチーズケーキ。
外はサックリ、中はしっとりで、甘さも控えめで美味しかったです。
20080817-8.jpg
一人で行ったのにソファー席を占領して、旅ボン読みながらのんびりした日曜の午後を過ごせました。

お店のURLは↓コチラです。
BON POINT CARDIN(ボン ポアン カルダン)

大垣市ひまわり畑

大垣市桧町の源氏大橋周辺ではひまわりが見頃を迎えていました。
↓一面に広がるひまわり、スゴイでしょ!!
20080817-1.jpg
20080817-2.jpg
20080817-3.jpg
20080817-4.jpg
やっぱりひまわりには青空と太陽がベストマッチだね。
今日はドライブ中に窓全開で堤防沿いを走っていたら、養老山脈側からの涼しい風が感じられ気持ちよかったですね。
ドライブして、ひまわり見て、なんか元気もらってリフレッシュ出来ました。

中部国際ゴルフクラブ

20080816.jpg
可児市の中部国際ゴルフクラブでラウンドしてきました。

このラウンド前まで、ここ最近の練習ではチーピン&トップを叩くクセが激しく、三日間連続練習場に通い、スイングの矯正を含め調整をしてきました。
おかげでチーピン率はかなり減って、ドライバーもアイアンも当たってくれれば真っ直ぐ飛ぶようになりました。
が、まだトップを叩くクセが直せないままラウンドへ。

前半4ホール目くらいまでは、三日間特訓の甲斐があってボギー~ダブルボギーペースでいい感じだった。
が、途中から体力不足と気持ちが焦るとスイングが崩れて尚更トップを叩いてチョロが続いて、めっちゃ打数が増え始めた。
後半になってからはショートホールでのメンタル力の弱さが露呈。
普通ならグリーンに届く距離なのに、目の前の池や谷にボールが直行。
で、プレ4とかOBになってますます打数が加算。

最終的になんと「143」と初心者の時のような最悪な状態。

も~ゴルフ辞めようかしら(泣)

名古屋港水族館 AQUA LIVE in ミッドランドスクエア

只今、名古屋駅前のミッドランドスクエア地下1階にて、9日~17日まで「名古屋港水族館 AQUA LIVE in ミッドランドスクエア」が開催されています。
20080810-1.jpg
このイベントには名古屋港水族館で今年ふ化したアカウミガメの赤ちゃんがメインの円柱水槽で元気に泳いでいます。
おそらく体長7~8センチだと思われるちっちゃな赤ちゃんガメですが、水槽に近寄って目と目が合うと結構イカツイ顔してます(笑)
もう少し大きくなったら海に放流されるそうです。自然の中でも頑張って生きて欲しいですね。
20080810-2.jpg
20080810-3.jpg
このほか、壁面水槽には「ニモ」でおなじみのクラウンアネモネフィッシュがいました。
20080810-4.jpg
20080810-5.jpg
イルカやシャチの模型の展示や鳴き声が再現されていて、「水族館にイキテ~!!」っという気持ちにしてくれます。主催者の思うツボである単純なワタシ。。。

今夜の夕食は自分で作った夏野菜たっぷりイタリアンそうめんです。
キュウリにトマトにみょうがを刻んでオリーブオイルとお吸い物の素で和えて、最後に少量のめんつゆかけただけ。
彩りが綺麗だったのでなんとなくブログにアップしちゃいました。
い~た~だ~き~ま~す!
20080810-6.jpg
世の中はお盆休みウィークですがワタシは全く休みがございませんので、ちゃんと食べて夏バテしないように頑張んないとね♪

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

