

肌寒い海辺のBBQ

今日は友達の誘いで、常滑の海浜公園でBBQをしてきました。
中部国際空港セントレアが一望出来る場所で、飛び立つ飛行機を何機も見送りながら、肉や魚介で宴を楽しみました。
20080928-1.jpg
20080928-2.jpg
でも、最高気温22度予報のこの日は、海岸沿いは風も冷たくて、BBQの火のそばから離れられない感じ。
う~ん、BBQはもう時期外れですね(泣)

WANTED

20080922.jpg
アンジェリーナジョリー主演のウォンテッドを観てきました。
いや~やっぱりアンジーは歳とっても子供産んでも綺麗だね~。
特にアクションシーンなんか超セクシー。
女子の私から見てもマジ見とれちゃうくらい綺麗です。

ストーリー的には前半は撃ち合いやカーチェイスなど、アクションシーン満載でドキドキな感じ。
後半は秘密の暗殺組織とジェームズ・マカヴォイ演じるウェズリーとの関係とその裏にある秘密みたいなのが見えてく感じ。
しかし、ワタクシ後半睡魔と闘いながら観たので、ストーリーの深いところまで理解出来ませんでした。

というか、マトリックス系の弾丸ねじれちゃうような映画は私の好みではなかった(爆)

白鳥高原カントリークラブ

20080921.jpg
7月にもラウンドした白鳥高原カントリークラブへ行ってきました。

高速でゴルフ場に向かう最中、一宮から美濃関辺りまではバケツをひっくり返したような豪雨。
ゴルフ場に着いたら、標高が高いので霧がかかって視界は真っ白。。。
しかも時折、雷!!
こんなんでラウンドスタートして大丈夫?!っと不安を感じながらも、レインコートを着てスタートしました。

7月に来た時には周りの山々の眺めが最高で気持ちの良い高原ゴルフを楽しめたのに、今日は前半ハーフが終わる時にはグローブもシューズの中もびしょ濡れでグシャグシャ(泣)
でも、昼食を食べて後半スタートする頃には霧もかなり晴れてきて、雨も上がってレインコート無しでもラウンド出来るくらい。

今日のスコアは前半63、後半61、トータル124でした。
前半にOBを3ホール連続で叩いたのが痛手でした。

初秋の味覚

9月に入って初秋の味覚と言えばやっぱり↓これですよね。
20080914.jpg
栗きんとん。
中津川の川上屋へ行ってきました。

販売のレジには30分待ちの大行列(汗)
挫けずに並び、栗きんとんを購入した後は、隣接する茶寮栗乃舎で抹茶と栗きんとんをいただきました。
やっぱり栗きんとんは美味しい!!

献血してきました

友達との待ち合わせまでに時間があったので献血してきました。
前回、成分献血をしたらVVRなのかクエン酸中毒なのか、立ってることもしんどいほどの貧血を起こしてしまったので、今回は400mlの全献血をしました。

全献血だと具合も悪くならず、その後も買い物して、友達と会って飲んで食事して。。。
ですが、一晩明けて献血した腕を見たら内出血して痛々しい状態に。
20080913.jpg
↑写真だと分かりづらいですかね?!
まぁ、2~3日すれば消えるでしょう。

しかし、献血ルームに行っていつも驚くと言うか感心するのが、結構たくさんの人が献血しに来てるんですよね。

私の王子様☆

北海道で撮影した写真を現像してきました。
その枚数なんと278枚!!
去年より控えめに撮ってたつもりだったのに、去年の250枚を上回っていました(汗)
現像代だけで1万円越えです。。。
しかも、撮影しながらメモった馬名と出来上がった写真の照合をスタリオンブックを見ながらチェックしてくのがこれだけあると毎年大変なんです。

この旅での私のメインはもちろん「ディープインパクト」な訳ですが、去年は初っ端に対面して興奮し過ぎてテンパっててあんまりイイ写真がなかったので、今年はしっかり撮ってきました。
もともとディープ様は大人しいので、人が寄って写真を撮ってもちゃ~んとモデルさんしてくれてて、こちらとしてはとっても有り難い。
その中でも、もっともイイ出来の写真をお見せします。
20080903.jpg
社台スタリオンの中でも、ディープ様は他の馬とは別格の扱いをされています。
別宅の立派な馬房があり、その前には警備員&シェパードの番犬。
そしてその馬房前には写真撮影用とも考えられるステージ。
やっぱりスターは違いますわ。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

