

私は貝になりたい

中居くん主演の「私は貝になりたい」を観てきました。

ほとんど予備知識なく、「中居くんが出てるから」っというくらいの軽い気持ちで観に行ったら、まぁ~重い重い。
内容が戦時中のことだからある程度は覚悟してたけど、最後の結末には「あぁ・・・・」って感じです。
友人と二人で見終わった後、「重くて救いようのない映画だったね・・・」「そうだね・・・」っとぐったりしちゃいました。

中居くんがすごく頑張って主役張ってるイメージがあったのですが、やっぱり俳優ではないので、相手役の仲間由紀恵の演技力に負けちゃってる印象が残っちゃいました。

すごく楽しみにしていた割には、イマイチな感じでした。残念

名古屋広幡ゴルフクラブ

20081124.jpg
今日は名古屋広幡ゴルフクラブで行われるコースレッスンに行ってきました。
練習場でのレッスンは経験がありますが、コースレッスンは初めて。

紅葉が見頃を向かえていて、コースに彩りがありとっても綺麗です。
しかし、午前中は曇りでしたが、午後からは雨。。。
でも、頑張って練習練習!!

最近、ラウンドしてても練習場で打ってても、トップが多いし、体と腕の一体感がなくて完全にスイングがおかしくなってたのです。
で、今回、インストラクターの方にカウンセリングをしてもらい「基礎作りをもう一度しましょう」ということで練習打席に入り、まずはグリップの握り方とスタンスの形から改めて教えてもらいました。
そして、私の問題点を克服するためにスイング修正のドリルを教えてもらいました。
ほんの1時間も練習をしたら、あらまぁ~ビックリ!気持ちいいくらい軽~いスイングで真っ直ぐボールが飛ぶようになりました。
インストラクターの方からのアドバイスとしては、打ちに行こうとして、肩や腕に力が入り過ぎていることと、ダウンスイングを焦り過ぎだとのことでした。

昼食が終わってからはグリーン練習。
う~ん、雨が降ってきた。。。

グリーン練習はこちらもグリップの握り方から始まり、距離感をつかむためのコツを教えてもらい、最後は2パットゲームをしてパター練習を終了。

いよいよ、コースに出て練習開始です。
まずはティーグラウンドからドライバーの練習。
午前中のスイング練習を復習する形で何球もドライバーでティーショットの練習。
ここでは私の場合、ターゲットラインに向かって右を向いてスタンスをとるクセがあるので、真っ直ぐターゲットラインに向かってスタンスがとれるようアライメントを教えてもらいました。
次は50ヤード手前と30ヤード手前からのアプローチ、グリーン周りからのランニングアプローチなどをレッスンしてもらいました。
その後、3ホールほど、参加者とインストラクターを含めたゲーム形式のラウンドをしました。
ラウンドが終わった後も、カウンセリングをしてもらって次回の課題なども教えてもらいました。

今回はインストラクターの方と、アシスタントの方と、私を含め参加者2人と言う、ほぼマンツーマンでのレッスンだったので、すごく丁寧に教えてもらうことが出来て目からウロコって感じでゴルフが楽しくなりそうな予感がしてます(笑)
そのためには、これからも練習しないとね!

秋の京都へ

三連休初日。
秋晴れのこの日、早朝着で京都へドライブしてきました。
もちろんお目当ては京都の紅葉。

まずは、私が一番好きな紅葉スポット東福寺に開門と同時に行きました。
でも、さすがは人気スポット。8時半で既に何重にも列をなした入場待ちの人人人。。。
とりあえず、最後尾に並び順番が来るのを待ちます。
そしてこれが東福寺の通天橋。紅葉も見頃で本当にステキな風景です。
20081122-1.jpg
東福寺を見た後は、東福寺近くからバスに乗り清水方面へ。
産年坂を登り清水寺へ。
ここもすでに多くの観光客で賑わっています。
しかも今、何十年かに一度の御本尊開帳が行われています。
20081122-2.jpg
清水寺と地主神社を参拝した後は、産年坂を下り、八坂から祇園そして錦市場まで散策。
錦市場でちりめん山椒を買ったり、いろんな物を買い食いしてプラプラ♪
再び四条まで戻り、バスに乗って二条城へ。
何度も京都に来たことはありますが、二条城に行くのは初めて。
外観からそして襖や天井に至るまで、徳川将軍家を誇示するような威風堂々とした佇まいに圧倒されました。
20081122-3.jpg
二条城のお庭の紅葉も見頃ですね。
20081122-4.jpg
二条城を見学後は地下鉄に乗って京都駅へ。
純日本な風景から一転、近代的な駅ビル内には巨大だクリスマスツリーのイルミネーションが輝いていました。
20081122-5.jpg
日帰りでしたが、まるっと一日京都観光が出来、またまた京都が好きになりました。

2008タワーズライツ

今年も7日から名古屋駅前がタワーズライツで街が賑やかになりました。
20081112-1.jpg
今年はクマちゃんが登場してきて、絵本を広げるとお城を中心とした輝く街の世界が広がります。
2階のタワーズテラスでも白の発光ダイオードで装飾されたツリーが眩しく光り輝きます。
20081112-2.jpg
20081112-3.jpg
このイルミネーションが始まるといよいよ年末突入です。
日増しに寒さも増してますしね。

エアポートウォーク名古屋

10月25日名古屋空港にオープンしたエアポートウォーク名古屋に行ってきました。
20081106-1.jpg
オープンしたその週末は周辺渋滞が酷かったようですが、もう平日は全く問題なくすんなり駐車場へも入れました。

アピタと専門店街になっていて、既存の国際線ターミナルを利用してる分、まぁ最近のアピタやイオンの大型店舗に比べると小さいですが、三越にも入ってるキハチのソフトクリーム屋さんがあったり、モッフルが食べられるお店があったり結構充実してるかな。

専門店の一つ「LaLena(ラリーナ)」でミニロールケーキを購入しました。
岡崎が本店のお店のようで、店頭のショーケースには20種類くらいのロールケーキがありました。
私が購入したのは↓右からからフルーツ、プレーン、抹茶クリ、小倉生クリームです。
一個110~140円くらいかな。
20081106-2.jpg
甘さ控えめで一個が小さいので2~3個ペロッと食べれちゃいます。
私の感想としてはちょっと甘さ控えめすぎ?って思っちゃいました。
でも、生地はしっとりフワッとして美味しかったです。

クリスマスモード

久々にラシックに行きました。
たぶん半年くらい行ってなかったのかも。。。っというくらいお店がいろいろ変わってて、かなり新鮮な気持ちでウインドウショッピングが出来ました。

特にこれからのシーズンは雑貨屋さんがクリスマスモードになってて、すごくディスプレイとかが綺麗で見ているだけで楽しくなります。
そんなラシックの雑貨屋さんで↓一目惚れして買っちゃいました。
20081103-3.jpg
ミニツリーベルです。
ガラス細工のツリーの枝先には鈴がついてて、すごく小さいツリーだけどお部屋のアクセントになってくれそうです。

東海テレビ大感謝祭

三連休は名古屋の栄では東海テレビ大感謝祭が行われていました。
最終日の3日に行ってみました。

久屋大通広場では地元名店が出店する飲食ブースも数々あり、伊賀のモクモクファームが出店するお店でジェラートを買って食べました。
20081103-1.jpg
ラシックでウインドウショッピングをして時間をつぶし、夕方6時半からはメインステージでぐっさんが登場してゲストとのトーク&セッションライブが行われました。
20081103-2.jpg
ゲストにはブラザートムさんに、清水ミチコさんに、渡辺美里さんに、さだまさしさんが登場されました。
渡辺美里さんのマイレボリューションを生で初めて聞いてすっごくテンション上がりました。
この曲が流行ったのは確か私が中学生くらいかなぁ・・・
さだまさしさんの秋桜もなんかジ~ンとくるいい曲でした。
こんなに豪華なトーク&セッションを生でそしてタダで見れるなんてラッキーでした!

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

