

2008年 大晦日

今年もあっという間に一年終わりますね。

今年は個人的にも環境が変わる節目の年でしたので、前を向いて一生懸命頑張った年だったかなぁっと思ってます。

それと、私を含め家族全員が大きな病気やケガもなく年を越せることが一番幸せなことだなぁとも思っています。

まぁ、来年もマイペースに、地道に我が道を進んでいけるよう頑張りたいと思います。

今年も本当にいろんな方にお世話になりました。
このブログを読んでいただいている方にも感謝しています。
では、よいお年を!!

管理人nagoyan
20081231.jpg

KinKi Kids in 京セラドーム大阪

キンキのコンサート参戦のため朝から大阪入りです。

朝一番に向かったのは鶴浜にあるスウェーデンインテリアショップIKEAです。
ショップの開店前だったので、まずはレストランのほうで朝食をいただきました。
20081229-1.jpg
オムレツ&ソーセージのモーニングプレートにパンと飲み放題のドリンク。
これだけピックアップしてもお値段なんと「149円」なんです!
モーニングの量には慣れてる名古屋人のnagoyanもこの価格にはビックリでした。

モーニングを食べて腹ごしらえしたら、IKEAでショッピング。
間接照明とかソファーとか魅力たっぷりでしたが、ここで買っても持って帰れないので見るだけでした・・・

IKEAからシャトルバスを使って向かったのは大阪ミナミの難波です。
年末なんで人が多かったぁ。
そして、お好み焼きやタコ焼き屋には必ず長蛇の列が。
私もその列に並んで、道頓堀沿いにあるタコ焼き屋さんでタコ焼きGET(^_^)v
生地がアツアツとろとろ、タコがプリップリッでやっぱり美味しかった♪
20081229-2.jpg
でも、くいだおれ人形のない道頓堀は寂しいですね~。

難波から心斎橋やアメ村をブラブラして、あっという間に時間が・・・

17時のほぼ定刻から始まったKinKi youコンサート。
福井に続いて2度目の参戦ですが、改めてキンキは歌が上手いねぇ。
「愛のかたまり」は名曲です。
それにMCもグダグダし過ぎず楽しかったし。やっぱりジャニーさんネタは鉄板ですね(笑)
ぜひ次回アルバム「J」ではMCで語った構想を実現して欲しいものです(*^_^*)
20081229-3.jpg

人形町 今半でランチ

今日は友達5人で、今年を締めくくるセレブランチをしにミッドランドスクエアの人形町今半ですき焼きを食べてきました。

私たちが食べたのはお昼のコース料理でお値段7969円のすき焼きランチ♪
↓こちらが前菜の篭盛です。季節を感じる旬の食材がいろいろ使われていてとても美味しかったです。
20081221-1.jpg
そしてメインイベント!すき焼きで~す。きれいなピンク色で美味しそうなお肉です。
20081221-2.jpg
もちろん部屋付きの仲居さんが、焼き加減を聞いて目の前で調理してくれます。
今日のお肉は北海道産の黒毛和牛とのことでした。
焼き加減もバッチリで、柔らかいお肉が口の中で広がってもう~超美味しい!!

この日は冬至だったのでお店から柚子湯用の柚子果実をお土産でもらいました。
こういった心遣いも嬉しいものですね。
高くてなかなか行けないけど、たまにはこういうお店でリッチな食事をするのも最高な気分です。

K-20怪人二十面相・伝

「K-20怪人二十面相・伝」観てきました。

yahooの映画ユザーレビューなんか観ても面白いとか結構評価高いみたいですね。
私が観た印象もとても面白い映画だと思いました。

前半はちょっと退屈かなぁ~っと思うところもありましたが、金城武が怪人二十面相を捕まえるべく街中を一直線に走る訓練をするシーンなんかは、すごくアクションにテンポがあって見入っちゃう感じです。
私が感じた印象は日本版のスパイダーマンみたいな映画だなぁっと思いました。

金城武も仲村トオルも松たかこも、配役がすごくこの映画に合っていて、シリアスな部分とコミカルな部分をちゃんと楽しめました。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

