

名古屋グリーンカントリークラブ

20090124.jpg
今日はゴルフのコースレッスンに行ってきました。
写真はターゲットに対して真っ直ぐ平行にスタンスが取れるかどうか?!っというドリルの様子です。
やはりボールの後ろに立たずに、いきなりスタンスに入ってしまう人は、自分ではターゲットに向いてるつもりでもかなり左右にズレてましたね。
一応私はOKをもらえました!

今回のレッスンではグリップやスタンスの基本をメインに教えてもらったのですが、グリッププレッシャーの感覚を教えてもらったことで、どれだけ打っても手が痛くならないし、ましてや手にマメが出来ることなんてなくなりました。

だから、コースレッスンを夕方で終えて、夕食を食べてから、練習場に行って150球ほど打ってやりました(笑)

感染列島

20090117.jpg
今日は仕事だったのですが、レイトショーで公開初日の感染列島を観てきました。
21時過ぎに始まるレイトショーにしてはかなり人が入ってましたね。
さすがに話題作って感じです。宣伝効果?!

ストーリーとしては2年後の日本で起きる新型ウィルスによるパンデミックの様を映画化している訳ですが、まぁ時期的にも臨場感が伝わってくるような怖さがありましたね。

ブッキーはさすがにカッコイイ。壇れいは透明感があって綺麗です。

結構、血生臭い様な場面が多々あるので、そういうのが苦手な人には不向きかな・・・
でも、まぁ想像通りの、期待以上でも以下でもない作品ですね。

ニットショール購入

今日はジャスドリーム長島のウィンターフェスティバルが最終日だったので、午後から車で買い物に行ってきました。

少し着丈が長めのダウンジャケットが欲しいなぁっと思って何軒かでいろいろ試着してみましたが、イマイチ自分のイメージに合うものがなく今回の購入はパス。
で、前からショッピングの目標にしていた「紫色のものを取り入れる」と言うコンセプトに合わせ購入したのが↓こちらのニットショール。
20090112-1.jpg
この冬、アウターから小物まで、いろんな紫アイテムを手にとっては買わずにいたのですが、これは紫が主張し過ぎず、でもちゃんとアクセントとして入っているので気に入りました。
結構、デカメのショールなので、マフラーっぽくも使えるし、まぁザックリ巻けばこんな感じもアリでしょうか?!
まぁ、ボヘミアン系だね。
20090112-2.jpg
それと、テーラーメイドではシューズとウエアーを購入。
こちらは上田桃子プロを意識してピンクを押していきます(笑)
20090112-3.jpg

新年最初の更新です。
今年もよろしくお願いします。

新年最初の記事は、藤原竜也くんが出演しているので「禅」を観てきたのでそのコトを。

お話としては曹洞宗を開いた道元禅師の生涯を描いた歴史物です。
主演は中村勘太郎さんで、藤原くんは乱世の鎌倉時代で怨霊に悩まされ道元禅師に救いを求める北条時頼役。

もともと友情出演となっていたのでどの程度の絡みになるのか分からず観ていたのですが、1時間半が経ったころにようやく登場です。
しかも生首や蝶の幻覚で半狂乱での登場・・・
なんか藤原くんってこういう役が多いですよね(汗)
時期を同じくしてデスノートもテレビ放映されてたけど、月役の藤原くんも半狂乱で死んでってたし・・・
この人の毛細血管は切れまくりだろうなぁ。

と、ようやく出てきた藤原くん演じる時頼は、わずか20分ほどで道元禅師に諭され出番終了。
しかし、烏帽子姿の藤原くんはとってもステキでした。

映画としては、去年10月に私も訪れた永平寺を開山するまでの、道元禅師の修業やその教えに導かれた者たちとの人生を主に描かれています。
正直映画らしい派手さはないし、仏教用語が多く、この映画のどれほどを理解出来たのか自分自身よく分かりませんが、「あるがままに」という教えや「救われたい救われたいと言うわりに、何も捨てようとしない」という劇中の言葉には考えさせられるものがあると思います。

過去記事を読んでも最近邦画ばかり観てますねワタシ。まっいっか(笑)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

