

自宅療養とDSi

私、今週に入ってから体調が絶不調・・・
完全に仕事のストレスに負け、ホルモンバランスを著しく崩したらしく、顔中に発疹のように吹き出物が出来てしまいとんでもない状態に。
20090530-1.jpg
皮膚科に行き、外用薬と内服薬での治療が始まりました。
出来れば化粧は出来る限りしない方がいい、と言われ、仕事に行く以外はスッピンで療養に努めています。

そんなこんなの体調不良で外出が難しいので、自宅療養しつつ暇つぶしが出来るように考えた結果、ニンテンドーDSiを衝動買いしてしまいました。
20090530-2.jpg
私、幼い頃から今までゲームには全く興味が無く、ファミコンですら我が家には無かったくらいで、この手のゲームを買うのは生まれて初めてです。
まぁ、でも最近はゲームと言うより、脳トレとか英語や漢字のトレーニングみたいなソフトがいろいろあるから、ゲームが苦手な私でも楽しめるかなぁ?!
逆に寝不足で体調を悪化させないようにしなきゃ(苦笑)

ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース

20090523.jpg
先月は雨のため中止になったので、久々のゴルフラウンドです。

豊田パブリックから今年名称が変わって、ゴルフ倶楽部大樹豊田コースとなったそうです。
とはいえ、まだ諸々設備や整備が間に合っていない感じ。
クラブハウスもロッカーも超ボロイ。
一番の難点はクレジットカードがCFしか使えないところ。

コースも直角のドックレックコースが何箇所かあり、私のようなドライバーでも飛距離の出ない人はいいけど、飛ばせる人にはちょっと~って感じかも。

とはいえ、久々に天気に恵まれたラウンドで楽しく18ホールを回ることが出来ました。
ちなみに前半63、後半63のトータル126でした(笑)

新型インフルエンザ

兵庫や大阪を中心に新型インフルエンザの感染が広がっていますね。
今のところ、ココ名古屋には幸い感染者の発生はありません。
ですが、予防の観点から会社からはマスク着用を勧められています。
とはいえ、この騒動でどこの薬局でも欠品状態。
ようやく某ショッピングセンターでお一人様一つのマスクを購入しました。
20090522.jpg
まぁ、インフルエンザのウィルスは高温多湿を好まないようで、これから夏に向けて日本では一旦広がりも収まるのかな。
でも、南半球で感染し続け変異した後、日本が秋を迎える頃に再びこの騒動が再燃するのでしょうか?!

剛紫 美我空 in 名古屋 ガイシホール

5月20日、21日にガイシホールで行われた堂本剛ソロプロジェクト「剛紫 美我空」のコンサートに行ってきました。
20090520-3.jpg
20090520-1.jpg
1日目はアリーナで前から20列目くらい、2日目はスタンド席からの観覧。
アリーナの方がステージは見えずらかったけど、やっぱり近い分ステージのテンションがすごくリアルに伝わって盛り上がれますね。
前半はアコースティックギターやピアノ伴奏でのシックな曲がメインで、剛くんの透き通るような美声が心に染み渡ります。
後半はバックバンドとのセッションでファンクタイムなんかもあって超ノリノリ♪
私も跳んだり踊ったりして存分に楽しんできました。
やっぱりライブって最高だね。
20090520-2.jpg
ツアーグッズはパンフレットだけ購入しました。
今回のツアーも剛くんの音楽に対する思いや、物創りへの情熱やクオリティーの高さに感動しまくりでした。

お気に入りTシャツ

最近は夏を意識して買い物に行くとついついTシャツばかり買ってしまいます。

最近買った中でお気に入りは↓こちらのAZULのTシャツ。
20090502-3.jpg
お気に入りのポイントはドクロマークとプリント色がピンクなところ。
20090502-4.jpg
ロックンロール~イェ~イ!!
一見派手に見えますが、ジャケットに合わせるとカワイイですよ♪

ドックシッター

今日はMさん宅のドックシッターのお手伝いに行ってきました。

ワンちゃんのお散歩なんて初めてかも?!
お天気もイイし、季節柄お散歩日和ですね。
ワンちゃんだけでなく、私もストレス解消のイイお散歩が出来ました。
20090502-1.jpg
ボク、イケメンでしょ?!
20090502-2.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

