

カッコーツアー「八ヶ岳高原ランチと南清里さくらんぼ狩り」

今日は表題の通り、バスツアーでさくらんぼ狩りに八ヶ岳・清里に行ってきました。

まず向かったのは、八ヶ岳にある八ヶ岳ロッジ。
ここでホテルランチをいただきます。
↓すごくリゾートっぽい素敵な雰囲気の建物。
20090628-1.jpg
ランチは牛フィレステーキをメインにしたコース料理です。
グリーンピースのスープが美味しかった。
20090628-2.jpg
↓こちらがメインの牛フィレステーキ。冷えた白ワインを飲みながらランチは気分上々↑↑↑
20090628-3.jpg
お庭も緑が青々としてすっごく癒されます。
名古屋と違ってひんやりする高原の空気が最高です。
20090628-4.jpg
続いては少し離れたところにある、高原ヒュッテを見学です。
こちらの建物は「高原へいらっしゃい」というドラマ撮影で使用されたそうです。
中には資料やサインが展示されていました。
20090628-5.jpg
続きは↓コチラ

»続きを読む


リメイク

今日はお家に居て暇だったので、思いつきで洋服のリメイクをしてみました。
ぜんぜん着ていなかった洋服があって、捨てるのもエコじゃないし、なんとか活用出来ないかしら?!っと。
その洋服がコチラ↓
20070511-2.jpg
レースの素材部分とかはすごいオリエンタルな感じで可愛いのでそこは生かして活用したい!
とりあえず着てみると「首周りが絞まってて気に入らないなぁ」っと言うことで、ハサミを取り出し躊躇無くバッサリ。
「ん~ぅ、イマイチ」
いろいろ想像力を膨らませ考えた結果、こうなりました↓
20090620.jpg
ストールで~す。
前身頃と後身頃を完全に分割し、長方形に切り揃えたところでミシンで縫い合わせて完成。
素材がコットンだから夏でも使えるし、何と言ってもレースの部分を強調した仕上げになったので満足です。

堂本剛 奈良・薬師寺大講堂 公演

20090612.jpg
ヤッター、ヤッタヨー!!!
堂本剛 奈良薬師寺大講堂 公演のチケットゲットですぅうぅう~~~\(^o^)/

もともと当選等の引きに弱い私は、電話での先行予約だったし「絶対無理だわなっ」っと8割諦めて電話を掛け始めたら、開始約15分後に・・・

?????ツ・ナ・ガ・ッ・タ・ァァァ!!!!!

その上、チケットを引き換えに行ってさらにビックリ。

!?!?!?2列目?!?!?!キャーギャーキャーギャー

ヤバイ、テンション上がり過ぎて、嬉しいを超越し過ぎて吐きそうorz

でも、剛くんの地元である奈良、そして今回はなんと言っても世界遺産である薬師寺でのコンサート。
こんな貴重な場所でのコンサートに行けるなんて多分なかなか無いだろうから、いや~こりゃもう楽しむしかないですね。

追記:今回は剛紫名義じゃなくて堂本剛としてパフォーマンスするんですね。
    てっきり剛紫「美我空」ツアーの一環だと思ってたけど違うんだ。
    ってことはどんな曲を歌うんだろうか?!(*^_^*)

ドクロハット

今日は黒のショートパンツが欲しくてお買い物に。

mozoのAZULでいろいろ物色。
結局、ショートパンツの予定が黒のサルエルをセレクトし、AZULでは4点ほど洋服を購入。

その後、向かいの帽子屋さんでドクロハットに一目惚れ。
20090607.jpg
この帽子すごく変わってて、帽子のツバのところにワイヤーが入ってて、自由自在に形が変えられるんです。
パリッとハットぽく被ってもいいし、くしゃっとしてニットみたいにも被れるし。
ドクロマークはインパクトあるけど、カラーがモノトーンだし、いろんな被りこなしをしてみたいと思います。

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

20090606.jpg
予告を見てから気になっていた、キムタク、ジョシュ、イ・ビョンホンが主演の仏映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を観てきました。

仏映画独特とういのか暗く淡々と流れる雰囲気と、PG12かかっているだけあって、バイオレンスシーンは強烈です。

苦痛・苦悶≒世界一美しい

キムタク演じる「シタオ」がキリスト化されてて、キリスト教に信仰が薄い日本人には「う~ん・・・」って思う人も多いんじゃないかな?
某ユーザーレビューにも書いてあったけど、ブラピの「バベル」を観た時の感想に近いかも。

6月3日の夕空

20090603.jpg

自宅療養とDSi PartⅡ

先日から体調不良の話をしていますが、今朝、目が覚めて顔を洗うため洗面所に行き鏡を見てビックリ!
右目瞼が赤く腫れて目が開いてない(驚)
特に虫に刺されたようでもなく、痛くもかゆくもないのだが、ちょっとこの状態での出社はキビシイ・・・
と、いうことで仕事を休み病院へ。

先生曰く、瞼が腫れる原因で一番よくあるのは麦粒腫(ものもらい、めんぼう)。
しかし、痛くもかゆくもないのであれば、そうではなくアレルギー性のものだろうということで、点眼薬と軟膏を処方されました。
完全に薬漬けの毎日です。
20090602-1.jpg

病院に行くついでに、テレビで野際さんがやってる数独がやってみたくなったので、DSiを持っておもちゃ屋さんへ。
DSステーションで1000ポイントゲットして、ゲットしたポイントで数独ソフトをダウンロード。
帰ってきてから早速チャレンジ。
数独とともに脳年齢チェックが収録されていたので、やってみたらガッカリの「43歳」(泣)
でも、数独にはかなりハマリそうです。
20090602-2.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

