

正眼寺カントリークラブ

20090726.jpg
今日は正眼寺カントリークラブで久々のゴルフレコンペでした。
※ゴルフレとはゴルフフレンドの略

曇り一時雨という天気予報の中、ラウンド開始。
しょっぱなからドライバーで超スライスしてしまい、1ホール目からダブルスコア(泣)
その後もOBが続いたりしながら前半68で終了。

食事を済ませて後半のラウンド。
ティーショットを打ってセカンドに向かう頃、天気が急変。
土砂降りの雷雨。
とりあえず近くの非難小屋でプレー再開を待つことに。
しかし、30分以上経っても止むことはなく、あっという間にグリーンは水が溜まって大きな池に。
雷が止んだ一瞬を見計らってクラブハウスへ戻り、そのままラウンドは中止となりました。

今年は例年以上にゲリラ豪雨が多いと思いませんか?

白鯛

話題の白鯛焼きを買ってきましたぁ。
20090724-2.jpg
最近流行りだから名古屋でも何店かお店はあるみたいだけど、私が買ったのは名駅の近鉄ビルB1にある籾屋。
私が行った時に5~6人の待ち行列が出来てました。やっぱり人気なのね。
タピオカ粉が入ってるから生地が超モチモチで美味しい♪
お餅大好きな私にはたまらない食感のスイーツです。

Samantha Thavasa Petit Choice

去年の年初めに購入して愛用していたフルラの長財布が、ポケット部分が縫い目から裂けてきてしまったので、新しい財布を購入することにしました。

前から可愛い財布がたくさんあって気になっていたサマンサタバサのショップに行き品定め。
財布は毎日使うものだから、見た目のデザイン以上に自分が使いやすい形や容量が重要なポイント。
いろんな財布を開けたり閉めたり触りながらお気に入りを発見。
20090724-1.jpg
ラウンドファスナーの長財布です。
ベージュでシンプルだけど、中央のゴールドプレートがインパクト大。

アマルフィ

20090718.jpg
アマルフィを観てきました。
話題作の公開初日と言うことで、レイトショーでもほぼ満員に近かったです。

オールイタリアロケということで、セットやCGでは表現出来ない造形美がやはりこの映画の最大の見所ですね。
織田裕二さんや佐藤浩市さんの渋い役者人のグッとくる演技もさすがです。
ストーリーも起承転結がハッキリしていて、私はすごく観易かったです。

夏空

20090715.jpg
今日はめっちゃ暑い!
でも夏の青空って気分爽快だよね。
ここ一ヶ月は梅雨らしいどんよりした天気が多かったから余計に青空は気持ちいい。

・・・でも暑すぎ・・・

関東甲信越が先に梅雨明けしちゃったけど、名古屋はいつ梅雨明けするのかな?

CLASSE(クラッセ)

矢場町のクラッセでランチをしてきました。
栄周辺で私が好きなランチスペースの一店です。
広くは無い店内ですが、中庭も眺められて落ち着いて食事が出来ます。
この日はMenuBのランチを食べました。

まずは色鮮やかに盛り付けされた前菜五品盛り合わせ。
オシャレですよね。こういうの大好きです。
20090712-1.jpg
お次はパスタ。2種類の中から好みでチョイス出来ます。
20090712-2.jpg
続いてはメイン。こちらもお魚とお肉からチョイス出来ます。
私はお肉を選びました。
んぅ、私の嫌いないんげん豆が・・・でもこういう場合は残さず食べます(汗)
もちろん最初に苦手な食材をお店に伝えておけばリクエストに応えてくれますよ!
20090712-3.jpg
最後にデザートの盛り合わせとドリンクで締め。
デザートも最後まで彩り鮮やかで満足。
20090712-4.jpg
今日は友達のご好意でゴチになっちゃいました。アリガトウ~(^_^)v

CLASSEクラッセ
住所:名古屋市中区栄3-27-17 CLOISONNE SQUARE 1F
TEL:052-263-7811
URL:http://www.restaurant-classe.com/

堂本剛 2009 薬師寺 LIVE

今日は待ちに待った「堂本剛 2009 薬師寺 LIVE」参戦のため、昼前に奈良入りしました。
とりあえず、LIVEが始まるまではブラブラしよっかなぁ~。

↓お約束の鹿&大仏↓
20090710-1.jpg
20090710-2.jpg
興福寺で阿修羅像が見たかったのに、今回も特別展示のため出張中・・・残念・・・

梅雨のためどんよりした生憎のお天気(泣)
午後からは時より強く降ることも。LIVEまでに止むといいなぁとは思いつつ。
でもまぁ、剛くんは正直しんどいのロケとか見てても雨率高いし、何より「風邪さえひかなければ、ずっと当たっていたいくらい雨は好き」らしいし。
じゃあ、レインコートも用意してきたし、しっかり雨対策して頑張りますかね!

»続きを読む

夏のイエロー

今週末は堂本剛くんの薬師寺ライブもあるので、いつもオーダーしないような派手派手カラー&アートのネイルをしてきました。
20090709.jpg
夏らしい~~~カワィィ♪

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

