

衆議院総選挙

衆議院総選挙の投票日です。
もちろん私も投票に行ってきました。
20090830-5.jpg
20090830-6.jpg
予想通り・・・イヤそれ以上に民主党が圧勝のようですね。
自民党の歴代首相や大臣経験者も敗北や劣勢のようですし。
これで日本の未来は良い方向に変わっていくのでしょうか?!

テレビ各局選挙特番を放送中ですが、嵐ご贔屓の私は国立ライブ終わりの翔くんがZERO選挙に出てくるのを楽しみにしています(笑)

ホットキャラメル・アイスクリーム

テレビでも話題になっていて以前から気になっていた花畑牧場のホットキャラメル・アイスクリームを初めて食べました。
現在、JR高島屋名古屋店の地下1階にて花畑牧場カフェが期間限定(8/26~9/1)で出店しています。
キャラメル味とキャラメルチョコレート味がありました。
20090830-7.jpg
20090830-4.jpg
濃厚なバニラアイスにトロ~っと溶けた生キャラメルがベストマッチ。
隣ではもちろん生キャラメルも販売していましたよ。
興味のある方は9/1までなのでお早めに!

花畑牧場
URL:http://www.hanabatakebokujo.com

にっぽんど真ん中祭り

名古屋の夏の風物詩となりつつある「にっぽんど真ん中祭り」が今週末開催されています。
↓コチラは名古屋駅前会場の模様。
20090830-1.jpg
20090830-2.jpg
20090830-3.jpg
まだ残暑を感じる名古屋で、地元や他地方または国籍をも問わず、さまざまなチームが色とりどりの衣装を身にまとい熱いパフォーマンスを繰り広げていました。

私個人としても、熱田まつりの花火が雨で延期になって見逃して以降、今夏は一度も花火大会や祭りという行事に行ってなかったので、8月最後にしてようやく夏祭り気分を感じることが出来ました。

なごやファン倶楽部

2010年の開府400年に向けて、「元気な名古屋」を内外に一層アピールするためクチコミサイトその名も「なごやファン倶楽部」をご存知でしょうか?
この「なごやファン倶楽部」ではサイトで会員登録すると会員証とPR用の名刺台紙(希望者のみ)が送られてきます。
↓私も送られてきた台紙を使ってPR名刺を作ってみました!こんな感じ↓
20090826.jpg
会員が観光PR大使として名刺を配ったり、ホームページにカキコミすることにより、クチコミレベルからどんどん名古屋をアピールしようというのがサイトの主旨。
また、会員特典として、名古屋城はもちろん市内のさまざまな美術館などでも割引が受けられます。
興味のあるかたはサイトにアクセスしてみて下さい!

なごやファン倶楽部https://www.ncvb.or.jp/funclub/

CHERI 4 U

20090815-10.jpg
はじまりましたぁ~、久々のENDLICHERI☆ENDLICHERIのLIVE「CHERI4U」。
去年の244ENDLI-x名の大阪城ホール以来。

堂本剛も剛紫もオリジナリティーがあって各々素敵なんですが、やっぱりライブのテンションでいけば私はCHERIが一番最高だと思う♪
今回もENDLICHERI☆ENDLICHERIから始まり、火炎の特攻もありいきなりテンションアゲアゲ↑↑↑

White DRAGON
傷の上には赤いBLOOD
闇喰いWind
Blue Berry
Chance Comes Knocking

などなど、とにかくハイテンションのまま一気に時間が過ぎていきました。
も~う、私も飛んだり跳ねたり揺れたり、汗だくです(笑)
Chance Comes Knockingの時には薬師寺でのご住職の言葉を思い出したくらい、剛信者の新興宗教を思わせる世界観が広がりました。私もどっぷりハマってました。

テンションが上がる曲がある中、「これだけの日を跨いで来たのだから」も大好きな曲なので、初めてLIVEで生で聴けて嬉しかったなぁ。
でもこのセットリストの中にこの曲が入ってくるとは思ってなかったわぁ。

剛くんももちろん素敵だったけど、それ以上に私を虜にしたのがギターの土屋公平さんです。
剛くんも言ってた様にギタープレイ姿がすごいエロイというかめっちゃセクシーでカッコイイ。
途中から剛くんより公平さんに視線が集中しちゃいました(笑)

最後のセッション、ファンクタイムは自分の中のSOULを思う存分発散させてやりました!!
超気持ちよかった~~~。
剛くんもセッションではギターやドラムなど演奏していまいたが、ギターをかき鳴らしてる剛くんが一番SOULFULに感じました。
テレビの堂本剛では感じられない、男臭さや情熱、それらを超越してギターに無心で向き合ってるかっこよさまでも私は感じた気がしました。
あんなに素敵なメンバーのセッションだったら、オールナイトでも踊り続けられる(笑)

しかし、体は正直ボロボロ・・・(泣)
明日はエンドリケリーのDVD見ながらゆっくりお家で休養です。

CA4LA(カシラ)

神戸を散策中にCA4LAに寄りました。
CA4LAと言えば堂本剛くんをはじめ、有名人にもファンが多く、さまざまなアーティストや企画とのコラボもしている帽子屋さんです。
帽子大好き人間のnagoyanも大ファンのショップです。

秋冬物の帽子をいろいろ試着しましたが、どれも個性的&可愛過ぎて、欲しいものだらけで悩む・・・
で、結果散々物色したあげく、帽子は一つに選べなかったので、イヤマフを購入しました。
20090815-9.jpg
今シーズン初の秋冬物購入かな?!
でも、まだまだ暑いよね(苦笑)

CA4LA 神戸店
住所:兵庫県神戸市中央区明石町44番 神戸御幸ビルB1
TEL:078-334-7878
URL:http://www.ca4la.com/

観音屋のチーズケーキ

母から神戸土産のリクエストで観音屋チーズケーキを頼まれたので、ハーバーランドにある観音屋チーズケーキを買いました。
20090815-7.jpg
ここのチーズケーキは食べる前にオーブントースターで表面のチーズを焼いてアツアツで食べます。
20090815-8.jpg
私も母もここのチーズケーキ大好きなんだよね。
ちなみに強引に話をリンクさせますが、堂本剛くんが以前とんねるずのみなさんのおかげの食わず嫌いのコーナーに出た時のお土産もこちら観音屋チーズケーキでしたね。
今はジャニーズタレントは同コーナーに出ても反響が大き過ぎることを考慮して店名公表しなくなっちゃったから寂しいけど。

観音屋
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8(元町本店)
TEL:078-391-1710(元町本店)
URL:http://www.kannonya.co.jp/

神戸散策

今日はENDLICHERI☆ENDLIDHERIのLIVEがあるため、早朝より神戸入りしました。
朝が早過ぎてまだどこも開店していないので、北野異人館にあるスタバに行ってきました。
ここは北野物語館の建物をそのまま生かした店舗になっているので、他のスタバとは全く異なる雰囲気を持つ店舗です。
調度品なども邸宅だった時の趣を感じられ、落ち着いて時を過ごせます。
20090815-2.jpg
20090815-1.jpg
20090815-11.jpg
北野のスタバを後にし、ひたすら歩いて歩いて海側まで出てきました。
この日はポートタワーが無料開放されていて、せっかくなので登っちゃいました。
20090815-3.jpg
ハーバーランド・モザイク周辺でブラブラしながら神戸散策。
そのまま南京町へ向かい、昼食です。
お昼時なので南京町周辺は人が溢れています。
20090815-4.jpg
南京町では神戸名物「ぼっかけラーメン」なるものを食べました。
牛スジを甘めに煮込まれたものをラーメンにトッピングとしてかけてありました。
こんな神戸名物があるとは初めて知りました。
20090815-5.jpg
南京町で昼食を食べお腹も満腹になったので、またまた歩いて元町~三宮周辺の路面店からデパートまでいろいろ見て回りました。
神戸は商店街も長いし路面店が多いんですね。大丸裏の辺りなんて、路面店のショップがいろいろ並んでてウインドーショッピングにもってこい。

話は変わりますが、先日も静岡を中心とする地震が発生しましたが、震災といえば阪神淡路大震災のイメージって強いですよね。
今でも神戸の街のいたる所にその爪跡を感じさせる物が残されています。
↓を見ても分かりますが、人間が想定する以上の力で自然災害は我々の生活を襲います。
地震大国日本ですから、明日は我が身で日頃から震災に対する準備も必要ですね。
20090815-6.jpg
それにしても、今日は歩き過ぎた~(汗)
今年一番歩いたかも・・・足が痛過ぎて、このままライブで立っていられるか心配。

ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)

イオン熱田SCにハートブレッドアンティークがオープンしました。
ここの人気No.1商品はコチラ↓天使のチョコリングです。
20090814.jpg
サイズはM、S、SSの3種類あります。
サクサクのパイ生地と練りこまれたチョコチップとの相性が抜群です。

パン屋さんなので、もちろん天使のチョコリング以外もありますよ。
私はベリーの入ったスコーンも購入。こちらもボリューム感があって、とっても美味しかったです。

ハートブレッドアンティーク イオン熱田店
住所:名古屋市熱田区六野一丁目2番11号
TEL:052-613-8806
URL:http://www.heart-bread.com/

お知らせ

2008年2月のアップを最後に開店休業状態になっていた「NAGOYA Go☆Go PARADISE」のホームページですが、近日中に閉鎖させていただくことにしました。

長らくの休業状態から鑑みて「ちゃんと区切りを付けないと」と以前から考えてはいたものの、愛着のあるホームページを閉鎖することになかなか踏み切れずにいた次第です。
2005年の開設以来、ネタ探しからサイトのレイアウトや構成も一からすべて自身手作りで作り上げてきました。
今、見返しても記事をアップした時の旅行の模様や、食事の雰囲気まで蘇ってきます。

そんな愛着のあるホームページを閉鎖することは本当に残念です。
次のアップはいつなんだろうと秘かに楽しみにしていた方もいらっしゃるかもしれませんが、今回このような形になってしまいゴメンナサイm(_ _)m

ただ、ホームページの方は閉鎖しますが、こちらのブログは不定期ながら今後も更新していきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。


NAGOYA Go☆Go PARADISE 管理人nagoyan

夏はやっぱり鰻

土用の丑の日も過ぎましたが、やっぱり夏はパリッと香ばしく焼けた鰻が美味しい季節ですね。
今年は我が家の晩ご飯での登場回数多いような?!
家で食べる鰻が私は一番大好きです。
20090801.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

