

セントレジャーゴルフクラブ亀山

秋晴れでスポーツにもってこいのこの日、珍しく雨の心配をせずにゴルフ場に向かいました(笑)
セントレジャーゴルフクラブで3組9人でのラウンドです。
20090927.jpg
1ホール目のティーショットでいきなりOB・・・
先行き不安になっていましたが、続いてのショートホールでなんと!!ニアピン&1オン1パットのバーディー!!!
この最高のテンションの中、その後ドライバーも調子が良くてOBが出なかったので、パーとかダボペースでラウンドが進行。

結果終わってみたら、前半48の後半52、トータル100\(^o^)/
残念ながら100切りも今回可能だったのに、最終ホールで1メートルのパットを外してしまいました。
メンタル弱ッ(泣)
とは言っても、いつも130前後叩いてる私にとってはトータル100なんて夢のようなスコア。

よくよくトータルヤード数を見てみると、主なゴルフ場に比べて500ヤードくらい短いんだよね。
距離が短いし、コースも真っ直ぐだったので、飛距離がない私でも100で回れたと言うことなのでしょう。
でもようやく人に言って恥ずかしくないスコアが記録出来て良かったです。

名古屋平成中村座

シルバーウィークの5連休も最終日。
今日は、名古屋開府400年祭プレイベントで名古屋城内で芝居小屋を建てて上演をしている、中村勘三郎さん率いる歌舞伎「名古屋平成中村座」を観に行ってきました。

今回は昼の部で「法界坊」というお話で、中村勘三郎さんをはじめ、勘太郎さん、七之助さん、橋之助さん、そして大河ドラマで秀吉を演じた笹野高史さんなど、豪華な顔ぶれが出演で楽しみです。
20090923-1.jpg
20090923-2.jpg
20090923-3.jpg

»続きを読む

レニエのマカロン

名古屋で有名洋菓子店のレニエ。
そのレニエのマカロンが頂き物で我が家へ。

カラフルなマカロンは9種類の詰め合わせアソート。
まだ誰も手を付けてないうちに好きなフレーバーをいち早くチョイス!
私が選んだのは左手前から「ピスタチオ」「ココナッツキャラメル」「フランボワーズ」の3個。
20090922.jpg
サクサクに焼き上げられたマカロン生地と、サンドされた濃厚なジャムやクリームの味がベストマッチです。
一気に食べちゃいそう。。。

REGNIE(レニエ)本店
住所:名古屋市西区五才美町18-2
TEL:052-502-0288
URL:http://www.regnie.jp/

王子動物園&姫路城

シルバーウィーク3日目。
高速の渋滞を避けるために夜中に出発して神戸へ。
神戸に行くのは一ヶ月ぶり。
今回の目的は3つ。

早朝に神戸に到着して、最初の目的の場所へ向けて散策。
神戸市役所の周辺にあるとは知っていたが、イマイチ明確な場所が分からず。
朝からかなり挙動不審だったけど、なんとか目的の場所を発見!

私が見たかったのが↓コレ↓
20090921-1.jpg
神戸での震災復興のために活動・寄付をした、ジャニーズのJ-FRIENDSに対して感謝の意を表した記念樹と記念プレート。
シルエットじゃあ誰が誰だか分からない・・・と、いうかKinKi以外誰が居たかも思い出せない・・・

続いては三宮から阪急電車に乗って、二つ目の目的地の王子動物園へ。
20090921-2.jpg

»続きを読む

マロンシュー

シルバーウィーク真っ盛り、初秋の今日この頃。
栗きんとんやモンブランなど、和・洋菓子店では「栗」を使ったお菓子が店頭を彩ります。
私も栗好きなので、いつもお店の前で目移りしちゃいます(笑)

今、シュークリーム専門店ビアード・パパでは、期間限定で「マロンシュー」が発売されています。
20090920-1.jpg
サクサクのシュー生地に、マロンクリームがたっぷり。
その中には小ぶりだけど栗がまるごと入ってます。
20090920-2.jpg
このボリュームで一個180円はプチプラですね。

ドクロTシャツ

秋の5連休、シルバーウィーク♪
とりあえず、初日の今日は岐阜方面へぷらぷらドライブ。
でも特にブログにアップするような収穫も無く、名古屋へ帰ってくる途中に上小田井のmozoへ立ち寄りました。

mozoに来たら私が必ず立ち寄るお店がAZULなんだけど、今日ももちろんチェック。
秋口に着れる長袖のTシャツが欲しかったので、店内を見て回ったところ私好みを発見!
バックに刺繍でドクロが入ったTシャツ。
20090919.jpg
超一目惚れ(笑)
多分メンズコーナーに置いてあったのでメンズラインだと思われるが、Sサイズなら女子でも問題なし。

最近ドクロデザインがすごい魅力的で、今日も以前ブログでも紹介したドクロハットを被って、このTシャツを買い、さらに他にもドクロデザインの服をあちらこちらで物色。傍から見たら「どんだけドクロ好き?!」って白い目で見られてるかも・・・

初秋

20090910.jpg
ついこの前まで暑い暑いと思っていたけど、ここんとこ急に朝晩の気温が低くなってきました。
日中でも吹く風は心地よい爽やかな風。
過ごしやすい季節になりましたぁ。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

