

Newドライバー マックテックNV-NXL

来週の日曜日にゴルフのラウンドがあるので、最近は練習したりしながらゴルフの本読んだり、ネット見たりすることが多いのです。
ネットではビビッドカラーのボールやマグネットマーカーを買ってみたり、パターのグリップをピンクのに換えたくてネットで調べたりやお店に見に行ったりしてます。

そして昨日、ゴルフ用品店に見に行ったときに、フラッとクラブ売場も覗いてみたら、ゼクシオを始め結構各メーカーのクラブが値下げされてたので、安そうなのをピックアップして試打してみました。
初めはブリジストンのビームとマグレガーのマックテックを試打。
計測とかもしてもらったら、私のスイングのクセからして、「ミスをフォロー出来るのはマックテックのクラブがいいと思いますよ」とのこと。
今使っているクラブがビームで更にヘッド体積も360㎡のなので、すごいマックテックに変えたらドライバーの調子が上がるような思い込みが始まり、どうしても気になったのでまた今日もゴルフ用品店に行き試打してきました。

今日はテーラーメイドのバーナーとマックテック、ダンロップのスリクソンとマックテックと、それぞれ試してみましたが、どのクラブと比較してもマックテックが振切り易かったし、確かにヘッドスピード含め測定結果もマックテックのが結果が良かったので、もうここまで来たら私の物欲は止められませんでした(汗)
買っちゃたぁ~(笑)
20091018.jpg
それと、買ったついでにグリップも純正からイオミックのミルキーピンクのグリップに換えちゃいました。
グリップを換えるだけでレディースクラブっぽくカスタマイズされますね。
20091018-2.jpg
直ぐにでも練習場に行って試したかったけど、グリップが乾くまで触れないので、今日のところは練習を諦め、明日以降早めにチャレンジしたいと思います。

いや~それにしてもここ1~2週間で激しくお金を使いすぎている(恐)

季節性インフルエンザ予防接種

20091017.jpg
新型インフルエンザが拡大し、徐々に医療従事者を中心に新型インフルエンザの予防接種も始まるようですが、とりあえず今日ようやく季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。

私の通っている病院では9月中旬に予約を開始し、私もすぐに予約をして一ヶ月待ってようやく受けることが出来ました。
しかしすでにその季節性インフルエンザの予防接種の受付も終了したみたいですし、まだ新型についてはいつ入ってくるか分からないそうです。

ここ数年は毎年予防接種を受けており、そのおかげかインフルエンザにはかからずにいるので、今年も新型及び季節性共にかかることなく冬が過ごせればいいのですが・・・
予防接種はあくまで予防手段の一つ。日々の生活での手洗いうがいも徹底していかなければ。

THE 名古屋メシ 台湾ラーメン

新潟から「こめっこ」が遊びに来たので、一緒に食事をすることにしました。
彼女は元々新潟出身なんですが、数年間名古屋に住んでいたので、とっても名古屋を愛してくれています。
特に名古屋メシと言われる「手羽先」や「台湾ラーメン」が大好物みたい。

で、一年前に名古屋に来たときには山ちゃんで「手羽先」を食べたので、今回は味仙で「台湾ラーメン」を食べようということになりました。
20091016.jpg
私も久々の台湾ラーメン。やっぱりこの辛さヤミツキになるよね!

味仙でニンニク料理を大量に摂取しつつ、話も盛り上がって楽しい時間が過ごせました。
こめっこさん、またいつでも名古屋遊びに来てね♪

Happy Birthday to YOU

今日は友達の誕生日が一週間後なので休日を利用し、前もって用意しておいた誕生日プレゼントを持って、彼女には内緒で彼女が働いている職場までサプライズでプレゼントを届けに行ってきました。

ガチンコのサプライズだったので、相当彼女は驚いたみたいですが、とても喜んでくれて、結局お家にお邪魔してご飯を食べつつ、改めてお誕生日会・・・っとまでは行かないど、ケーキも用意してお祝いしました。
20091012-4.jpg
彼女との付き合いはもう15年くらいになるのかしら?

私が彼女を尊敬するところ。
1.筆まめなところ・・・今でこそあんまり手紙を書く機会も減ったけど、昔は私にも結構まめに手紙をくれていた。
2.人見知りしない・・・誰とでもあまり垣根無く接している気がする。彼女と知り合ってから、私の人見知りが驚異的に改善された。

以上、二つのイイところを象徴するエピソード。
二人で2泊3日の観光付きの旅行に行った際、最終日の朝にバスガイドさんやバスの運転手さんに感謝の手紙を手渡しする。
しかも、終始一緒に行動し、同室で寝泊りしている私も気がつかないところで手紙を書いている。
そしてバスガイド・運転手とお客以上の親近感を作って帰ってくる。
そんな彼女を見ていると「一期一会を大切にするとはこういうことなのだろうか?」と思わせる。

あっ、もう一つ彼女の長所?!
基本よくしゃべる(笑)

でも、お家で食事をさせてもらって凄く感じたこと。
学生時代には想像も出来ないくらい普通にイイ奥様してた。
当たり前なのかもしれないけど、自分も仕事して、帰りに買い物して、帰ってきてご飯の支度をササッとして。
実家暮らしで、仕事から帰ったらご飯が出来てるのが当たり前の私には「この人、頑張ってるわ」って友達ながら感心した。

まぁ、そんな感じの私の信頼すべき友達のMさんへ。
これからもヨロシクネ!

元町珈琲 愛知豊田の離れ

友達のお誕生日をお祝いするために今日は豊田市に向かいました。
で、友達の仕事が終わるまで、しばらく時間を潰すことに。
と、言っても豊田に土地勘が無いので、ケータイで食べログでリサーチ。

で、ヒットしたのが「元町珈琲 愛知豊田の離れ」というカフェ。
コンセプトは港町元町の異国情緒と日本の和の融合らしい。
20091012-1.jpg
店内はゆったりしたレイアウトで、奥にはカフェには珍しく座敷もあったり落ち着いた雰囲気です。。。

メニューも店名にも表れているように抽出方法にこだわった水出しアイス珈琲を始めとしたこだわりの珈琲メニューの他に、TEAメニューやスイーツも充実。
私はベリーベリーワッフルとオレンジアイスティーをオーダー。
20091012-2.jpg
ワッフルはフワァサックサクの生地と甘酸っぱいベリーの果実とソースとの相性も抜群。
急いでいたのもあるけど、あっという間にペロッと食べちゃいました。
20091012-3.jpg
元町珈琲 愛知豊田の離れ
住所:豊田市大林町15-3-12
TEL:0565-47-4828
URL:http://www.sweetstyle.co.jp/motomachi_coffee/ss_group/motomachi_coffee/index.shtml

ドクロTシャツ PARTⅡ&Ⅲ

またまた衝動を抑えられませんでした。
買ってしまいました、ドクロTシャツ。しかも別々の店で各1枚ずつ購入したため2枚も(笑)
20091011.jpg
まだまだスゴイ魅力的なドクロデザインの洋服がたくさんあったけど、さすがにこれ以上は自制しました。
でもなんか、ドクロといっても色やデザインがハード過ぎず素敵でしょ?!

今日はこの他に黒のミリタリー系ジャケットを購入しました。
やっぱり春や秋のシーズン初めには洋服買い過ぎちゃうね(汗)

カイジ

20091010-1.jpg
半年以上前から公開を待っていました「カイジ」がいよいよ公開。
大好きな藤原くん主演の映画です。
藤原くんは舞台が多いから、なかなかテレビ出演って少ないけど、今回はこの映画のPRで、この2週間くらいテレビ出演も多数有って凄いうれしかったです。

で、映画の方ですが、人気マンガが原作とのことですがマンガを読まない私は全く予備知識なく観ました。
なんていうんだろう、人間の本能的な「欲」に対しての強さ弱さを極端に表現してる部分など、ストーリーのテーマとしては面白いと思いました。
ネタバレになりますが、初給料の場面とかその後の松ケンとか松尾スズキとのやり取りの場面なんかは、自分のことを言われたり見たりしているようで戒められた感じでした。
仕事で稼いだ金で欲求を満たし、欲求のを満たすためにまた仕事して金を稼ぐ。
当たり前のように我々が続けているこの生活を、原作がマンガなだけにリアリティーの無い設定で印象深く演出する感じ。

藤原くんファンの私から見ても、藤原くんの演技があえてワザとらしく舞台演劇っぽいクドサを感じました。
友情出演の松ケンの方がいい意味の存在感を感じたしカッコよかった気がします。

russet

7月に財布を買い替えたばかりですが、新たに気になる財布を見つけたので、早速現物を見に行ってきました。

7月に買ったサマンサの財布もようやく使い慣れてきたところだったけど、元々財布とキーケースお揃いの物を使いたいという自分のこだわりがあって、サマンサのはキーケースが同シリーズでなかったので財布だけ購入して、なんとなく自分の中でしっくりしてなかったのです。

で、たまたま今朝ゴルフ練習後、モーニングを食べにコメダに行き雑誌をペラペラ読んでいたところ、「russet(ラシット)」の特集ページに目が留まり、気になって家で「russet」のホームページを見ていたら、本皮にモノグラムの片押しされた生地の財布&キーケースを見つけてしまった訳です。
そして、販売店を確認して早速現物を見に行ってしまったという。
そう、昨日まで財布を買おうだなんて考えてもいなかったのに・・・なんというか、ヒラメキ・・・んぅ~即断即決・・・いや、単なる衝動買い???

そうなんです。結局買っちゃいましたね(笑)
20091010.jpg
色をブラウンと悩んだのですが、濃茶で落ち着き過ぎるというか地味だったので、ナチュラルの色目にしました。
淡色のヌメ革なので使い続けることにより、色もいいあめ色に変わって素敵な風合いを醸し出してくれるでしょう。

サマンサはわずか3ヶ月でお蔵入り。。。リサイクルショップでいくらかになるかなぁ?

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

