FC2ブログ

カイジ

20091010-1.jpg
半年以上前から公開を待っていました「カイジ」がいよいよ公開。
大好きな藤原くん主演の映画です。
藤原くんは舞台が多いから、なかなかテレビ出演って少ないけど、今回はこの映画のPRで、この2週間くらいテレビ出演も多数有って凄いうれしかったです。

で、映画の方ですが、人気マンガが原作とのことですがマンガを読まない私は全く予備知識なく観ました。
なんていうんだろう、人間の本能的な「欲」に対しての強さ弱さを極端に表現してる部分など、ストーリーのテーマとしては面白いと思いました。
ネタバレになりますが、初給料の場面とかその後の松ケンとか松尾スズキとのやり取りの場面なんかは、自分のことを言われたり見たりしているようで戒められた感じでした。
仕事で稼いだ金で欲求を満たし、欲求のを満たすためにまた仕事して金を稼ぐ。
当たり前のように我々が続けているこの生活を、原作がマンガなだけにリアリティーの無い設定で印象深く演出する感じ。

藤原くんファンの私から見ても、藤原くんの演技があえてワザとらしく舞台演劇っぽいクドサを感じました。
友情出演の松ケンの方がいい意味の存在感を感じたしカッコよかった気がします。
スポンサーサイト



russet

7月に財布を買い替えたばかりですが、新たに気になる財布を見つけたので、早速現物を見に行ってきました。

7月に買ったサマンサの財布もようやく使い慣れてきたところだったけど、元々財布とキーケースお揃いの物を使いたいという自分のこだわりがあって、サマンサのはキーケースが同シリーズでなかったので財布だけ購入して、なんとなく自分の中でしっくりしてなかったのです。

で、たまたま今朝ゴルフ練習後、モーニングを食べにコメダに行き雑誌をペラペラ読んでいたところ、「russet(ラシット)」の特集ページに目が留まり、気になって家で「russet」のホームページを見ていたら、本皮にモノグラムの片押しされた生地の財布&キーケースを見つけてしまった訳です。
そして、販売店を確認して早速現物を見に行ってしまったという。
そう、昨日まで財布を買おうだなんて考えてもいなかったのに・・・なんというか、ヒラメキ・・・んぅ~即断即決・・・いや、単なる衝動買い???

そうなんです。結局買っちゃいましたね(笑)
20091010.jpg
色をブラウンと悩んだのですが、濃茶で落ち着き過ぎるというか地味だったので、ナチュラルの色目にしました。
淡色のヌメ革なので使い続けることにより、色もいいあめ色に変わって素敵な風合いを醸し出してくれるでしょう。

サマンサはわずか3ヶ月でお蔵入り。。。リサイクルショップでいくらかになるかなぁ?

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索