FC2ブログ

Happy Birthday to YOU

今日は友達の誕生日が一週間後なので休日を利用し、前もって用意しておいた誕生日プレゼントを持って、彼女には内緒で彼女が働いている職場までサプライズでプレゼントを届けに行ってきました。

ガチンコのサプライズだったので、相当彼女は驚いたみたいですが、とても喜んでくれて、結局お家にお邪魔してご飯を食べつつ、改めてお誕生日会・・・っとまでは行かないど、ケーキも用意してお祝いしました。
20091012-4.jpg
彼女との付き合いはもう15年くらいになるのかしら?

私が彼女を尊敬するところ。
1.筆まめなところ・・・今でこそあんまり手紙を書く機会も減ったけど、昔は私にも結構まめに手紙をくれていた。
2.人見知りしない・・・誰とでもあまり垣根無く接している気がする。彼女と知り合ってから、私の人見知りが驚異的に改善された。

以上、二つのイイところを象徴するエピソード。
二人で2泊3日の観光付きの旅行に行った際、最終日の朝にバスガイドさんやバスの運転手さんに感謝の手紙を手渡しする。
しかも、終始一緒に行動し、同室で寝泊りしている私も気がつかないところで手紙を書いている。
そしてバスガイド・運転手とお客以上の親近感を作って帰ってくる。
そんな彼女を見ていると「一期一会を大切にするとはこういうことなのだろうか?」と思わせる。

あっ、もう一つ彼女の長所?!
基本よくしゃべる(笑)

でも、お家で食事をさせてもらって凄く感じたこと。
学生時代には想像も出来ないくらい普通にイイ奥様してた。
当たり前なのかもしれないけど、自分も仕事して、帰りに買い物して、帰ってきてご飯の支度をササッとして。
実家暮らしで、仕事から帰ったらご飯が出来てるのが当たり前の私には「この人、頑張ってるわ」って友達ながら感心した。

まぁ、そんな感じの私の信頼すべき友達のMさんへ。
これからもヨロシクネ!
スポンサーサイト



元町珈琲 愛知豊田の離れ

友達のお誕生日をお祝いするために今日は豊田市に向かいました。
で、友達の仕事が終わるまで、しばらく時間を潰すことに。
と、言っても豊田に土地勘が無いので、ケータイで食べログでリサーチ。

で、ヒットしたのが「元町珈琲 愛知豊田の離れ」というカフェ。
コンセプトは港町元町の異国情緒と日本の和の融合らしい。
20091012-1.jpg
店内はゆったりしたレイアウトで、奥にはカフェには珍しく座敷もあったり落ち着いた雰囲気です。。。

メニューも店名にも表れているように抽出方法にこだわった水出しアイス珈琲を始めとしたこだわりの珈琲メニューの他に、TEAメニューやスイーツも充実。
私はベリーベリーワッフルとオレンジアイスティーをオーダー。
20091012-2.jpg
ワッフルはフワァサックサクの生地と甘酸っぱいベリーの果実とソースとの相性も抜群。
急いでいたのもあるけど、あっという間にペロッと食べちゃいました。
20091012-3.jpg
元町珈琲 愛知豊田の離れ
住所:豊田市大林町15-3-12
TEL:0565-47-4828
URL:http://www.sweetstyle.co.jp/motomachi_coffee/ss_group/motomachi_coffee/index.shtml

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索