

KinKi Kids concert tour J in 東京ドーム

上京の二つ目の目的であるKinKi Kidsのコンサートが本日夕方より始まります。
もちろんそれまで時間があるので、都内の各所に出掛けたいと思います。

新宿のルミネに行ったり、伊勢丹でお土産を買ったりしながら、電車に乗り渋谷に。
本日、渋谷でのお目当てはジャニーズファミリークラブに行くことです。

到着すると迎春用のデッカイ門松が飾られていました。
マッチをはじめとする所属タレントの名前も門松に花を添えているようです。
20091231-1.jpg
そして門松のすぐ横にはKinKi Kidsの新アルバムのプロモーションで使われた「J」のセットがありました。
「テレビで観た!!」っと一人でテンション上がりました。
20091231-2.jpg
と、ブログでの写真アップはここまでですが、ファミリークラブの中には、KinKi Kidsや嵐などジャニーズタレントの直筆メッセージカードやサインなど、ファンにはお宝満載の空間で、人の多さには圧倒されつつもテンションは上がりっぱなしでした。
ついこの間テレビで見た、嵐のオリコン4冠のトロフィーとかも既に展示されてたし。

余談ですが、もちろん表参道駅をジャックしている、嵐のドラマ「最後の約束」の看板もしっかり見てきて写真とってあります(*^^)v

そろそろ、話を本題に持っていきましょうか。
東京ドームに到着です。買い物してたら結構ギリギリの到着となり、慌ててグッズ売り場に並びパンフレットだけ購入しました。
この日はKinKiコンのあとにジャニーズのカウントダウンコンサートがあるから、東京ドーム周辺はいつも以上に人でごった返してました。
20091231-3.jpg
さて一年ぶりのKinKi Kidsコンサートの始まりです♪
20091231-4.jpg
20091231-5.jpg
今回は東京ドームの2階席でステージまでかなり距離感がありましたが、でもやっぱりKinKiの生歌は感動してしまいます。
何万人が照らすペンライトの光りの揺らめきは鳥肌が立つぐらい幻想的で綺麗でした。
2010年も個々の活動の情報が多いので、KinKiのコンサートはまた一年お預けですかね・・・
今度は名古屋でやって欲しい。

さぁ~て、ホテルに戻って「紅白」と「ジャニーズカウントダウン」をテレビで見なきゃ♪

H&M

昨日、原宿でも見てきた「H&M」の銀座店へ行ってきました。
既にセールも始まっていて、ファストファッションブランドならではのお得な洋服が、さらに値下げされていて思わずたくさん買っちゃいました。

まずは、黒のコート。9990円→4990円と大幅プライスダウン。
スタンドカラーとウエストのベルトと大きめボタンがポイント。
20091231-6.jpg
続いては黒のジップアップカーディガン。3990円→1000円になってました。
これも大きめにデザインされた襟が特徴かな。
20091231-7.jpg
続いては黒のニットワンピース。3490円→1000円になってました。
シンプルなデザインで、薄手のニットなので春先まで着れると思います。
20091231-8.jpg
最後に紫のタートルネックニット。2490円→1000円になってました。
これも薄手のニットなのでインナーとして重ね着に使えそうです。
20091231-9.jpg
以上、4着購入しても合計7990円。安い!!
デザインもシンプルな中にもデザイン性のある「H&M」の品揃えは、私は好みの物が多くて買いやすかったです。
原宿で並びで出店している「FOREVER21」よりは私は「H&M」派ですね。
ちなみにこの日、銀座で一番行列が出来てたのはやはり「アバクロ」でした。

ANJIN イングリッシュサムライ

今回の上京の目的の一つである藤原竜也くんの舞台「ANJIN」を観劇してきました。
藤原くんの舞台を観るのは大阪で観た「かもめ」以来久しぶりなので、チケットを入手してからずっと楽しみにしてました。
市村正親さんのお芝居を観るのは初めてなので、市村さんの演技もすごく興味あります。
20091230-6.jpg
20091230-7.jpg
お芝居の内容としては、2009年の大河ドラマ「天地人」にもあった秀吉軍と家康軍の攻防を背景に、漂着した船の船員であったイギリス人とそれを取り巻く人々のやり取りが表現されています。
歴史物でもあるので、甲冑や衣装も素敵なものが多かったですが、なんといってもセットチェンジが多く、その度に屏風絵を見るかのような素晴らしいセットが作り上げられており、観ていてすごく感動がありました。

ただ、日英合作舞台なので日本語と英語が入り混じり、さらにその訳を左右と上にある電光板で見なければいけないので、正直舞台に近ければ近いほど芝居に着いていくのに大変かも・・・という印象がありました。二階席の方が見やすいのではないだろうか?
しかし、藤原くんがこの舞台のためにイギリスに短期ステイまでしたという、英語の台詞についてはさすがに流暢だなぁっと感心してしまいました。
市村正親、藤原竜也という二人の舞台人のエネルギーを生で感じることが出来たのはやはり感動でした。

余談ですが、ロビーには巨人ファンの藤原くんらしく、ミスター長島茂雄さんとゴジラ松井秀喜さんからの祝花が届いていました。
20091230-8.jpg

東京トリップ

仕事がお休みに入り、今日から東京に来ています。
目的は舞台とコンサートも見ることなんですが、その話はゆっくりと・・・その前に。

まず、東京に行った時の定番コースになっている、築地に朝ご飯を食べに向かいました。
年末の築地は正月食材を買い求める大勢の人でごった返しています。歩くのも一苦労・・・
20091230-3.jpg
市場内のお店に入り、朝から豪華な海鮮丼をいただきました。カニ汁付き。
20091230-1.jpg
↓見て下さいコノ量↓イクラ、ウニ、ホタテ、サーモン、カニ。どれも新鮮でボリュームも最高。
しかもこのボリュームで1900円です。やっぱり築地の朝ご飯は最高!!
20091230-2.jpg
さて、お腹一杯幸せ一杯になったところで、お買い物に向かいたいところですが、ショップの開店までまだ時間があるので、原宿まで出て明治神宮で参拝&お散歩をすることに。
神宮の境内は築地とは一転し、人もまばらでひっそりと朝の落ち着いた時間を私に感じさせてくれました。
でも、周りで参拝されてる人たちの言語がほとんど外国語(多分中国の方かな?)だったのに驚きました。
20091230-4.jpg
明治神宮でゆっくりした後は、いよいよお買い物に向かいました。
この日は張り切って原宿→表参道→渋谷→代官山→中目黒→恵比寿と、お目当てのショップを中心にかなりいろいろ歩き回りました。
途中で、ここもお目当ての一つだったのですが、代官山にあるワッフル屋さんでお茶をしてきました。
ここのワッフル屋さんは堂本剛くんの番組のロケでも登場してるし、まっぷるなどの旅本にも掲載されているお店です。
私は季節のフルーツを使ったワッフルをいただきました。ワッフルが焼きたてのサクサクですごく美味しかったです。
20091230-5.jpg
Waffle's beulah
住所:東京都渋谷区代官山町10-3
TEL:03-3476-6721
URL:http://www.waffles-daikanyama.com/

さて、いろんなところに行って楽しんだ後、この夜は藤原竜也くんの舞台「ANJIN」を観に天王洲アイルへ向かいます。

ネイルVer.6

ジェルネイルの塗り替えをしてきました。
写真では分かりづらいですが、淡いベビーピンクのカラーグラデーションとラメ塗りです。
20091226.jpg

ネイルVer.5

ジェルネイルを塗り替えしてきました。
今回はホワイトのカラーグラデーションにグラデーションの境目に大粒のラメを載せました。
12月なので雪をイメージする仕上がりになりました。
20091203.jpg

麗蘭ライブ

今日は名古屋ブルーノートで行われた麗蘭のライブに行ってきました。ちなみに仕事をサボッて(苦笑)
20091202.jpg
堂本ブラザーズバンドメンバーで、剛くんのギターの師匠でもある土屋公平さんが出演される麗蘭のライブ。
8月のENDLICHERIのライブで公平さんの生ギター演奏を見て胸をドキュンされて、今回名古屋でライブがあると知って楽しみにしていました。
しかし、ブルーノートに行くのは初めてで、しかも麗蘭のライブなんて、30代のおひとりさまの一人デビューにはハードルが高いかっ?!っとドキドキオドオドしながら会場に入りました。
さすがに年齢層が40~50代の方が多いように思いました。CHABOさんが59歳、公平さんが49歳ですからね。

でもね、やっぱり音が鳴れば年齢は関係ないね。
演者もオーディエンスも体でリズムを刻み、ノリノリのライブタイムでした。
なにより公平さんのギタープレイ姿はもう最高!
白いギターがあんなに似合う人、スパンコールのキラキラのパンツがあんなに似合う人は公平さん以外ないヨ。
公平さんを見ている自分の視野にハートがいっぱい出ちゃってました(笑)
マジ、ヤバイ、カッコイイ!!
また来年も剛くんのライブで演奏してくれないかな~ぁ。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

