

レ・ザンジュ

友達とのランチ会で久々にレ・ザンジュに行ってきました。
金山で落ち着いてランチの出来る数少ない店の一つだと思っています。

ランチはビストロランチとか魚メイン、肉メインなどの数コースありますが、今日はみんなで同じ肉メインのコースにしました。
メインのお肉はフォアグラも使ったお料理。
20100130.jpg
↑この写真を見ても分かるように、メインの肉料理にも関わらずお野菜の量が多い。
そうなんです。このお店は店頭でも産直らしきお野菜を販売しているくらいお野菜にはこだわりがあるようで、前菜からメインのお料理まですべてにおいて沢山のお野菜が使われています。
今日もすごく美味しかったです。

しかし、このお店はクチコミ評判が高く、目立ちにくい店構えにも関わらず、土曜日のランチ時はほぼ満席。
よって、予約の時間から1時間半過ぎ頃には店側から「そろそろお時間で・・・」っと退席を求められるので、その点だけが気になります。

レ・ザンジュ
住所:名古屋市中区金山1丁目15-1 三井生命ビルB1
TEL:052-331-3676

ARASHI 5×10 in ナゴヤドーム

16日のナゴヤドームでのコンサートに行ってきました。
10月3日に当選確認してから3ヶ月ちょっと。待ちに待ったのコンサート♪
コン初参戦なので、前日からウキウキと緊張でテンション↑↑

ナゴヤドームに行って開演前にグッズを購入しようとしたら、ナゴヤドームからのグッズ購入者の行列が延々と延びて三菱電機の周辺を囲み、JR大曽根駅を超えても尚続いてました・・・有り得ない、4時間待ちになるらしい・・・
開演時間までに間に合わないこと承知でとりあえず並んでみたが、3時間並んだ結果あとわずかのところでタイムオーバーとなり列から離脱してナゴヤドームに入場。

入場し席についてみて自分の座席にビックリ。
なんと柵越しでバックステージがすぐ真横。初参戦でこんなに近くでを見たら私達どうなっちゃうんでしょう?!

そんなこと考えてたら暗転してコンサートスタート。
5×10のバルーンに吊られたちゃん5人が上方より登場。
初めて目にするちゃんたちは「カッコイイ」「ステキ」「キレイ」そりゃ~もう、これが『アイドル』だぁ~って感じでしたぁ。
そんな嵐ちゃんたちがバルーンと共にどんどんバックステージ側に移動して近づいてくる。そしてすぐ目の前のバックステージに降り立った。
めっ~~~~~ちゃ興奮したよ!!

「感謝カンゲキ雨嵐」で始まったコンサート。10周年アニバーサリーツアーなので、たっぷりたくさんの曲を歌ってくれて、メンバーとのコールアンドレスポンスやキメの振りなんかもあり、すごく盛り上がったコンサートでした。DVDでしっかり予習していったのでペンライト振りながら十分に楽しむことが出来ました(^^)v

私が個人的に一番盛り上がったのは伝説のスケルトン衣装の「A・RA・SHI」ですぅ。
ファン歴の浅い私がこの伝説の衣装を見ることが出来るなんて幸せでした。

手が届きそうな距離で見る嵐ちゃんたちのオーラはマジ凄かったなぁ。
特に潤くんの濃ゆ~い顔ゆえの美しさは松潤ファンでない私でも魅了されたし。
智くん、翔くん、相葉ちゃん、ニノの優しい眼差しも最高にキュートだったなぁ~。
『アイドル』ってやっぱり凄いね、クラクラしっぱなしだった(笑)

終演後には1時間ちょっと並んでパンフレットなどのグッズもゲット出来ました。
↓頭上に舞い降りた5×10ロゴ入り銀テープもしっかりゲットしてきました。
20100116-1.jpg
20100116-2.jpg
10周年アニバーサリーツアーに参戦出来て本当によかった。
今年も夏ぐらいからツアー始まんないかなぁ。次回もぜひ参加したいです。

ネイルVer.7

ジェルネイルの塗り替えをしてきました。
前回よりも少しピンクが濃いめに出るピンクベージュのカラーグラデーションです。
この色が一番肌馴染みが良さそう。
20100111.jpg

東京&横浜☆お土産☆

東京トリップの最終章はどど~んと買ってきたお土産を紹介します。

まずはコチラ↓定番の銘菓ですね。東京ばな奈とひよこまんじゅうです。
ちなみに我が家では東京ばな奈よりひよこの方が人気です。
20100101-4.jpg
そんな定番銘菓のひよこにも新バージョン。塩ひよこです。
塩ひよこは黒餡でした。
20100101-5.jpg
そして、新宿の伊勢丹デパ地下で購入したのが、高級フルーツ店千疋屋のフルーツゼリーとホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンです。
千疋屋のフルーツゼリーはバラで、さくらんぼ、白桃、ピオーネ、りんごの4種類を購入。
20100101-6.jpg
同じく伊勢丹で買ったドイツの老舗菓子店、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。
作りたてのバウムクーヘンをお目当てに並んでらっしゃる方が多かったのですが、残念ながら賞味期限が当日限りと言うことでお土産には断念。
少し日持ちのするバウムシュピッツというチョコでコーティングされたひとくちサイズのバウムクーヘンを購入しました。
これは自分で食べましたが、チョコがパリッとして、中のバウムクーヘンの生地がしっとりしていて、東京で行列が出来るだけの確かな美味しさでした。
20100101-7.jpg
20100101-10.jpg
こちらは最終日の横浜で購入したお土産。
聘珍樓のおやつ詰め合わせ。
左がプリンセット。マンゴープリン、杏仁プリン、黒胡麻プリンの詰め合わせです。
右が月餅などが入った中華菓子の詰め合わせです。
20100101-8.jpg
以上、スイーツばかりになってしまいましたが、お土産だけで行きに空っぽだったキャリーケースがパンッパンッになりましたぁ(汗)

こちらは番外編。
横浜で買ったパンダのミトンです。
このひねくれたように思えるパンダの表情に心惹かれ買ってしまいました(笑)
20100101-9.jpg

横浜

元旦のこの日。
名古屋に戻るまでにまだ時間があるけど、都内のデパートやショップは休業が多く見る所もないので、少し足を伸ばして電車で横浜まで行ってきました。

横浜の中華街に来るの何年ぶりだろう?!
中華街は元旦でもほとんどの飲食店やお土産屋さんも営業してました。
横浜で買ったお土産も後でまとめて紹介しますね。
中華街で昼食も済ませてお腹一杯元気一杯。
20100101-3.jpg
山下公園まで散歩。
名古屋はこの日雪が降る大荒れの天気だったみたいだけど、東京も横浜もごらんの通りよいお天気でした。
欄干に等間隔で止まるカモメさん。エサ待ちなのかしら?
20100101-2.jpg
赤レンガ倉庫にみなとみらい。これぞ横浜って感じだわ。
20100101-1.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

