

6月最後の夕日

20100630.jpg
今年もあっという間に半年が過ぎました。
今日の夕空は真っ赤でした。

プロ野球 中日VS広島 in ナゴヤドーム

久しぶりにナゴヤドームに野球を観戦に行ってきました。何年ぶりだろう・・・
ドームに入る前からグッズショップでいろんなグッズを見てたら、すごいテンション上がってきたよ↑↑
ちなみにドアラのシャープペンを購入(笑)

さて、本日のスタメンは両チーム↓このようになっております。
20100626-1.jpg
最近、堂上兄弟が大活躍だと、今朝の峰さんの番組で知りました。
正直、私の野球知識はそんなもんです・・・

プレイボール前にはドアラにシャオロン・パオロンとチアドラたちで雰囲気を盛り上げます。
20100626-2.jpg
そして、中田投手先発で試合開始。
20100626-3.jpg
初回から荒木さんの二塁打でのスライディングがあり、その後1点入って、いきなり応援のテンションもマックスになります。
向えの三塁側にはカープ応援団もたくさん居て、なんかドラゴンズの応援団より応援が派手というかメリハリがあって、見てて面白かった(笑)

その後は両チームとも得点が入らず、8回になると中田投手がフォアボールを出し投手交代。
私が待っていたイケメン浅尾くんの登場です。
20100626-4.jpg
9回に入ると、今度は浅尾くんから岩瀬投手に交代。
先日、通算250セーブを記録した岩瀬投手だけあって、締めはとても安心感がありました。
20100626-5.jpg
結局、初回の1点をドラゴンズが守り抜き、1-0でドラゴンズが勝利。
選手やドアラがハイタッチしてます。
20100626-6.jpg
ヒーローインタビューは勝ち投手の中田投手。ドアラと一緒に記念写真。
20100626-7.jpg
ドラゴンズの愛すべきマスコット?!ドアラ特集です↓
20100626-8.jpg
20100626-9.jpg
20100626-10.jpg
20100626-11.jpg
やっぱりドアラって現代人的な気だるさがあるよね(笑)
でも、お尻フリフリしてる姿はやっぱり愛すべきキャラです。今日はバク転失敗して笑われちゃってたけど・・・ドンマイ。

試合も勝ったし、久々の野球観戦はとっても楽しかったです。

形原あじさいの里

例年より遅れたものの本格的な梅雨シーズン突入。
ジメジメしてエアコンの除湿運転しっぱなしですが、そんな梅雨が見頃のあじさいを見に蒲郡市にあるあじさいの里に行ってきました。

狙い通り園内のあじさいは一面見頃を向かえていました。
20100620-1.jpg
園の中心にある補陀ヶ池の周りに散策路があり、斜面にはあじさいが所狭しと植えられています。
20100620-2.jpg
あじさいも品種がいろいろあって、↓街でも良く見るベーシックなものから
20100620-3.jpg
花火のような雰囲気のものや
20100620-4.jpg
可憐な小花のようなものまで。
20100620-5.jpg
色も形も様々で見応えがありました。

あじさいの里を見学してからは、ラグーナ蒲郡に行き、えびせんを買ったり、近くのマリーナや浜辺を散策。
あじさいの里もアップダウンが激しくて、ラグーナ周辺の散策でも結構歩いたので今日は足が疲れちゃった。
でも、名古屋港以外の海を眺めるのも久々な気がするし、何隻ものヨットが回遊している様もなかなかのんびりしていて見てるだけでも楽しかったなぁ。

長野へドライブ

美ヶ原高原美術館に行こうということになり、朝から中央道に乗って長野へ向かいました。
美ヶ原高原美術館は野外彫刻美術館で、かなり大きなオブジェから銅像みたいなものまで、広い高原の敷地にいろいろな造形美術が展示してあります。
高原と造形美術とのコントラストはなんだか不思議でした。

美術館を見学した後は、近くにある美しの塔へ散策開始。
途中には牛や馬たちが放牧されていました。
20100606-1.jpg
美しの塔の奥の山々はまだ山頂に雪が残っていました。
天気も良くて、湿度も低く風が爽やかで気持ちよかったです。
20100606-2.jpg
美ヶ原高原を後にして向かったのは、白樺湖近くにあるホープ・ロッヂ乗馬牧場。
久々に大好きな馬たちとのスキンシップを楽しみました。
↓目つぶって眠たそうにしてますが、すごく人に慣れているのか、私がしつこく触り続けてても大人しくしててくれました。
馬を触ってると本当に気持ちが落ち着くんだよね。アニマルセラピーってやつかな?
20100606-3.jpg
お次は蓼科高原にあるバラクライングリッシュガーデンへ行き、庭園を眺めながらのティータイムを楽しみました。
6月中旬からはバラが見頃になるそうで、まだバラは一部しか咲いていませんでしたが、広い庭園には様々な草花が栽培されていました。
草花の名前はほとんど知りませんが、見たこと無いような珍しい花や色とりどりの花が咲いていて素敵でした。
20100606-4.jpg
↓蜂さんはお仕事中?
20100606-5.jpg
20100606-6.jpg
↓ツツジっぽいかな?
20100606-7.jpg
↓すずらんみたいな形。
20100606-8.jpg
↓ハートみたいな形しててすごい可愛いお花でした。
20100606-9.jpg
20100606-10.jpg
↓黄色い藤みたいなお花です。
20100606-11.jpg
園内いっぱいにバラが咲いたら綺麗でしょうね。
20100606-12.jpg
久々の長野ドライブ満喫出来ました。

熱田まつり

今年は土曜日に当たった熱田まつり。
中学生や高校生らしき若者たちが異常に多かった(汗)

厳粛な雰囲気の中、まつりの提灯が飾られるまきわら。
20100605-2.jpg
夜8時前からは夜空を照らす花火の打ち上げが始まりました。
私はお決まりの堀川縁で見物しました。すぐ真上で上がる花火は大迫力です。
20100605-3.jpg
20100605-4.jpg
20100605-5.jpg
20100605-6.jpg
この夏祭りで毎年初夏を体感してます。

岐阜中央カントリークラブ

20100605-1.jpg
岐阜中央カントリークラブのショートコースでゴルフをしてきました。
ショートコースなのでロングホールが無くてその分ショートホールが多いのでPAR64。
なので昼食を挟んで1.5ラウンド27ホール回りました。

今回もドライバーが安定しなくてOB連発になり、FWもイマイチだったので、途中でミドルホールのティーショットも全て5Iで振ってやりました(笑)
アイアンの調子はかなりイイんだよね。でもパットも決まらないから、マジでスコアがまとまらない・・・

結局56・53・56でした。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

