

ソルト

アンジーの「ソルト」を観てきました。

初めから最後までハラハラドキドキのアクション&ストーリーです。
信用したり騙したりの繰り返しで、誰が悪者なのかも分からなくなる感じ(笑)

ラストでまたまたアンジーは逃げてっちゃったし???
落ちが無いのがオチってところでしょうか。

奈良旅

久々に奈良に来ました。
本当は先週の堂本剛くんのライブに参戦したかったのですが、残念ながらチケットが取れず断念。
三連休の最終日にドライブがてらブラブラしました。

まずは興福寺で阿修羅像を見学し、そのまま春日大社へお参りに。
20100719-1.jpg
春日大社には剛くんが祈願のため奉納したしゃもじが境内にあります。
20100719-2.jpg
ここには剛くん以外にも沢山の芸能人のしゃもじや絵馬がありました。
剛くんの横には只今病気療養中のナイナイ岡村くんの絵馬もありました。「彼女ができますように」って書いてありました。
20100719-3.jpg
続いては薬師寺に行ってきました。
20100719-4.jpg
今年も剛くんが買ったと言う薬師寺さんのお守りを私も購入しました。これはいつも携帯に付けています。
20100719-5.jpg
続いては西大寺に。
何度も奈良には来てますが、西大寺は初めて訪れました。
ここは剛くんが植樹したソメイヨシノがあります。
20100719-6.jpg
さてさて、剛くんの足跡を辿るような奈良旅でしたが、お土産も剛くんが以前食わず嫌いで好物だと言っていたきなこだんごにしました。
すごくきなこがコクがあって美味しかったです。
20100719-7.jpg

インセプション

レオ様と渡辺謙との競演で話題の「インセプション」が23日からの公開に先駆けて、三連休に先行上映していたので待ちきれずに観てきました。
最近、邦画が多かったので、字幕とストーリーのスピードについていけるのか心配でしたが・・・
なんとなく予告やプロモーションなんかであらすじを聞くと、SFでストーリー的にちょっと気を抜くとついていけなくなりそうな感じだったので、結構気合入れて観ました。

私、正直あんまりSFは好きじゃないのですが、気合入れてみたせいか意外に映画として面白かったです。
ハリウッド映画に日本人が出てるっていう贔屓目もあるのと、レオ様演じるコブのバックボーンも分かりやすかったし。
ただ、入り込んだ夢が何次元にもなっていて、誰がどこに居るのかまでしっかりは分からなかった(汗)

最後シーンのコマは回り続けたままなのだろうか?!気になる・・・

土岐プレミアムアウトレット

三連休初日は14日に店舗数が増えてパワーアップオープンした土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

私のお目当ては新しくオープンした「Moussy」「Sly」「パーリーゲイツ」です。
今まで東海地区のアウトレットでは買えなかったブランドなので土岐に入ってかなりうれしい。

でも、残念ながらお目当てのショップではお気に入りが見つからず、ナチュビューでブラウスを購入して撤収しました。

ミラーマン参上!!in 名古屋城

久々に名古屋城に行ってきました。

名古屋城と言えば・・・そうです、嵐の相葉ちゃんが見事ミラーマンなった場所。
それが天守閣入り口の↓ココです。「なんでこんなとこ写真撮るの?」と周りに白い目で見られつつ、ノリノリな私(笑)
20100710-1.jpg
20100710-2.jpg
20100710-3.jpg
残念ながら「おもてなし武将隊」を見ることは出来ませんでした。

さよならオグリキャップ

スターホースだったオグリキャップが7月3日に事故による骨折のため安楽死となりました。

オグリの現役時代はさすがに記憶がありませんが、私が競馬にハマッテから北海道の馬産地ツアーで2007年と2008年の二度ほどオグリに会ったことがあります。
芦毛はグレーというよりは白に近くなっていて、おじいちゃんだなぁっという印象でした。
私たちとの写真撮影にも大人しくしていてくれて、スタリオンの人や地元の人にも愛されている感じがしました。
私は末娘のアイちゃんのブラッシングをしたこともあって、ようやく今年デビューしたアイちゃんの姿をもう少しオグリにも見守っていて欲しかったです。
今年からはようやく一般公開も再会された矢先の事故で、関係者の落胆は私には計り知れません。
オグリの冥福を祈ります。

2008年に私が撮影したオグリキャップです。
20100705-1.jpg
20100705-2.jpg

踊る大捜査線3

今日はバーゲン→科学館→映画とかなり目一杯はしごしています(汗)

今更「踊る大捜査線」かぁ~っと思いつつも観に行ってしまいました。
テレビシリーズや以前の映画との話の関わりが今作は多過ぎるので、予備知識なしではこれは全く意味が分から無いと思います。
私もテレビシリーズはほとんど知らないし、映画も地上波テレビで見たことある程度だったので、分かるところと分からないところがありました。
よって見終わった後に消化不良感が否めません。

今月はあといくつか映画を見に行く予定なので、そちらを楽しみにしたいと思います。

名古屋市科学館

今日は今年9月より休館し、来年3月に新館と共にリニューアルオープン予定の名古屋市科学館に行ってきました。

既に新館の建設も着々と行われており、プラネタリウムのドームも手前が現在使用されている球体で、奥に写っているのが新館に出来た球体です。
写真を見ても分かるように大きさが全然違います。
現在の物が直径20メートルに対して、新しい物は35メートルで世界最大のプラネタリウムドームになるそうです。
20100704-1.jpg
おそらく投影機も世代交代するのでしょうね。
20100704-2.jpg
7・8月は「天文館フィナーレ プラネタリウムのすべて」というプログラムが行われており、新館の紹介から始まり、星空の話や惑星の話や宇宙の話など話題盛り沢山のプログラムです。
20100704-3.jpg
こちらも新館オープンに伴って現役を引退する理工館屋上の天文台の口径65cmの大望遠鏡です。
この日は「昼間の星をみる会」として開放されていましたが、残念ながら私が見に行ったときには厚い雲しか見えませんでした・・・
20100704-4.jpg
このあと、静電気のスパークショーを見たりして科学館を堪能しました。
私、科学館とか工場見学とかテンション上がるタイプなんで、めっちゃ楽しかったです(笑)

2010年夏物バーゲン

栄に行ってラシックでバーゲンを見てきました。
といっても時間が無かったので、いつものお気に入りショップだけを狙って行ってきました。

まずは「ROSE BUD」です。
ここのお店はインポート物とか多くて、デザインや色で一目惚れする物が多いです。
ちなみに今日はこちらのコットンブラウスを購入しました。ちなみにMade in エクアドルです。
編込みやフリルが可愛らしく、夏らしい一点かなぁと思います。
20100704-5.jpg
つづいては、こちらも帽子好きな私のお気に入りショップ「override」です。
堂本剛くんもよくここの帽子は使ってますね。
で、夏の帽子というとハットが多いので、夏素材のベレーを以前から狙っていたので、バーゲンで安くなっていたこちらのベレーを購入しました。
編込みの生地なのですが、意外に生地がしっかりしていて被ったときにぺちゃんとせずに丸みがしっかり出るのが気に入りました。
20100704-6.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

