

チェリーレイクカントリークラブ

久々にゴルフに行ってきました。
今年の夏は猛暑のため、ラウンドどころか練習も全くしていなかったので、練習場にも半年近く行ってなかったと思います。

台風14号も過ぎて、お天気も曇りで寒さもなく、まぁまぁのゴルフ日和。
でもチェリーレイクは松阪市にあるので、車で約1時間半くらいかかりちょっと遠かった。
だけど、すごく綺麗に整備されたプレーしやすいコースで、ご飯も美味しかったし、何よりコンペで茶店ドリンクと昼食付きで8000円弱と超リーズナブル。
お昼ごはん(と言っても、スタートが7時だったので、実際に食べたのは9時半過ぎ・・・)に食べた豚テキ定食も、お肉がハンパなくボリューミーでにんにくの風味が効いててスゴイ美味しかった。

で、肝心なラウンドですが、スタート直後からトップが原因のチョロが連続で、逆にOBにはならない物のスコアがどんどんアップ(泣)
後半はなんとかリズムを掴み、当たりもよくパーも出たので若干縮めましたが、結局前半69の後半57でトータル126。
見事ハンディが付いてのブービー賞でした(苦笑)

インシテミル

待望の藤原竜也主演の映画「インシテミル」を公開初日に観てきました。

ホリプロの50周年に合わせた企画物なんですね、この映画。。。
まぁ、藤原くん大好きの私にはそんなことどうでもいいですが。

原作を読んだ人はすごい面白いミステリー作品だよ!って言ってましたが、映画になったことでミステリーではなくサスペンス&ホラーチックになってしまったみたいです。
よって、デスゲームが淡々と進行して一人二人と殺されていくだけで、ストーリーとしては観てて単調だったかなぁっと思いました。

まぁ、でもあれだけそうそうたるキャストが揃ってて、各々の存在感はさすがです。
劇場の観客も石原さとみや綾瀬はるか好きと思われる男性が多かったですが、正直私は二人とも好きじゃないけど、この映画で役者としての株が上がったのは石原さとみでしょうね。なんか陰的で不気味な雰囲気がすごく出てて良かったです。
あと、武田真治や平山あやとかも、人間の精神が極限を超えた時の猟奇的な感じがリアルな感じがして、観ていて面白いなぁっと思えました。

藤原くんについては文句無くカッコイイ!!
どんなにダメ男やらせても、カッコイイし演技も最高です。
北大路欣也や片平なぎさとか大物も出ているにも関わらず、最初から最後まで藤原くんの映画でした。

滝翼祭 in 名古屋

今日は名古屋のガイシホールで行われたタッキー&翼のコンサートに行ってきました。

私は滝翼のコンサート初めてだったけど、前々からもし滝翼二人のコンサートがあったら行きたいなぁっと思っていたので、念願叶っての初参戦でした。
そうなんですよね、本人たちも散々MCで言ってましたが、個々の活動が続いており、滝翼のコンサートツアーは2年半ぶりなんだって。

初めて見る滝翼二人は、タッキーはもうめちゃカッコイイっていうか綺麗なんだよね~。
なんか「この人、ジャニーズの中でもずば抜けて男前やなぁ。」って思うくらいです。
翼くんは想像以上に大人の男になってて、ドキドキしちゃいました。
私はタッキーより翼くんが好きで、ゴンドラとかで近くに来ると見とれちゃいました。

事前に曲とか憶えず行ったけど、知ってる曲もいろいろあったし、ファンも一緒に出来るフリとかもたくさんあって、盛り上がって楽しかったです。
↓入場時に配られた応援演出用の旗です↓
20101011.jpg
ジャニーズコンサートはスマップ、キンキ、V6、嵐、タッキー&翼と結構制覇してきたかな(笑)

堂本剛 平安神宮 2010

堂本剛くんの平安神宮ライブに参戦のため京都入り。
もちろん仕事サボリで~す(^^)v

京都駅に着いたのが昼前だったので、駅裏にあるホテルセントノーム京都のレストラン「山水」に昼食を食べに行きました。
ここのお料理は彩りが綺麗で見た目も素敵なんです。
私の頼んだのは↓おばんざい弁当2620円。
蒸し寿司と上段にはおばんざいが入っています。
20101007-1.jpg
おばんざいはどれも美味しそう!ビールと一緒に美味しくいただきました。
20101007-2.jpg

お腹も満たされ、京都駅のコンコースに戻ったら、すごい人だかりが出来て規制されてる?!
何?なに??ナニ???
っと、しばらくしたら、なんと天皇陛下と皇后陛下が目の前を通っていかれました。
初めての目の前で両陛下を見て、ビックリ&テンション上がりました。
20101007-3.jpg
20101007-4.jpg

清水寺や祇園などを散策し、夕方になりライブ会場の平安神宮へ到着しました。
剛くんのライブは薬師寺や今回の平安神宮など、神秘的な雰囲気を感じさせるところで行うことがここ数年あって、あの野外の感じとあの歌声のマッチングはすごくロマンチックだし心が癒されます。
20101007-5.jpg
野外ということで、ビジョンとかが無いので、その分、レーザー光線を投影して演出したり、会場全体が異空間となっていました。
しかし、ビジョンが無いので、ジャンプのタイミングが分からず、タイミングを合わせるのに結構苦労しました(汗)
間には恒例?の竹内くんイジリもありつつ(笑)
すごく素敵なライブでした。

今度のライブはKinKiコンかなぁ~?

大奥

20101006.jpg
二宮和也主演の「大奥」を観てきました。

男女逆転の大奥とのことだけど、やっぱり今までの女世界の大奥のイメージが強過ぎて、イケメンばかりとは言え男の大奥って・・・んぅ~ん、なんかねぇ。
まぁ、もともとニノが出てなきゃ観に行かないだろう映画だったけど、やっぱりそれ以上の期待は全くなかったです。
男の大奥=単なるホモ達の世界でした(泣)

来年のGANTZに期待しましょう!

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

