

ろくでなし啄木 in 大阪

20110129-3.jpg
藤原竜也くんの舞台「ろくでなし啄木」を観に行ってきました。

出演者は藤原くんに中村勘太郎くん、吹石一恵さんの三人だけ。
私が観たことある舞台の中では出演者の一番少ない舞台です。
舞台セットも基本的には襖のみでシンプルな分、役者さんの演技力やストーリーの内容やスピード感がすごく難しくて大変なんだろうなぁっと感じました。
そこは、実力派の三人に、脚本三谷幸喜で、シンプルさを感じさせない濃密な内容になっていました。

「ろくでなし啄木」のタイトルをバックに、傘を差して雨に打たれる藤原くんがめちゃくちゃかっこよかった!

GANTZ展示トレーラー

いよいよ本日「GANTZ」公開です。
大阪の難波でGANTZ展示トレーラーを見ました。
20110129-1.jpg
ニノの演じた玄野くんのGANTZスーツ。衣装とか見るとテンション上がるわぁ。
20110129-2.jpg
映画は来週観に行きます!!

僕と妻の1778の物語

20110123.jpg
草なぎくん主演の「僕と妻の1778の物語」観てきました。
この映画とソーシャル・ネットワークが気になってたんだけど、案外私ってスマステの「月一ゴロー」に影響されやすいんですよね。

朔太郎と節子がガンという病気とその余命によって、肉体的にも精神的にもどんどん追い詰められていく様と、それでも最後の最後まで相手を愛し思いやりながら生きていく感じは、草なぎくんと竹内結子のキャスティングですごくマッチしてた気がします。
泣かせる映画なので、グッと来る場面はいろいろありますが、やっぱり第1778話の場面が私的には良かったです。
文字にしないことで、亡くなってしまった彼女だけへの小説として書く意味を持ったことに感動出来ました。

年末年始にヤマトやらロビンフッドやら観に行くか悩んで行かなかったのですが、これからしばらくはGANTZ、ソーシャルネットワーク、あしたのジョー、太平洋の奇跡とか観たい映画が続くので、寒くておでかけもなかなかしないので映画を楽しみたいと思います。

おやつコロッケ

11月3日のブログ・・・
前回に続きKinKi Kidsのおやつコロッケのポスターをもらいました(笑)
王子バージョンも可愛いです。
ちなみにおやつコロッケもめちゃ美味しいですよ。
20110122.jpg

大雪の名古屋

名古屋では未明から雪が降り始め、夜まで一日雪が降り続けました。
久々の大雪で、名古屋の市街地でも10センチくらい積もりました。
20110116-1.jpg
エアコンの室外機に積もった雪で雪だるまを作ってみました。
窓の手すりに乗るくらいのミニサイズですが・・・(笑)
20110116-2.jpg

君も堂本FAMILY in 京セラドーム大阪

20110108.jpg
KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~ に行ってきました。
年末のジャニーズカウントダウンコンサートから一週間ぶりのKinKiのfutariです。
KinKi単独のコンは一年ぶりです。

頑張って(?)グッズのファミコンハートうちわにキラキラモールでデコっちゃいました(笑)

光一くんと剛くんの共作曲をメインにしたセットリスト。
特にFAMILYは会場が一体となって合唱したり、すごくしっとりしたり盛り上がったり楽しい3時間でした。

2011年はすぐにシングルも発表があるみたいだし、アルバム制作も進んでるみたいなので、KinKiのfutariの活動にワクワクです。
コンサートもたくさんやって欲しいなぁ♪

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

