

嬉野カントリークラブ

20110227.jpg
今年初ラウンドです。
直前練習でもまぁまぁ調子が良かったのですが、なにせこの嬉野カントリークラブはこれまで数回来ていますが、フェアウェイが狭くてOB率が高くなるので、毎回140以上のスコアを記録する苦手コースなので憂鬱でした。

案の定、前半はドライバーはそこそこでも、セカンドショットでフェアウェイウッドで狙い過ぎてOBとか、何度かOBを出してしまい、71も叩いてしまいました。
やっぱり今日も140超は避けられないかと思っていましたが、FWやUTを使わず、ひたすらアイアンで刻んで安全策を講じた結果、後半は56とかなりスコアを縮めることが出来ました。

心配していた天気も、雨も降ることなくラウンド出来たので良かったです。
ちなみに22人で回って、18位でした(笑)

あしたのジョー

「あしたのジョー」を観てきました。
あしたのジョーの原作は知っているけど、キャラクターとかストーリーとか詳しいことは知らなかったので、山P見たさで観に行った感じです(笑)
20110225.jpg
観終わって、山Pも素敵だったけど、力石役の伊勢谷くんがめちゃ素晴らしかったです。
過酷な減量して、ジョーとの戦いに命を懸けて望んだ力石の執念が、すごく見ている側に伝わってきました。
ボクシングシーンのスピード感や迫力も良かったと思います。

ムサシ ロンドン・NYバージョン

20110213.jpg
デジタルシネマのLivespireで藤原竜也くん主演の「ムサシ」が上映されると知り、MOVIX三好へ観に行ってきました。
ムサシは小次郎が小栗旬くんの時にはチケットが取れず、今回のロンドン・NYバージョンの勝地くんのは埼玉しかなかったので、悩みに悩んで結局諦めてしまって観れなかったので、映画館とはいえ観れるのはすごく楽しみです。

藤原くんがカッコイイのは当然なのですが、やはり<脚本>井上ひさし<演出>蜷川幸雄のタッグの舞台はめちゃめちゃ面白くて最高です。
このタッグの新作はもう二度と観れないのは本当に残念です。

あれだけ膨大なセリフの間に、テンポ良く入ってくる笑いのセンス。
小次郎が失神して目覚めた後の武蔵との漫才の掛け合いみたいな絶妙な間の合った扇子で打ち合うやり取りのシーンは、本当にテンポが良くて面白かったなぁ。藤原くんがあんな漫才みたいな掛け合いするなんてビックリでした。

最終的なストーリーの結論もすごく分かりやすかったし、あれだけ敵対していた武蔵と小次郎が最後のシーンでは「友人」と言ったり、「体を大事にしろ」と言ったりするなんて、考えもしかなった結末でした。
生の舞台観に行けば良かったなぁ・・・

この作品観てから、藤原くん特集した時のソロモン流を見ると相乗効果でさらに楽しめる♪♪

GANTZ Part1

20110212.jpg
インフルエンザ発症で行けていなかった映画「GANTZ」を観てきました。
もちろん嵐のニノが出ていることが観に行く最大のポイントなのだが、去年の大奥があまりにイマイチだった分、GANTZは期待通りで面白かったです。
ピッチピチのGANTZスーツを着こなすニノもカッコよかったしね。

とはいえ、二部作の映画なので、これ一本では???なことが多いので、早く4月公開のPart2が観てみたいです。
原作全然知らないけど、SF映画としてスゴイ迫力があったり、時にくだらないキャラがあるのもアリだと思います。
ニノこんな星人たちと戦ってたんだね(笑)

新型インフルエンザ

木曜日の夜から咳が出始めて、金曜日には咳が更にひどくなり、夕方には熱っぽかったので、病院に行ったところ、簡易検査でA型のインフルエンザだと診断されました。
新型かどうかの確定診断までは出来ないが、去年の流行期にかかっていなければおそらく新型だろうとのこと。
インフルエンザ治療薬のタミフルを処方してもらい、しばらくは自宅隔離で治療に専念します。
私も予防接種はしていましたが、かなり流行っているみたいなので、皆さん気をつけましょう。
20110205.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

