

フォレスト芸濃ゴルフクラブ

20110424.jpg
ゴルフに行ってきました。
今回ラウンドしたのは、三重県津市にある「フォレスト芸濃ゴルフクラブ」

写真を見ても分かるように、すごく池が多くて視覚的プレッシャーの高いコースでした。
池ポチャもしちゃいましたが、前半62の後半52でトータル114でした。
それでも、120を切ると言う今回の目標も達成出来たし、PAR3のショートホール4つの内、2つはグリーンにワンオンしたし、その内の1つはニアピンを取れたのでまぁまぁかな(笑)

春の奈良~縁を結いて~

4月10日は、私の大好きな堂本剛くんのお誕生日です。
せっかく日曜日だし、やっぱり剛くんの地元奈良に行くべきでしょ!!っと、早朝に名古屋より車を飛ばし奈良へ。

車を停めて、JR奈良駅から電車移動します。
20110410-1.jpg
JR桜井線で30分弱くらい行ったところにあるのが三輪駅です。
そうです、そうめんで有名な三輪ですね。
ここに今回の奈良ぶらりの最大の目的地「大神神社」があります。
「大神」と書いて、「おおみわ」と読みます。
ここには剛くんファンなら知っているあの場所があるのです。
20110410-2.jpg
それがこの風景。
境内の展望台から大和三山などを一望する風景。
この風景は剛くんが4月6日にリリースした新曲「縁を結いて」の通常盤のジャケット写真に使われている風景なのです。
全く同じ写真が撮れて大満足です。
20110410-3.jpg
展望台付近では桜が満開です。
20110410-4.jpg
20110410-5.jpg
20110410-6.jpg
大神神社の参拝や散策が済んだところで、剛くんが雑誌の撮影で訪れたと聞いた、三輪そうめんの食べれるお店「森正」も発見。
20110410-7.jpg
迷わず入店し、名物のにゅうめんをいただきました。
天かすとしめじと三つ葉の入ったシンプルなにゅうめんです。
20110410-8.jpg
電車に乗り、奈良市内に戻り、西大寺に剛くんが植樹してたソメイヨシノを見てきました。
ここのソメイヨシノは以前も見ましたが、桜が咲いているのは始めて見ました。
剛くんファンにはメジャーなポイントなので、この桜の周りで写真を撮っているファンらしき人がたくさんいました。
20110410-9.jpg
春日大社と奈良公園をぶらり。
20110410-10.jpg
鹿ちゃんです。
20110410-11.jpg

名古屋城の夜桜

週末、満開になった桜を眺めに名古屋城に行きました。
今週末が今年の桜を眺める最後でしょう。たっぷり目に焼き付けたいと思います。

桜越しの名古屋城。
正門から入って左手の小道を城に向かって進んで行ったところ。
写真を撮るにはナイスビューポイントだと思います。
20110409-2.jpg
さらに進んで城を真下くらいから眺めた感じ。
徐々に日が暮れ始め、ライトアップされた夜桜も風情があります。
20110409-3.jpg
ソメイヨシノやらシダレザクラやら、さまざまな品種の桜が城内に咲いていました。
20110409-4.jpg
東門を出たところのお堀の桜です。
城内に入らなくても、お城の周りを一周するだけでも、素敵な桜ビューポイントがいくつもありました。
20110409-5.jpg
お隣の名城公園でも、宴会している人たちで盛り上がってるみたいでした。
やっぱり桜は日本の春の象徴で、日本人の心を幸せに高揚させてくれますね。

russetのバッグ

今日は記念日だったので、自分自身へのご褒美にrusset(ラシット)のバッグを購入しちゃいました。
20110409-1.jpg
ラシットは以前購入し今でも愛用している財布とキーケースと同じブランドで、私のお気に入りのブランドです。
財布&キーケースを購入したときのブログ記事はこちら→2009年10月10日

正直私の場合、自分に甘いので一年中自分にご褒美してるようなもんだけど、ショッピングは私の趣味であり、ストレス解消のひとつでもあるので、まぁいいかなぁって思ってます(笑)
購入したのはカーボングレーなんですが、ベージュと散々悩んだけど、モノトーンの服が多い私にはこっちの色の方が服とのバランスがいいかなぁっと思ってこっちにしました。
取り外しの出来るストラップが付いてて斜め掛けにもなるので、ショルダーと2WAYで使えていろいろ活用出来そう。
財布&キーケース同様に愛用したいと思います。

なるぱーく

開発の進む名古屋市緑区。
去年、徳重にヒルズウォーク徳重ガーデンズがオープンし、今年3月には名古屋高速や地下鉄も新しく開通。

同じく3月16日にオープンしたショッピングセンターが「なるぱーく」。
イトーヨーカ堂鳴海店が閉店した後、居ぬきで新たにスーパーの平和堂や上新電機、ユニクロ、ABCマートなどがオープンしました。
20110406.jpg
中部地区では平和堂も上新電機もまだ珍しいですが、、とはいえ正直見てみて目新しい感じはなく・・・
先にも言ったようにヒルズーウォークがオープンしてたり、もともとの既存店で目の前にはコジマがあるから、なんか特別ここに行って何か買いたいと思うものはありませんでした。

桜開花

久しく更新が滞っておりますが、そんなこんなしている間に名古屋は桜が開花し、日に日に暖かく春を迎えております。
20110404.jpg
そろそろ冬眠から目覚めて出掛けたい季節ではありますが、震災等の影響でガソリンも高騰しており、なかなかおでかけが出来ず、嵐のテレビを見て引き篭もりを続けておる今日この頃・・・
そんなこんなで、次回更新もいつになるかなぁ(汗)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

