

東京観光

嵐チャリティーイベントに参加した翌日、名古屋に帰るまでの時間、東京観光をしてみました。
東京に来るとショッピングがメインになっちゃって、案外ベタな東京観光ってしないんですよね。

まずは新宿都庁です。
いつも新宿のホテルに泊まるので、この辺はキャリーバッグ引いてウロウロしてます。
でも、大体土日とか年末年始なので、官公庁付近は閑散としてます。
20110626-1.jpg
さて、地下鉄を乗り継いで向かったのは押上駅。
押上駅を出ると付近は開発工事中で、上を見上げるとそびえ立つのは「東京スカイツリー」です。
まだ工事中ですが、既に観光名所となっており、写真を撮っている人がたくさんいました。
この日は曇り空のため、上の方は曇っててどこまで建設が進んでるのかよく分かりませんでした。
20110626-2.jpg
ちなみに真下から見上げるとこんな感じ。
20110626-3.jpg
隣接して建設中のビルにはこんな張り紙がしてありました。
「現在のタワーの高さ634m」らしいです。
20110626-4.jpg
さて、東京スカイツリーを眺めつつ、東へ進んでテクテク歩き、隅田川を越えると浅草に到着。
よくテレビで見たことある「雷門」です。
20110626-5.jpg
浅草も初めて来ましたが、老若男女多くの人で仲見世通りは賑わっています。
両サイドには、名物の人形焼や雷おこしなどなど、様々なお土産屋さんが軒を連ねて、すごく活気がありました。
20110626-6.jpg
仲見世通りを過ぎると正面に浅草寺が見えてきます。
すごく大きな山門があって立派なお寺でした。
20110626-7.jpg
さて、浅草見物の後は、韓流ブームで人気の街、新大久保に行きました。
あっちにもこっちにも韓流アイドルや俳優のポスターやグッズが売られていて、おばさま方から若いお姉ちゃんまでめちゃくちゃ人が多かった。
ジャニーズアイドル大好きだけど、韓流アイドルには全く疎いので、私は食材店で韓国のりとかレトルトパックの参鶏湯スープなどを購入しました。
そして、韓国料理店に入りランチ。
ユッケジャンとビールを注文。
ユッケジャンは見た目は真っ赤で辛そうですが、食べると辛さ控えめで旨味たっぷりで美味しかったです。
暑い夏に韓国料理食べながらビールって最高な組み合わせです。
20110626-8.jpg
さてさて、そろそろ名古屋に帰る時間になりました。
嵐も見れて、観光も出来て、美味しい物を食べて、大満足の2日間でした。

嵐のワクワク学校

東京ドームへ嵐のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の授業を受けに来ました。
20110625-1.jpg
今回はここ東京ドームで予定されていたコンサートが、震災に伴う電力不足を考慮し、嵐が先生になって~毎日がもっと輝く5つの授業~としてチャリティーイベントに変わりました。
20110625-2.jpg
こちらは今回のイベント限定グッズです。
学生手帳と校章シール。イベント限定グッズを購入すると、ひまわりの種付きの学生証がプレゼントされました。
他にも校章クリアファイルがありましたが、ツアーグッズでクリアファイルを買う予定だったので、校章クリアファイルはパスしました。
もちろん、これらイベントグッズの収益金は東日本大震災の義援金として寄付されます。
20110625-3.jpg
「日々是気付」というイベントテーマがあり、そして5人がそれぞれのテーマで授業を行いました。
二宮先生は「ドキドキの授業」(心臓の話)
松本先生は「ビリビリの授業」(電気の話)
相葉先生は「パクパクの授業」(食の話)
櫻井先生は「パチパチの授業」(誉めの話)
大野先生は「モシモシの授業」(つながるコミュニケーションの話)

嵐先生たちがグランド中央にあるステージで授業を行い、生徒(観客)はスタンド席で受講するというスタイルでした。
私は1階下段の前から17列目で、場所も野球のホームベースのすぐ後ろ側で、授業をほぼ真正面から見ることが出来ました。
こういうイベントの参加は初めてだったけど、雰囲気的にはノー編集の宿題くんの番組協力で撮影を見ているような感覚でした。
最後は昨年の紅白で歌った「ふるさと」で歌声も聞けたし、すごく楽しいイベント・・・授業でした(笑)

受講した証明に、ジャニーズのファンクラブサイトからダウンロードして、会員番号と名前の入った、嵐5人の先生達からの修了証ももらえました!
20110625-4.jpg
イベント終了後には、これから始まるライブツアー「Beautiful World」のグッズも購入してきました。
パンフレット、携帯ストラップ、相葉くんジャンボうちわ、嵐全員のミニうちわ、クリアファイルを購入。
日中はこのグッズを買うのに5~6時間の長蛇の列が出来ていましたが、イベント終了後に並んだので1時間弱で買えました。
翌日の日曜日には携帯ストラップなど売切れた物もあったようなので、欲しいものがゲット出来てよかったです。
20110625-5.jpg

熱田まつり

私が初夏の訪れを感じるお祭り、熱田神宮の例祭「熱田まつり」が行われました。
今年は日曜日ということで、例年以上に参拝や見物客が多かったように思います。

18時になると境内各所で奉納行事が行われます。
「まきわらみこし」
20110605-1.jpg
「熱田神楽」
20110605-2.jpg
「尾張新次郎太鼓」
20110605-3.jpg
各門には大きなまきわらの提灯に明かりが灯され、祭りの雰囲気を盛り上げます。
20110605-4.jpg
そして、19:50からは近くの公園で花火が打ち上げられました。
花火大好きのnagoyanはテンションアゲアゲでした。
20110605-5.jpg
たこ焼きやシロコロホルモンも美味しかったぁ。

今年は震災を考慮して自粛ムードになるお祭りもあるようですが、熱田まつりはまきわらにも書いてありましたが、「がんばれ東北」「ともに進もう日本」と震災復興を祈念する思いが詰まっていました。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

