

怪物くん

映画怪物くんを早速初日に観てきました。
私は3Dがあまり好きではないので、2Dで観ました。
もぉ~大ちゃんが可愛い!!
その一言につきる映画です(笑)
20111126.jpg

マイセルフネイル

ぶきっちょの私は自分でネイルをすることはあまり無いのですが、リボンのネイルシールを買ったので試しにデコってみました。
ラメ入りのベースにベージュピンクのフレンチにして、アクセントにリボンを載せました。
ぶきっちょの私にしては上出来!!
20111123.jpg

リニア・鉄道館

今年3月に名古屋の金城ふ頭にオープンした「リニア・鉄道館」に初めて行ってきました。

こちらは入場の際にもらえる入館記念カードと、新幹線チケット発券機体験でもらえる日付と名前入りの新幹線チケットです。
20111119-1.jpg
歴代の列車の展示や、東海道新幹線が開通するまでの歴史やリニアのしくみなど、大人でも十分堪能出来る施設です。
ジオラマ大好きな私が一番気に入ったのは、鉄道ジオラマコーナーです。
すごく細部にまで作りこんであるし、東京から新大阪までの景色や名所が一気に見れます。
こちらは名古屋駅周辺のツインタワーなど。
20111119-2.jpg
こちらは新幹線口の風景ですね。写真で見ると本物みたいです。
20111119-3.jpg
熱田神宮もちゃんとありました。地元民としてはテンション上がります(笑)
20111119-4.jpg
こちらは長島温泉の風景ですね。
あとは伊勢神宮やおかげ横丁、鳥羽駅なんかもありました。
20111119-5.jpg
そして西に進んで行くと、奥には京都の大文字送り火、手前には大阪の通天閣や道頓堀のグリコのネオンなどが再現されています。
20111119-6.jpg
14時過ぎに到着して、閉館の17時半までがっつり見学して楽しみました。

カイジ2

藤原くんのカイジ2を公開初日に早速観てきました。
20111105-1.jpg
莫大な借金を掛けた勝負の映画なので、劇場には1億円の重さを体験出来るセットがありました。
持ってみましたが重かったです。まぁ、私の人生でこんな大金を見ることは絶対ないだろう・・・
20111105-2.jpg
ストーリー的には前回の方がいろいろなゲームがあったりして、ハラハラドキドキ感があったどけ、今回は藤原くんをはじめ、伊勢谷くん、香川さん、生瀬さんと結構私好きのキャラ濃俳優さんが出演していたので、私的には前より楽しかったです。

映画館にはこちらのパネルもありました。
11月26日公開の映画怪物くんです。
もちろん嵐ファンの私は必見です(笑)
20111105-3.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

