

銀座でショッピング

20111231-1.jpg
20111231-2.jpg
20111231-3.jpg

東京にて

20111230-3.jpg
20111230-4.jpg

明治神宮

20111230-1.jpg
20111230-2.jpg

ゆび編みマフラー

近くのスーパーに出掛けてふと目に付いた手芸屋さん。
最近マフラーが欲しいと思ってて「そういえば前に嵐にしやがれで相葉ちゃんがゆび編みで編み物してたなぁ~、これなら簡単に好きな色の毛糸使ってマフラー出来るかなぁ~」っと、突然思いついてゆび編みの本と毛糸を2玉購入。
帰ってきて挑戦し、何度か編んだりほどいたりをしつつ、2時間ほどで完成しました。
長さは1m50cmくらいで、四本指で編んだので幅は細めですが、2本どりで編んだので結構ふわっとした物が出来ました。
また何本か作ってみようと思います。
20111218.jpg

皆既月食

名古屋でも皆既月食が観れました。
私のコンデジで撮ったので綺麗には撮影出来ませんでしたが、赤く光る月の様子は分かるでしょうか?
20111210-8.jpg

二見興玉神社

20111210-4.jpg
20111210-5.jpg
20111210-6.jpg
20111210-7.jpg

伊勢神宮内宮

今年の夏に御朱印集めを始めてからずっと行きたかった伊勢神宮にようやく来ることが出来ました。
20111210-1.jpg
パワースポットとしても注目される伊勢神宮は参拝客がたくさんです。
長い参道を歩いて本殿に近づく程に神様のパワーや神秘的な空気を感じる気がします。
20111210-2.jpg
こちらが伊勢神宮内宮の御朱印です。
たくさんの参拝客に対応するためなのか、日付と御朱印のみのシンプルな物でした。
20111210-3.jpg
参拝を終えてからは、おかげ横丁でお土産買ったり、食べ歩きしたりして、伊勢の町を楽しみました。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

