

おうちでクリスマスデコレーション

あと一か月でクリスマス。
旦那しゃまと結婚して初めて迎えるクリスマスです。

狭い家なのでいろいろなデコレーションは出来ませんが、昨日東山公園に行った帰りに星が丘テラスの雑貨屋さんで、小っちゃいクリスマスツリーなど買ってきたので、早速飾り付けしてみました。

こちらはリビングのテレビボードの上のテレビの横に置いてみました。
20121125-1.jpg
こちらは玄関の下駄箱の上に飾ってみました。
20121125-2.jpg
これ以外にも、玄関ドアやトイレにもクリスマスデコしてみました。
若干、旦那しゃまは呆れ気味かな・・・?

東山公園 もみじ狩り

東海地区の紅葉シーズンもそろそろ終盤でしょうか?
旦那しゃまが三連休の天気のいい日にどこかもみじ狩りに行こうと言うので、明治村や犬山城など考えていたのですが、新聞で東山動植物園の紅葉が見頃だと知り、東山なら地下鉄で気軽に行けるので行くことにしました。
最近では東山動物園でのニホンザルのムコドノ脱走劇が話題になりましたよね。
今は反省中なのかな?(笑)
20121124-2.jpg
私も旦那しゃまも動物園に来るのはかなり久しぶりだったので、いろんな動物を見れて楽しんじゃいました。
植物園側に向かうと合掌造りの家辺りの紅葉は見事に色づいていました。
20121124-1.jpg

中村勘九郎・七之助 錦秋特別公演 2012

旦那しゃまを誘って、愛知県芸術劇場で行われた中村勘九郎、七之助くん兄弟の錦秋特別公演を観に行ってきました。
20121117-1.jpg
本当は御園座の襲名披露公演も観に行きたかったけど、歌舞伎はチケットが高いので、今回はこちらの公演にしました。
長唄に合わせた舞踊がメインで、間に芸談といって、まぁ二人のプライベートな話も聞けるインタビューみたいなのもあって、結構見応えが楽しめました。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

