

妊娠2か月

我が家に待望の子宝が授かりました。

妊娠検査薬で確認し、改めて病院での血液検査で妊娠陽性とのこと。
喜びはもちろんですが、正直今は不安のほうがいっぱいです。

今日から10か月のマタニティーライフがはじまります。
20130711.jpg

2013年7月8日の夕食

東海地方は本日、梅雨明けしました。
急激に気温も上がり、太陽の照りつけも辛くなりました。

そんな7月8日の我が家の夕食です。

<塩やきそば>・・・塩味でさっぱり・・・
20130708-1.jpg
<あさりのみそ汁>・・・我が家のみそ汁は合わせみそです・・・
20130708-2.jpg
<枝豆>・・・やっぱりビールに合う夏の定番ですよね。旦那しゃまはビールをグビグビッと美味しそうに飲みます・・・
20130708-3.jpg

2013年7月7日の夕食

7月7日の我が家の夕食です。
七夕ですが、そのことは全くメニューには反映しておりません(笑)

<ビーフシチュー>・・・一般的には季節外れですが、私も旦那しゃまもビーフシチューは好きなので、我が家では年中作ります・・・
20130707-1.jpg
我が家でビーフシチューを作るときは必ずこの「クレアおばさんのシチュー」のルーを使います。
ちなみにカレールーも決まったものを買っています。
20130707-2.jpg
<アボカドとトマトのサラダ>・・・彩りがよく簡単なのでよく作ります。アボカドは栄養豊富なうえに、安価なので主婦としては助かります(笑)・・・
20130707-3.jpg

2013年7月5日の夕食

7月5日の我が家の夕食です。

<ぶりの照り焼き>
20130705-1.jpg
<豆ごはん>
20130705-2.jpg
<明太子ポテトサラダ>
20130705-3.jpg

2013年7月4日の夕食

時間があったので、久しぶりにブログ更新です。

突然ですが、7月4日の我が家の夕食です。
<いわしの梅煮>
20130704-1.jpg
<えのきだけの茶碗蒸し>
20130704-2.jpg
<かき玉汁>・・・茶碗蒸しの溶き卵が微妙に余ったので、急遽追加の一品です・・・
20130704-3.jpg

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

