

母子手帳ケース

妊娠して初めてのマタニティーグッズを購入しました。
ラルフローレンの母子手帳ケースです。
20130820-1.jpg
表地はお揃いのトートバックにも使われている布のキャンパス地。
サイズは縦22.5cm×横17cmくらいで、名古屋市の母子手帳ならちょうどよいサイズです。

インターネットなどでいろいろ調べていて、最終的には実物を見てから決めようと思い、高島屋のベビー用品売場に行って購入。
ちょっとお高めですが、あんまり安っぽいのも嫌だし、長く使うならアリでしょっと言う思いで買いました。
カラーも赤・黒・緑・青などいろいろありましたが、今のところベビーの性別も分からないので、私の好みでピンクにしました。

中身はこんな感じ。
20130820-2.jpg
左側には3か所ポケットがあり診察券などを入れられます。
真ん中にはペン差しがあり。
右側にはファスナー付きのポケットがあるので、小銭を入れたり薬を入れたり出来ると思います。
今のところ入れるものがなかったので、つわり対策用のお菓子を入れちゃいました(笑)
あとは左右にポケットがあるので、そこに母子手帳を収納します。

まだあんまり妊婦の実感がないですが、これを機に少しは自覚が表れるのでしょうか?!

妊娠3か月-8週目

本日、検診を受け、経過も順調。
つわりも始まり、気分的にはイマイチですが・・・

妊娠3か月になったので、病院帰りに保健所で母子健康手帳を貰ってきました。
20130806.jpg

それにしても早くつわりが治まってくれないかなぁ~。
つわりで体調のすぐれない私に代わって、料理・洗濯・掃除・買物など家事全般を今は旦那しゃまが代行してくれています。
今は旦那しゃまに甘えて、体を休めることに専念したいと思います。(猛暑で外出する気もゼロ・・・)

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

