

妊娠8か月-30週目

2週間ぶりの検診です。
ベビーは順調に成長中!

今日の検診でのベビーのエコーです。
ひじから手にかけての腕の部分です。指を口に近づけて、指しゃぶりしているような様子が伺えました。
お腹の中ですでにいろんな動きをしているかと思うと、不思議だけどとっても嬉しくなっちゃいます。
20140109.jpg

五行茶

某芸能人のブログを見て気になった五行茶。
東京のシンシアガーデンが販売しているオリエンタルハーブティーです。

「木」「火」「土」「金」「水」の五種類があり、さまざまな効能があるようです。
私は最近、妊娠後期で胃腸の調子が悪いので、胃腸の弱い人によいという「土」と、これも妊婦によくある悩みむくみに効果があるという「水」の2種類をネットにて購入。
20140108.jpg
早速飲んでみましたが、漢方茶のような薬っぽい風味もありますが、飲みにくい訳ではないので、食事と一緒でも就寝前でも美味しくいただけそうです。

七草粥

今日は夕食に春の七草を使った、七草粥を作ってみました。
パックで売られている七草のセットを購入し、細かく刻んでおかゆと一緒に煮込みます。
20140107-1.jpg
今回はお餅も入れてみました。
20140107-2.jpg

松坂屋のバーゲン

今日は松坂屋に所用があり、ついでにバーゲンも見ることに。

ベビー用品売場でもバーゲンをしていて可愛くて安かったので、セレクの靴下とスタイを2枚ずつ購入しました。
各々バーゲン価格で500円。
最近、ついついベビー服とか可愛いの見ると買いたくなっちゃうんだよね・・・買い過ぎ注意(笑)
20140104.jpg

ジャズドリーム長島の初売り

ショッピング大好きな私は新年の初売りバーゲンはドキドキワクワクしちゃいます。
2日は名駅のデパートを巡り、3日はジャズドリーム長島へ向かいました。
長島への道は大渋滞で、到着にいつもの倍以上時間がかかりました。

お気に入りのショップのラシットでバッグを購入することに。
大きめのトートバッグで、ななめ掛けのショルダーバッグにもなる2wayタイプです。
色はダークブラウンとベージュの2色あったのですが、ラシットのバッグでベージュは持っているので、今回はダークブラウンにしました。汚れも目立たなそうだし。
このバッグはベビーが産まれてからマザーズバッグとして使おうと思ってます。
20140103-1.jpg
あとティファールのお店でお鍋とフライパンを購入しました。
もともと我が家では結婚した時にお鍋とフライパンを全部ティファールで揃えて使っているのですが、今回は別のサイズの物を追加購入したのです。
これでさらにいろいろなお料理が出来るかな?!
20140103-2.jpg

2014年 元日

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、元旦の今日は年末に準備したおせち料理を旦那しゃまといただきます。
20140101-1.jpg
20140101-2.jpg
たくさん作ってしまったので、二人で食べきるには三が日いっぱいはかかりそうです(笑)
今年も夫婦仲良く、幸せいっぱいの日々が送れますように!!

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

