

博多もつ鍋 やまや

グルメ記事をブログに載せるのは久しぶりみたいです。

ランチで訪れたのは「博多もつ鍋 やまや」です。
そう、辛子明太子で有名な「やまや」が展開しているもつ鍋屋さんです。
夜はもつ鍋を中心とした居酒屋のようですが、ランチタイムは数種類の定食が食べられます。
20140226-1.jpg
20140226-2.jpg
そしてなんと言っても、ここのランチタイムの目玉はやまやの明太子が食べ放題なこと。
白いご飯にたっぷりの明太子を惜しみなくのせて食べれるなんて、ここじゃないとなかなか出来ないかも。
明太子の他にご飯やからし高菜も食べ放題で、明太子とからし高菜はテーブルの上の小鉢にたんまり入っています。
20140226-3.jpg
私は鶏の唐揚げ定食を注文しました。
唐揚げも大きな鶏肉が6個くらいあって、盛り合わせのキャベツとサラダとお味噌汁も付いて、ボリュームは満点です。
20140226-4.jpg
ランチタイムの定食のお値段はすべて980円。このお値段で、このボリュームで、辛子明太子が食べ放題とあっては平日でも行列が出来るのは納得です。
ちなみにこんなにボリュームがあるのに、欲張りな私はご飯をお替りして、たっぷり辛子明太子とからし高菜を堪能しました。

いよいよ臨月

マタニティーライフも終盤。
いよいよ臨月に入りました。お腹もかなり目立って重くなってます。

出産準備も順調に進んでおり、旦那しゃまが車にチャイルドシートを取り付けてくれました。
我が家のチャイルドシートはタカタとイオンのコラボ製品でISOFIXモデル。
20140217.jpg
チャイルドシートやベビーカーはベビー用品の中でも高額商品なので、旦那しゃまといろいろ悩みましたが、納得出来る物が購入出来て安心しました。

バレンタインデーにココアプリン

バレンタインデーの今日、名古屋でも早朝から大雪が降って積もっています。
外出が出来ないので、おうちでゆっくりしながら、旦那しゃまにバレンタインデザートを作ることにしました。

ココアプリンです。
急遽、うちにある材料で作ったので、ホイップなどのデコレーションも出来ませんでしたが、旦那しゃまは食後のデザートに美味しいと言って食べてくれました。
20140214.jpg

恵方巻きと豆まき

節分の今日、夕食に恵方巻きを作りました。
中身はサラダ巻でツナマヨ、かにかま、アボカドです。
20140203-1.jpg
20140203-2.jpg
恵方巻きを食べたら、旦那しゃまと一緒に豆まきをしました。
「鬼は~外、福は~内」
年の数だけ豆を食べて節分行事終了。
明日から立春。暦の上ではもう春ですね。

アップリカのコランビギを購入

妊娠9か月に入り、出産準備や入院準備も大詰めに。
今日はトイザラスのセールを利用して、購入予定していた抱っこひもを買ってきました。
20140201.jpg
アップリカのコランビギのスノーベリーです。
抱っこひもはエルゴベビーとかベビービョルンが人気みたいで、街中でもエルゴを使っている人を良く見かけるんだけど、私や旦那しゃまは体格が小さい方だから海外メーカーの物より日本メーカーの物の方が使いやすそうだったので、私はこちらの抱っこひもを選びました。

早速、帰ってきて試着。
コランビギは新生児期の横抱きから使えるタイプなので、肩紐などのサイズを調整して抱っこの練習を二人で交互にしてみました。
一か月ちょっとすれば、ここに実際のベビーを載せちゃうわけです。
新米パパ&ママは出産に向けて、徐々に緊張してきてます(笑)

ちなみに最近のベビーはお腹の中でしゃっくりをよくするようになりました。
しゃっくりは横隔膜の痙攣で、胎児にとっては体外に出た後の呼吸の練習だとか。
肺機能も発達し完成しつつあるという成長のようすみたい。

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

