FC2ブログ

やっぱりお酒が好き♪

三連休の2日目。
今日は私に焼酎を初めとするお酒について、いろいろ教えてくれてる知人と久々に飲めることに♪
お酒の好きな人は美味しいものにも詳しい!!

知人のオススメする東桜の「勝手屋」に行くことに。
。。。ざんね~ん、定休日。。。

も降っていたので仕方なく、その並びの居酒屋さん「和ちゃ」へ。
居酒屋ではあるものの焼酎もいろいろあるしイイ感じ

さっそく串物から頂きます。
奥に写っているのがサーモンの炙り、手前がつくねです。
20060917-1.jpg

サーモンは右に写っている自家製タルタルソースで、つくねは同じく右に写っている玉子の黄身で頂きます。
つくねは大きめに刻んだ軟骨が一緒に練り込んであって、コリコリした触感がGood

初めはビールでしたが、やっぱり芋焼酎がいいよね。
ってことで、不二才のロックです。
20060917-2.jpg

この後もう一杯、芋焼酎のロックを飲んで、たらふく食事もして退店。

続いて同じ並びにある雰囲気のいいシガーバーへ。
帰ってきてから、ネットで調べたところ「Caballero Club/キャバレロクラブ」というお店らしい?!

洋酒に疎い私は、知人と一緒にスコッチのロックを飲むことに。
銘柄のセレクトはマスターにしてもらったのですが、初心者なので飲み易いものをとお願いしたら、すっごく香りがよくてほのかな甘い香りが口中に広がるスコッチをセレクトしてくれました。
(。。。ゴメンなさい、銘柄覚えてな~い。。。)
やばい、こんな飲みやすいとハマりそ~う

シガーバーなので葉巻もあって、普段一切タバコを吸わない私はチンプンカンプン。
知人が一本下ろしたので、ちょいと一服させてもらいました

お店の人が吸い方を教えてくれましたが、煙を肺に入れず口の中で香りを味わってスコッチとかを飲むんだそうな・・・大人だ!!

お店の人の許可を得てフラッシュ撮影させてもらうことに。
20060917-3.jpg

撮影用にお店の人がいろんなボトルを並べてセッティングしてくれました。
酒のボトルにシガーとキャンドルがカッコイイでしょ

ちなみにフラッシュを使用せず、お店の雰囲気をそのままお伝えするとこんな感じ
20060917-4.jpg

すごいムード満点な、ちょい不良な大人のお店でした。
ここでも、ロックで2杯ほど飲んで。
でも今日はスローに飲めたので、すごくお酒を楽しめました。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/tb.php/112-d963cdae

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索