FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋門賞

フランス現地時間10月1日午後5時35分。

ロンシャン競馬場には日本の最強馬ディープインパクトがいます。
日本の最強馬が世界の最強馬になるべく勝負を掛けた凱旋門賞
ライバルのハリケーンランやシロッコとどのような勝負をしてくれるのかワクワク。

パドックに現れたディープ
すごく落ち着いててアウェイとは思えない様子。
それだけこの日に向けて陣営が入念に仕上げてきた気合が感じられます。
騎乗のユタカ騎手は、心持ち緊張した硬い表情でした。

なんか私もテレビ見ながら緊張しちゃって、テレビの前で正座(笑)
タオル握り締めて、祈るような気持ちでディープの姿を見てました。

苦手なゲートも最後に枠入り。
いざ勝負スタート!!

シロッコの後ろを追って内にはハリケーンランという形で、得意の外に出しつつゴールへ近づく。
最後の直線。

「行け~~~行け~~~行けっっっ!!!」
(ご近所の皆さん、夜中に奇声を発してスイマセン)

ライバルとされていたシロッコやハリケーンランは突き放したものの、内に入ったディープの外から斤量の軽い3歳馬のレイルリンクと牝馬のプライドが差しきりゴール。

あ~ぁ~あ~ぁ~あ~ぁ~涙涙涙。
悔しいです。マジ悔しいです。

でも、鞍を外して市川厩務員に手綱を引かれるディープを見てホッとしました。
「お疲れ様、頑張ったね。ケガはないかい?無事に栗東に帰っておいで。」
おまえは馬主かい!!っつうくらいテレビのディープに向って話しかけてました(笑)

日本で気持ちよくゴール板を駆け抜けるディープを、これからも私は応援し続けます。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/tb.php/124-0473e71c

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。