FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花金は飲みまくり

ブログの更新サボりまくりでスイマセン。。。

と、いうのも三連休を前に金曜の夜に飲み歩いてしまいました。
それ以来、パソコンの前から遠ざかってしまいました。
でも、ブログのことは忘れてませんヨ。
日を追ってご紹介します!!

金曜日の午後6時。
友人の女子と待ち合わせをしてご飯を食べることに。
二人とも栄の店がウトイので、ホットペッパーを頼りにお店を選択。

1軒目はLoftの近くにある、やきとりとワインのMicasa
なんか店の雰囲気もいいし、焼き鳥屋の煙たさなんてありません。
串物で砂肝を頼んだら、あ~ら驚き?!
20061006-1.jpg

6種類の薬味が出てきました。
ご飯物がほとんど無いので、ガッツリ食べたい人は一軒目ではキビシイかも。。。
この店でビールと白ワインを1杯ずつ計2杯飲みました。

2軒目は20代前半に何度か飲みに行ったことのあったバーに行ってみたくて、北に向かい錦三へ。
OWLというバーで、マスターも変わってなくて
「この店のオープン当初に来たことあってそれ以来なんです~」って話をしたら、
「じゃあ10年ぶりですね!!」って軽く返されたけど、
私の中では『あれから10年も経ってんのぉぉぉ!!!』って時の流れの速さにショックを受けるのでした(汗)
マスターと昔の知り合いの話で盛り上がりながら、楽しい時間をゆっくり過ごしました。
ここでスコッチと山崎のロックを1杯ずつ計2杯飲みました。

そろそろ終電の時間に近づいてきたが気にしません(笑)
続いては2軒目のOWLのマスターに教えてもらった居酒屋へ。
モモガッパという焼酎や炭火焼の焼き鳥とかが自慢のお店です。
ちょこっと小腹が空いていたので何を注文しようか迷っていたら、カウンターの店員さんが
「ウチのオススメはモモガッパサラダとつくねですよ♪」と、言うのでその2品をオーダー。
20061006-2.jpg

中でもこのモモガッパサラダは最高。
二人であっという間に食べちゃって、思わずおかわりしちゃいました。
ここで芋焼酎のお湯割り(しかもこだわって前割りしてます。さすが!)と黒糖焼酎を1杯ずつ計2杯飲みました。

その後、すぐお隣のSOUL INC.というバーに入り、ここでもスコッチのロックを1杯飲みました。

4軒はしごして計7杯(覚えてる範囲で・・・多分)
時はすでに3時過ぎでした。。。
ん~、久々によく飲んだわ。
楽しい時間が過ごせました。

MicasaモモガッパについてはHPのNAGOYA Go☆Go PARADISEでも詳しく紹介してますのでご覧下さい。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

モモガッパサラダおいしそうですね!
材料は何を使ってるんですか?
見た感じきゅうりとねぎの感じですけど、他には何か使ってますか?
味付けはどんな感じですか?

>萌える嫁Hさんへ

萌える嫁Hさんもご存知のFちゃんと一緒に錦を豪遊してしまいました(笑)
モモガッパサラダについてはHPの方に詳しく書いてあるのでこちらを見てね↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nagoyan/dinner2.htm

トラックバック

http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/tb.php/128-10d25943

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。