FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープインパクト 禁止薬物検出?!

先日、私の愛するディープ様の年内引退のオーナー意向が、JRAから発表されました。

こんなに大好きなディープインパクトの姿がもう見れなくなると思うと、悲しくて悲しくて仕方がありません。正直号泣です。
しかし、オーナーの考えるところもやはり理解が出来る・・・
これも競走馬として、そして歴史に名を残す偉大なスーパーホースとして避けては通れないところである。

今はファンとして残された出走のレースを可能な限り観戦しに行き、ターフを走るディープの姿をこの目に焼き付けたいと願っています。
でも、なにせ残されたレースはすべて関東での出走。
中京や関西のように簡単に観戦に行くことが出来ません。
もしかしたら、もうディープの走る姿を私は見ることが出来ないかも(泣泣泣)

そんな落ち込んで凹んでいる私に追い討ちをかけるニュースが。
ディープが今月、フランスで出走した凱旋門賞での薬物検査で禁止薬物が検出され失格の可能性もあるとのこと。

日本では禁止薬物に指定されていないイプラトロピウムという、人間用ではぜんそくの薬に使われる物らしい。
いくら日本で禁止されていないとはいえ、調教師の池江先生や市川厩務員をはじめプロが揃っていてそんなことがあるのだろうか?

どうしても納得がいかない!!
こんなことで失格になったらディープやディープのファンにとって、この上ない屈辱である。
何かの間違いであって欲しいと願わずにいられない。
必ず引退までに汚名が晴らされて、ファンが見守るなか引退の花道を清清しくディープには歩んで欲しい。


人気blogランキングへ
人気blogランキングへエントリーしてます。
ブログを読んだら一日一回クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://nggpnagoyan.blog67.fc2.com/tb.php/139-5c240a88

プロフィール

nagoyan

Author:nagoyan
管理人nagoyanがI Love【愛】な日々の出来事いろいろお話ししちゃいます。
↑写真はスペインのサグラダファミリアです。

I Love 名古屋
I Love スペイン
I Love 嵐
I Love 堂本剛
・・・etc・・・

息子くんの成長曲線

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。